こんやのおかず

無期限休止中〜御用のある方はメールくださいな♪

全体表示

[ リスト ]

Queenに未だにはまり中の長男が、私のCDラックを見ていました。
たまたまそれはRadiohead専用の棚でした。

なんだよ、レディオヘッドしかない、うちにはクィーンのCDないの〜?などとぶつぶつ文句。
でも、レディオヘッドでも聴いてみるか、どれ聴けばいいの?と言い出したので、(え〜、いきなりレディオヘッドに来るか(^^♪)と思いつつも、"The Bends"を選んで(やっぱ初心者向け?!^^;)渡しました。ベスト盤がないことにまた文句を言っていましたが、仕方ない、出てないんだから。

そして、一通り聴いたようですが、知っている曲があった〜、っていうんです。
え〜、そんなにメジャーな曲は一つもないと思うんだけど何で知っているんだろう、と不思議に思っていたら、私がよく聴いているから覚えたんじゃないの、ということに。
それじゃ、いつの間にか私に洗脳されたと言うわけね、といって笑っていました。

貸した一枚は何回か聴いていたみたいだけど、さっきまで聴いていたのか何か密かにチェックしてみたら、またQueenに戻っていました〜!!

レディオヘッドはあまりお耳に合わなかったようです。。。(^_^;

え?!クィーンのCDくらい買ってやればって?!
んにゃ、聴きたきゃ自分のお小遣いで買いなさ〜いっ!!

ポークソテー玉ねぎソースかけ
シメジと玉ねぎと空心菜ソテー
きゅうり浅漬け
味噌汁(大根)
ごはん

この記事に

閉じる コメント(16)

さすが息子さんの育っている環境はとっても良いですね!!羨ましい♪私もいつか子供が出来たらこんな環境で子育てしたいですねぇ〜☆にゃごにゃごさんのお子さんだからradioheadに目覚めるのも時間の問題??

2006/9/21(木) 午後 9:29 ang*l*ol*091* 返信する

息子さん、クィーンにハマってるんですか?将来が楽しみです。まあ、クィーンにハマっている人がradioheadが耳にあわないのは正常だと思います。(笑)

2006/9/21(木) 午後 10:52 [ - ] 返信する

顔アイコン

BOGGYさん、でも私あまり積極的に洋楽聴かせたことないですね〜。特に幼少時はもっぱら童謡の世界でした^^;radioheadもいいけれど、70年代から順番に聴いて欲しいなあ〜。

2006/9/21(木) 午後 11:21 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

nobさん、やっぱりそうですよね、いきなりレディオヘッドにはいけませんね^^;

2006/9/21(木) 午後 11:23 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

そうそう。聴きたきゃ自分のお小遣いで買いなさ〜いっ!!

2006/9/22(金) 午前 1:58 [ にゃこ ] 返信する

とりあえずtryするところがいいですね。私も今クイーン週間です♪>80年代限定で^^;だって、80年代のクイーンのサウンドは昔嫌いだったんだもん(笑)

2006/9/22(金) 午前 8:42 ★MAY★ 返信する

顔アイコン

にゃこちゃん、そうそう、自分で選んだものほど愛着がわくからね〜!

2006/9/22(金) 午前 8:57 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

MAYさん、興味はあったんでしょうね、私がレディオヘッド狂なので。でもあまり聴かなかった上に、CDのケースにヒビが入って戻ってきました(ーー;)まったくもう!!

2006/9/22(金) 午前 8:58 にゃごにゃご 返信する

御茶ノ水ユニオンで普段はあまり足を踏み入れない「80/90年代ロック、PUNKのフロア」に行ってみましたら、こちらの記事でよく拝見するバンドがたくさんありました♪とても勉強になりました。

2006/9/22(金) 午後 0:15 ♪らぶゆめ♪ 返信する

顔アイコン

high and dry良いのに、、、やっぱりクィーンは偉大ですねぇ♪ でも今クィーンにハマってるってことは、、、高校ぐらいでレディオヘッドに移っていくのでは、、、もしくはKISSとかに行ったりして・・・。

2006/9/22(金) 午後 4:08 oba*ha*dek* 返信する

顔アイコン

息子さんの耳にちゃんと残ってたんですね〜^^息子たちも音楽の好みがだんだん進化というか、変わってきてるように思います。これからが楽しみですね〜♪洗脳洗脳・・・

2006/9/22(金) 午後 9:59 [ - ] 返信する

顔アイコン

らぶゆめさん、CD屋さんも、あまり細かくジャンル分けされていると、見逃してしまうものも多くなりそうですね。最近はHMVしか行ったことないです。ユニオンは久しく行っていませんね〜。行くと出てこれなくなりそうです^_^;

2006/9/23(土) 午前 7:19 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

おばちゃん、息子が聴いたことあるっていったのがhigh and dryでした〜。やはり良い曲は耳に残るんでしょうかね。私もレディオヘッドより、ビートルズ聞いたほうがいいんじゃない、とアドヴァイスはしたんですけど。。。

2006/9/23(土) 午前 7:21 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

すいーとさん、次は何で洗脳しましょうか?!昨日はレッチリ聞きたいなんていっていましたが^_^;

2006/9/23(土) 午前 7:24 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

はじめまして☆音楽を語り合える(?)息子さんがいるのって良いですね!息子さんはクイーンがお好みなんですね♪普通にオアシスあたりとかもすきそう・・・。私はトムヨーク大好きです♪

2006/9/23(土) 午後 7:58 ★メグ★ 返信する

顔アイコン

めぐさん、初めまして♪なにせ、息子、反抗期真っ只中なもんで、まだ語り合えるほどの共通な話題はないんですけどね^^;そうか、オアシスなら聴きそうな気がしますね。でも残念ながら私はオアシス聴かないんだなあ。でも今度勧めてみま〜す♪

2006/9/25(月) 午前 1:12 にゃごにゃご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事