こんやのおかず

無期限休止中〜御用のある方はメールくださいな♪

全体表示

[ リスト ]

映画『おさるのジョージ』"Curious George"を娘と一緒に観て来ました。
このサウンドドラックを担当したジャック・ジョンソンのサントラアルバムがとても素敵だったので、是非とも映画も観たいと思ったのでした。
でも、東京といえども、この映画を上映している映画館はたったの3館しかありません。
幸い近いところ(大泉)で上映していたので、行ってきました。

映画は最近のアメリカ物にしては珍しく、ちゃんとした普通のアニメーションでした。
私はCGのアニメ物は何となく観ていて疲れるので、これは普通ので良かったとおもいました。CGだと原作の雰囲気をも壊しかねませんものね。
ストーリー自体は、完全に子供向けの荒唐無稽さに溢れていてまあそんなに感動物というわけではないけれど、おさるのジョージがまるでスーパーマンかよ、と突っ込みたくなるようなスリルとアクション(笑)満載で、娘はずっと喜んでみていました。

ところで、ジャック・ジョンソンの音楽、サントラ盤に収録されているものとはアレンジが違っていました。映画向けにオーケストラが入ったり、場面に合わせてアレンジされていたり、すごく映画の場面に溶け込んでいました。
何でも、ジャックの歌はジョージの心を歌っているものだそうで、ジョージ本人は本当のおさるの声(アメリカの俳優さんの声だけど)しか出しません。観たのは日本語吹き替え版ですが、残念なことに、最初の歌は字幕がでたのですが、残りの歌は字幕などが無くて、ちょっと残念です。もっとも、娘は字幕なんてちゃんと読めないだろうから、関係ないけどね^^;

上映館も少ないし、多分期間も短いと思うので、見たい人、急いでください(宣伝マンかよっ!!)
予告編はこちら、公式サイトはこちら

カレイの煮付け
きゅうり浅漬け
カボチャの煮物
味噌汁(ツルムラサキ、あぶらあげ)
ごはん

この記事に

閉じる コメント(4)

原画とタッチが違うようですけど、評判よいようですね。おー、大泉ですか。実家が歩いてすぐです。ジョージ観てジョンソン聴いてランチはジョジョ苑ですねっ(^^

2006/8/18(金) 午後 0:04 ♪らぶゆめ♪ 返信する

顔アイコン

確かに絵本のような素朴な感じではないですね〜。でも手書きのアニメの雰囲気があるので見ていて疲れません。CGのは見ているととても疲れるのよね。ランチは。。。回転寿司でしたっ!

2006/8/18(金) 午後 9:13 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

おさるのジョージ!懐かしいなぁ〜大好きな絵本でしたよ♪ジャック・ジョンソンが音楽を担当した事は知ってましたが、まだ聴いたことがないです。アニメも息子が小さかったら行きたかったです^^

2006/8/19(土) 午後 4:30 [ - ] 返信する

顔アイコン

サントラ盤といえども、そのまま楽しめますよ〜♪絵本とはちょっとイメージが違うかもしれませんね。映画のジョージは本当に良く動くおさるさんでした。

2006/8/19(土) 午後 10:07 にゃごにゃご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事