こんやのおかず

無期限休止中〜御用のある方はメールくださいな♪

全体表示

[ リスト ]

9/27 今度はレッチリ♪

レディオヘッドで撃沈した長男、今度はレッチリを聴くからCD貸して、と言い出しました。
とりあえず、"Stadium Arcadium"を貸したら、今度は繰り返し聴いていました。(修学旅行後の代休で丸々2日間家にいて、その間ずっと聴いていた!!)
"By The Way"貸してよ(何でそんなに詳しいの?!)、と言われたのですが、探すのが面倒で(これっ!!^_^;)、そこら辺にあった"Greatest Hits"を渡したら、これもちゃんと聴いています。

どうやらレッチリはOKだったようです(^_^)v

すると、自分も負けじと思ったのかどうか知りませんが、次男までもがレッチリを聴きだしました。次男は、自分で"Stadium Arcadium"をMDに録音して聴いているようです。

次男は普段はJ-POP専門です。
どんなものを聴いているのかあまり教えてくれないんですが、このまえこっそりMD見たら(へへっ^^;)、レミオロメンとか、ポルノグラフィティとかがお好みらしいです。

さて、最近私が聴いているのは、届いたばかりのCDです。

ダリル・ホールの1stソロアルバム(ロバート・フリップと一緒に作った傑作!!)
マーティンスコセッシのブルース映画関連のCD、"The Best of the Blues"
Granndaddy "Sumday"

う〜ん。。。見事に関連性の無いものばかりだ。。。

ハンバーグ
野菜ソテー(ピーマン、カボチャ)
味噌汁(豆腐、モロヘイヤ)
ごはん

この記事に

閉じる コメント(25)

顔アイコン

MAYさん、レッチリのライブは行ったことが無い私^^;ダリちゃんのこのアルバムは多分プログレファンの間では有名じゃないんでしょうか。普通のダリちゃんのファンにはH&Oの路線とかけ離れているのであまり評判よくないかも^^;隠れた傑作ですよ。

2006/9/28(木) 午後 1:21 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

モロヘイヤの味噌汁かぁ。。。試してみよ♪

2006/9/28(木) 午後 3:03 ミウコ 返信する

顔アイコン

おぉ〜 どんどん息子さん達が洋楽畑に♪ でもやっぱり弟の方がお兄ちゃんとかの影響で早くいろんなもの聴くようになるんですねぇ^^

2006/9/28(木) 午後 4:53 oba*ha*dek* 返信する

顔アイコン

おーっ!SACRED SONGSということでプログレファンのわたしは関連のガブリエル供▲┘スポージャー、ローチェスをちゃんと持っているのでした。

2006/9/28(木) 午後 10:23 [ flowermanito ] 返信する

顔アイコン

http://blogs.yahoo.co.jp/hokeypokeyyoudothe/13263843.html レッチリの記事を前に書いたんでよかったら読んでください。息子さんたち、いい方向へ向かっていますね!(^^♪

2006/9/29(金) 午前 0:30 COSMO 返信する

顔アイコン

みーニャンママ、とろりとしておいしいから是非お試しを♪固い茎まで細かく刻むのがいいですよ〜!

2006/9/29(金) 午前 9:06 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

おばちゃん、やはりライバル同士ですから(笑)。でもおにいちゃんのほうは弟が何しても無視していますけどね^^;

2006/9/29(金) 午前 9:09 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

ITORUさん、やはりご存知ですね(笑)私はガブリエル兇靴持ってませんけど、他のものも必聴ということですね!

2006/9/29(金) 午前 9:11 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

COSMOさん、息子たちもMステ見てました〜!それで余計に興味を持ったのかもしれませんね。これでファンが増えれば広告効果絶大だったって事?!

2006/9/29(金) 午前 9:14 にゃごにゃご 返信する

レッチリは、既に普遍性を獲得しちゃいましたね。安心して聴けてしまう、なのに聞き流せない!(このへんはどっかのスーパーおっさんバンドとは違いますねw)素直な息子さんたちですね〜 ダリル・ホール、聴いてみようかな。私、クリムゾン大好きなんです。変態フリップ御大、去年?一昨年?来日したとき見れなかった。死ぬまで(彼が)にまたきてくれるかなぁ...

2006/9/29(金) 午前 10:07 [ ベースケ ] 返信する

顔アイコン

そうそう、スーパーおっさんバンド(笑)にはまだまだなりそうにありませんね、レッチリは。ヒット曲オンパレードのステージしかやらなくなったら見限りますけどね。ダリちゃんの1stはまさに変態ポップです。バックの演奏にもろフリップ御大の影を感じます。一聴の価値ありですよ♪

2006/9/29(金) 午後 11:52 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

かっこええお母さんですねー、お子さんにレッチリの音を授けるとは。ウチもがんばります。。。

2006/9/30(土) 午後 8:15 [ mic*an2*05*0*0 ] 返信する

うふふ〜ダリちゃんのファーストはよく聴くヨン♪曲もですがなんと言ってもジャケですね!!そのうちUPしてね♪

2006/9/30(土) 午後 9:23 san*n*xsan*n* 返信する

顔アイコン

michanさん、いえいえ、授けたなんて。自分で聞きたいといったのでCD貸しただけですよ^_^;Queenはないのか、と文句も言われました。

2006/10/1(日) 午後 2:18 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

さななさん、ジャケの写真も本当いいですよね♪気長に待っててくださいね、記事(笑)

2006/10/1(日) 午後 2:21 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

最近のレッチリもいいけど、おばかな時代の彼らも最高ですよね。自分としては、昔の方が好みかな〜。

2006/10/2(月) 午前 0:28 [ - ] 返信する

顔アイコン

トムヨークがインタビュー受けていたNEWS23見ましたか?早速YouTubeにアップされてましたね。時間&内容が薄かったのにちょっぴりガッカリ・・。

2006/10/2(月) 午前 0:29 [ - ] 返信する

顔アイコン

たかさん、レッチリにはお馬鹿なところは捨てて欲しくないですね〜。最近のPV見ても、その点ではまだまだ大丈夫なようですけどね。トムヨークについては、記事にしちゃいました。ミーハーですけど。私は拝めただけでも幸せ〜〜♪

2006/10/2(月) 午前 11:32 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

クイーンも例のキムタクのドラマ以来、メジャーになりましたもんねー。僕の学生時代とは隔世の感が。。。

2006/10/2(月) 午後 5:16 [ mic*an2*05*0*0 ] 返信する

顔アイコン

なんかのきっかけがあれば、洋楽アーティストも幅広く受け入れられる土壌はあるということですよね。でもなかなかクィーンのように成功する例はありませんね。しかも、フレディ死んでからだし^_^;

2006/10/3(火) 午前 0:46 にゃごにゃご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事