こんやのおかず

無期限休止中〜御用のある方はメールくださいな♪

全体表示

[ リスト ]

10/5 Beck!!

Beckのニューアルバム"The Information"買いました♪

このアルバム、ジャケットが方眼紙になっていて、附属のシールを自分で好きなように貼ってデザインするという、いままでに無いタイプのジャケットとなっています。

その附属シールは4種類あって、どれが入っているかは開けてからのお楽しみ、ということでした。

イメージ 1

これが私の買ったCDに入っていたものです。
どんな風に張ろうか、検討中(^^♪

ベックは音楽にもどこか遊び心があるのですが、CDのパッケージにもこだわりがかなりあるようです。前回のグエロのデラックスバージョンの絵本といい、今回のシール貼りといい、何か楽しいことを考え出す天才ですね♪

音はまだあまりちゃんと聴けていないのでまた今度。。。

けんちん汁すいとん入り

この記事に

閉じる コメント(22)

俺が買ったら、ジャケは白紙で、ステッカーは全て楽器...てことになりそうな...。

2006/10/6(金) 午前 11:06 [ ベースケ ] 返信する

顔アイコン

ジャケットが方眼紙になっていて、自分の流儀で貼っていくんですね?面白いジャケですね、持ち主の個性が出ると思います。

2006/10/6(金) 午後 0:56 COSMO 返信する

ジャケット作ったら是非公開してくださいね♪でも、考えちゃうな〜どうやって貼ろうか(^^ゞ

2006/10/6(金) 午後 4:00 ★MAY★ 返信する

顔アイコン

ひげおやじさん、楽器に貼るなんてナイスっ!!ジャケが白紙なんてホワイトアルバムみたいですね(笑)

2006/10/6(金) 午後 4:59 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

COSMOさん、性格が表れそうですね〜。まっすぐ貼らないと気がすまないとか、はみ出しても重なってもオーケーとか。私はどちらかというとまっすぐ派なんだけど、はみ出すとか重なるとかは計算してそうしちゃいます。

2006/10/6(金) 午後 5:07 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

金欠につきまだ買ってないよー^^;早々、買わないと。。シール貼ったら見せてねん。音は当りでした?Beckって当り外れが多いからね。今回のは当りだと期待してます!

2006/10/6(金) 午後 5:08 [ - ] 返信する

顔アイコン

MAYさん、芸術の秋なので楽しませてもらいます♪

2006/10/6(金) 午後 5:10 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

たかさん、DVDの映像再生しただけでちゃんと聴いていないの^^;でも、ベックらしい感じがしましたよ♪

2006/10/6(金) 午後 5:13 にゃごにゃご 返信する

へぇ!新時代の変形ジャケですね!私が子供の頃だったらぜんぶタンスや柱に貼って大目玉をくらってただろうなぁ←経験あり

2006/10/7(土) 午前 0:07 ♪らぶゆめ♪ 返信する

顔アイコン

お久しぶりです。いつも見てます。 今、東京で、娘のパソコンから投稿(いつもはなぜか出来ないので) 帰ったら、このアルバムが届いてるはずですので、、、楽しみだーーー!!! 削除

2006/10/7(土) 午前 9:24 [ shindouxxx ] 返信する

顔アイコン

らぶゆめさん、子どもはシール貼り大好きですよね。これも娘に見つかると絶対に貼らして〜、というに決まっているので、見せません^_^;

2006/10/8(日) 午前 0:02 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

しんど〜さん〜〜!!お久しぶり〜〜っ!!私もいつもしんど〜さんのとこちゃんと見てますよ♪いつも娘さんや息子さんとらぶらぶで羨ましいっす!!ベック、今回もいいですよ〜♪聴く人に媚びたりしてないベックワールドに浸れます!!シール貼りも楽しいし♪

2006/10/8(日) 午前 0:07 にゃごにゃご 返信する

コレ、私もほしいです。シールを貼るジャケットもおもしろそうだし・・・。絶対買います。(汗)

2006/10/9(月) 午前 0:41 [ - ] 返信する

顔アイコン

なんか貼り付けるのが勿体無いような気もしますねぇ。そういえば、イギリスのチャートかなんかは、このアルバムは付録がおおすぎって事でランキングされないそうですねぇ。

2006/10/9(月) 午前 7:46 zeppelin_2nd 返信する

顔アイコン

nobさん、ベックはそこを狙っているんでしょうね〜。シール貼りが楽しそうだから買う、という選択肢を作り出したんですから、やはり天才です。

2006/10/9(月) 午後 2:18 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

zeppelinさん、おまけ商法は認められないってことは、日本のチャートじゃ大変なことになりますね〜。大物のベスト盤とかおまけだらけじゃん。ベックは全然気にしていないようですね、チャートなんか。

2006/10/9(月) 午後 2:22 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

ステッカー貼り、めっちゃ面白かったっす。reviewの記事も書いてみましたよ。*TBのお返しを忘れてたので、あわせてTBさせて頂きますね。

2006/10/13(金) 午後 7:47 [ - ] 返信する

顔アイコン

レビュー見ました♪私の感想もそちらに書きました。なんか私は書けそうに無いもんで(笑)今日の記事に書いたサタディナイトフィーバーと一緒に、BECKのOne Foot In The Graveも買ったのですが、これも渋いフォーキーなベックが聴けて最高でした♪

2006/10/14(土) 午前 0:37 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

うちのステッカーはお姉ちゃんがいました。自分はシールを貼るともったいないと思って貼りきれませんでした。

2006/10/21(土) 午後 5:18 [ flowermanito ] 返信する

顔アイコン

貼るのも楽しいですよ〜、是非お試しあれ♪

2006/10/23(月) 午前 10:30 にゃごにゃご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事