こんやのおかず

無期限休止中〜御用のある方はメールくださいな♪

全体表示

[ リスト ]

7/28 CD屋で迷う

祝、レッチリMステ出演♪

メンバーがタモリの質問内容を無視してしゃべっていたのが何とも可笑しかった〜!!
ジョン、挙動不審!!アンソニー、いきなりナンパすんな〜!!
フリーとチャド、マイクで遊ぶなっ!!子どもみたいだよぉ〜。
演奏はまあ良かったんじゃないでしょうか。当て振りじゃなくて、ちゃんとやっていたのは流石ですね。
セットもレッチリ仕様になっていたのが凄い。
目の前で演奏見れた人、羨ましい〜!
明日、フジロックでレッチリ見れる人、もっと羨ましい〜!!
これ見たら、レッチリのライブDVDを見たくなってしましました(^^♪

さて、いつも行くCD屋さんのポイントカードが満タンになって1000円分使えるので、8月上旬の期限が切れる前に使ってしまおうと、CD屋に行ってみました。
ここで買うのはもっぱらB'z関係だけなので、普段はあまり覗かない店です。
他のものは普段は殆どネットで買っています。
でも、チリもつもれば、でせっかく貯まったポイントを無駄には出来ません。
とにかく何かゲットしようと、意気揚々と出かけたのですが。。。洋楽関係、あまりにも品揃え悪すぎっ!!
まあ、スーパーに毛の生えたような場所にあるCD屋(一応、準大手なんだけど^^;)なので、仕方ないかもしれませんが、棚を端から端まで見ても全然これと言ったのがありません。
あるのは、だいたい古い時代のもの、ベスト盤、有名どころ、コンピ盤、それから今プッシュ中の新譜と言ったところ(いいと思うのは殆ど持っていたりする。。。)

それでも1000円捨てるわけに行かないので(ケチです^^;)、根性で見ていたらとりあえずほしそうなものが2枚見つかりました。

一枚は、サタディナイトフィーバーのサントラ盤。これ、密かに好きなんです♪
ビージーズがディスコサウンドを奏でています。他にもカッコいい曲満載。。。当時にしては、ですが。
映画ももちろん見に行きましたよ、ディスコにも行きましたとも!
でもあのみんなで同じ方向向いて指を天井に向けるあれ、あまりにも恥ずかしいのでやりませんでした(笑)

もう一枚はThe Arcade Fire / Funeral
去年から気になっていて、ある時ブックオフで売られているのを見たのですが、1900円もしていたので買うにいたらなかったのです。
新譜の値段は2500円ちょっと。1000円分引くとブックオフで見たのよりずっとお安い!!
これはお買い得じゃありませんか?!
しかし、この日本盤が出たのが、丁度去年の7月です。一年間売れずに棚に残っていた模様(^_^;)

まあ、レア度から考えると後者に軍配が上がるので、今回はこちらを買いました。
しかし、去年すごく騒がれていたアーティストなのに、今年に入って全然名前を聞かないThe Arcade Fire、一発屋で終わるには惜しいですね。

あ、こんなジャケットです。
去年のベストアルバムにあちこちで選ばれていたりしたので見たことありません?

イメージ 1

肉豆腐
するめいか一夜干し
味噌汁(モロヘイヤ、溶き卵)
ごはん

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

あははははh!!!なんで いつも 最後の 飯の内容がつくの?

2006/7/29(土) 午前 6:14 [ にゃこ ] 返信する

これ、初めて見ました。。。あ、いつもHR/HMと70年代コーナーしか行かないからか(^^;

2006/7/29(土) 午前 8:24 ♪らぶゆめ♪ 返信する

顔アイコン

こら、にゃこ!!ブログのタイトル忘れたか?!

2006/7/29(土) 午前 8:56 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

らぶゆめさん、私は殆どオルタナの棚しか見ませんから^^;

2006/7/29(土) 午前 8:57 にゃごにゃご 返信する

ご無沙汰してます^^このアルバム私も好きなんですが、確かに名前聞かなくなりましたね・・・。今日はこれからMステのビデオ鑑賞です!あのレッチリがおとなしくしてるわけないと思っていたので楽しみ♪

2006/7/29(土) 午前 10:57 gnw*c*97 返信する

顔アイコン

ニャコのコメにウケた!!!よく読め!!

2006/7/29(土) 午後 0:02 ミウコ 返信する

顔アイコン

gnwfc197さん、アーケードファイア、もっと素朴なのかと思っていたら、結構熱いんですね。ファイアだからぁ(笑)音楽的な懐は深そうな感じなので、これからどういうのを聞かせてくれるか楽しみ♪新譜でないのかなあ?レッチリ楽しめました〜?

2006/7/29(土) 午後 7:35 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

みーニャンママ、今までなんだと思っていたんだろうね、にゃこは?!

2006/7/29(土) 午後 7:37 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

1曲だけだったけどMステで興奮しました〜!フジロック行きたかったなぁ・・・。私もディスコ世代ですが、今思い出すと恥ずかしい踊りしてましたねぇ^^;

2006/7/30(日) 午後 5:31 [ - ] 返信する

顔アイコン

すいーとさん、わたしもフジロック行きたかった〜!!フジロックまだ未経験、死ぬまでには絶対に一度は行ってやるワ!!

2006/7/30(日) 午後 6:55 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

去年のベストアルバムなんですかぁ。それのジャケットを知らん僕はいかに洋楽から遠ざかってるかってことですなぁ。

2006/8/2(水) 午前 8:17 zeppelin_2nd 返信する

顔アイコン

決して売れたと言う意味のベストアルバムじゃないので見たこと無くて当たり前ですからご安心を^_^;ヒット曲があるわけでもなし、内容的にも売れ筋では全然ないしね。

2006/8/3(木) 午前 0:53 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

アーケイド・ファイアの収録曲「ウェイク・アップ」はU2のヴァーティゴ・ツアー2005でメンバーが登場する時のSEで使われてました。それがキッカケで買ったのですが、素晴らしい作品だと思います。チリ・ペッパーズのライヴは超かっこ良いですよね!Mステーションは見れなかったですけど…。

2006/8/5(土) 午後 7:58 [ - ] 返信する

顔アイコン

もっとちまちまやっているバンドかと思っていましたが、「ウェイク・アップ」みたいに結構スケール感のある曲もあるし、次作が楽しみですね。玄人受けするのかな?RHCP、ライブまだ未体験です、早く単独で来て欲しい〜!!

2006/8/5(土) 午後 11:57 にゃごにゃご 返信する

初めまして洋楽バカです。「フォーカス」にコメントありがとうございました^^私は個人的には「ナイトフィーバー」がいいかと^^あとやはり「肉豆腐」ですかね^^

2006/8/13(日) 午前 4:52 - 返信する

顔アイコン

洋楽バカさん、コメントありがとうございます。もちろんナイトフィーバーもそのうちゲットする予定です♪これはサントラだけでも十分楽しめますね!この日のメニュー、飲み屋ですね^_^;

2006/8/13(日) 午前 11:21 にゃごにゃご 返信する

レッチリ、Mステに出たんですか!うわぁこれはとんでもない情報ですね。ちょっと見たかったなぁ。Arcade FireってiTMSでDavid Bowieと一緒にライヴ盤を出してた人ですよね?ボウイとやるって事はそれなりに良いアーティストなのかな?と、ボウイ基準になってしまいましたすみません。

2006/8/16(水) 午後 11:12 [ - ] 返信する

顔アイコン

Mステ時々洋楽勢が出ますが、レッチリにはかなりお金も掛けていましたね。セットが豪華だった!!これで洋楽に興味を持つ人が増えたかどうかはちと微妙ですけど。アーケードファイヤ詳しくはないんですが、ボウイと競演ですか、凄いですね!玄人受けしそうではありますね。

2006/8/18(金) 午後 9:23 にゃごにゃご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事