こんやのおかず

無期限休止中〜御用のある方はメールくださいな♪

全体表示

[ リスト ]

iTunesをようやくヴァージョン7にアップしました。
いろいろ問題点があると聞いていたので、慎重になっていたのですが、バグフィックスされたかどうか知りませんが、7の更に新しいヴァージョンが出たらしいので、恐る恐るやってみたら、案外大丈夫でした。

ギャップレス再生、良いですね〜♪
今までは、繋がっている曲間がブチっと切れていたのが気になっていたのですが、自然です。CDと同じに聞こえます。。。というか、やっと普通のCDプレーヤーになった感じ。切れているほうがどう聞いても不自然でしたからね。これでライブアルバムも聴く気になれるというもんです。

そして、ジャケ。今までジャケットのアートワークを取ってくるのが面倒で何にも入れてなかったのですが、これは自動的にiTSから取ってきます。
早速取り込んでみました。
ストアに無いものはやはり無理でした。
レディオヘッドはことごとく撃沈。トム・ヨークソロやジョニーのソロはありました。
有名どころではクリムゾンもないし、ブラーの"Think Tank"なんて、ジャケがちがうっつ〜の、メンバーが4人写っている写真を使われても、ねえ。

そして笑ったのがLed Zeppelin
ジャケが無いものもあるのですが、あるものでも見たことの無いジャケが表示されるのですが、よ〜く見ると、それは

Dread Zeppelin


のものでした。。。
Dread Zeppelinとは、知る人ぞ知る、ツェッペリンのレゲエ版コピーバンドです^_^;
力の抜け切ったレゲエ風のツェッペリンソングを聴きたい人にはお勧めなんですけど。。。

イメージ 1

はあ、一体どうなってんの?!

挽肉とインゲンのカレー

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

Dread Zeppelin?、おもしろそう♪、聴いてみようかな。

2006/10/18(水) 午後 1:22 sugisugi 返信する

私のところはZepまともに拾ってきましたよ^^;このCD家にあるな(笑)アートワークの更新かけたらiPodも更新かかるので(ジャケが表示されないにもかかわらず)あやうくバッテリーが全部なくなるところでした^^;

2006/10/18(水) 午後 4:47 ★MAY★ 返信する

dread zeppelinって、何だろう???と思っていました。レゲエでやるなら、どんな曲が向くのかな???。聴いたこと無いから聴いてみたい気はあるけれど、買ってまではね〜…^^;。

2006/10/18(水) 午後 6:55 sam 返信する

顔アイコン

ごめん。。。にゃごにゃご。。。なんでZEPPELINが「シャケ」を食うのか?と本気でびっくらした。「ジャケット」ね。。。

2006/10/18(水) 午後 11:53 [ にゃこ ] 返信する

ドレッド・ツェッペリン、聴いてみたいんですよね〜プラントとか本家のメンバーも絶賛してたと聞きました。プレスリー風のボーカルらしいですね。しかし、だいぶ間違ったジャケ拾ってますね^^;

2006/10/19(木) 午前 1:07 page78 返信する

顔アイコン

iTunesをヴァージョン7にあげたいのですが、OSが古いためできない模様です。曲間があくのはいいですね。曲と曲が繋がってしまうのが気になっています。

2006/10/19(木) 午前 8:27 bardens_hiro 返信する

顔アイコン

すぎすぎさん、iTMSで試聴できるよ〜ン♪なんか、聴いたら笑えたけど、イイかも♪

2006/10/19(木) 午後 3:29 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

え〜、どうして違うの拾ってきちゃうんだろう?またやるのも面倒だから暫くこのままで楽しみます^_^;

2006/10/19(木) 午後 3:30 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

samさん、iTMSでまず試聴をどうぞ♪微妙なものもあれば、良いかもってのもありました。

2006/10/19(木) 午後 3:32 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

にゃごちゃん、点を見落とさぬように。。。^_^;

2006/10/19(木) 午後 3:34 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

Pageさん、そうなんだ、本家公認なのね♪確かに声はプレスリー風の艶声でした^^;iTMSで試聴できるのでどうぞ♪。。。もしかして、こうやってiTMSに導き出す為にわざと間違ったジャケを表示しているのか??う〜ん、深い策略がありそうな。。。なさそうな。。。(-"-)

2006/10/19(木) 午後 3:37 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

Bardensさん、マックですよね、OSが古いとダメなんですか?アップルなのにそれは冷たい仕打ちですね(>_<)ギャップレスはライブアルバムなど、今まで曲間が空くと変だったものを自動的に空かないようにしてくれるんです。全曲、勝手に調べてくれるのですげ〜、とおもいました。

2006/10/19(木) 午後 3:40 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

げ〜〜!この確かにツェッペリンのジャケ、全部これでした!なんのアルバムかと思ったら、ドレッドやったんですかぁ〜!わっはっは〜。

2006/10/28(土) 午前 7:55 zeppelin_2nd 返信する

顔アイコン

やだ〜、zeppelinさんもこれでしたか〜?!何でこんなのが出ちゃうんでしょうね〜。他にもありそうだなあ。。。

2006/10/30(月) 午前 1:04 にゃごにゃご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事