こんやのおかず

無期限休止中〜御用のある方はメールくださいな♪

全体表示

[ リスト ]

昨日、The Vinesに関して二つのニュースが流れました。

ザ・ヴァインズが週末(7月22日)、オーストラリアのバイロン・ベイで行なわれた<Splendour The Grass>フェスティヴァルへ出演、ライヴ復帰を果たした。

オーストラリアのフェスティヴァルでライヴ復活を果たしたザ・ヴァインズが、来月末、レディング/リーズ・フェスティヴァルへ出演、さらにノッティンガム、ロンドンで2公演行なうことを発表した。

いよいよ、ライブ本格復帰でしょうか?!

私は、本当につい最近ヴァインズ知ったばかりで、まだセカンドも聴いたことのない新米ファンなのです。
彼らにとって、本当に辛い時期を乗り越えて作られた3rdアルバム"Vision Valley"聴いてヴァインズ好きになりました。
パンキッシュな曲もありますが、メロディがとても良いのです。ちょっとドリーミーなところもあるのがお気に入り♪
シンプルで無駄のない曲作りがうまいなあ、と思います。

本家の記事にも書きましたが、クレイグの症状のこともあるので、こんなに早くライブに復帰できたのはちょっと驚き。
スヌーザーのインタビューでも、年内に出来ればいい、なんてメンバーは語っていたのですが、ライブしたくてうずうずしていたんでしょうね、本当に。

まだいきなり世界中を回るなんて出来ないでしょうけど、いつか来日してくれたらいいな〜(^^♪

ソーセージと野菜のポトフ
ニラとイカ入り豆腐ステーキ
ごはん

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

音楽の方は わからんな。ニラとイカ入り豆腐ステーキは 作ってみたい。ニラ好きよ。

2006/7/28(金) 午前 5:50 [ にゃこ ] 返信する

顔アイコン

ニャコに同じ♪うちはニラが自生してるよ!お味噌汁にしたりしてる!!

2006/7/28(金) 午後 1:16 ミウコ 返信する

顔アイコン

ひゃっはっは〜、これ、冷凍をチン〜^_^;作ってないのばれたヨォ〜!!ニラ生えてんだ〜、いいな〜、うちには食べられるもんは自生してにゃいよ。

2006/7/28(金) 午後 1:50 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

私もヴァインズは最新のアルバムの曲しか知らないけどいいですよね^^♪アスペルガーは病気ではあるけれど、個性であり才能でもあるから周りの理解があればライヴだってやって行かれるはず!ファンも暖かく見守っていくだろうし♪(実はASの事よく知っているんです)そういえば家にもニラが自生してま〜す!

2006/7/28(金) 午後 2:22 [ - ] 返信する

顔アイコン

クレイグ本人も、自分がそういう病気であることを自覚してからはかなり落着いたようなので、あとは周りの協力次第ですね。1枚目も結構好きです。まだ2枚目は注文中〜♪気をつけないとCCCDだらけなんですよ、普通の安いやつを探すのに苦労しました(でも、アマゾンにあったんだけどね^^;)

2006/7/28(金) 午後 3:50 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

ヴァインズもうダメかと思ってたから、この復活は素直にうれしいですよねぇ。ヴァインズはアルバムじゃなくてPVとかでしか聴いたことないんで今度じっくり聴いてみたいと思いまぁす♪ それにしてもオーストラリア、、、最近熱いですねぇ〜

2006/7/28(金) 午後 10:09 oba*ha*dek* 返信する

顔アイコン

おお、ヴァインズ、密かに人気ですね〜♪ライブが無理ならとにかく曲作りだけでも続けて欲しいと思っていたので、今回の復活劇はとても嬉しいですね〜。でもあまり期待しすぎてもいけないので、見守っていく方向で。。。

2006/7/29(土) 午前 1:04 にゃごにゃご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事