こんやのおかず

無期限休止中〜御用のある方はメールくださいな♪

全体表示

[ リスト ]

10/24,25 再生回数0回?!

風邪を引いたのか、頭が痛く、胃が痛くなりダウンしていました。
多分、この前人込みの中に出かけたせいで余計なものを貰ってきてしまったのでしょう。
でも今朝はわりとスッキリしています。
元々頑丈なほうなので、風邪も逃げていったみたい?!

家でうだうだしながらiTunesを眺めていたら、レディオヘッドを今年になって1回も再生していないという、私にとってはとんでもないことが発覚しました!!
iTunesの再生回数を年初にリセットしていたのでわかったんです。

まあ、他人にはどうでもよいことですね、すみません^^;

確かに今年の初めはホワイトストライプスに夢中だったし、その後はラカンターズ、ウルフマザー、ディレイズ、レッチリ、そしてトム・ヨークのソロ、最近ではベック、という流れで来た10ヶ月。
ま、トムソロがあるので、決してレディオヘッドを忘れていたなんてことはございません、あしからず^^;
トムソロは今のところ再生回数ダントツトップですから。。。

でも、ニューアルバムは先延ばしにされているし、でもライブでは新曲バンバンやっているし、レディオヘッドに関しては実に中途半端に待たされている感じがするのです。
ちなみにライブでやっている新曲、私はまだ1回も聴いていません。アルバム出るまで聴くもんか、という気持ちがあって、あちこちに落ちているライブ音源を拾う気にならないんですよね。。。

この事実に気がついて、昨日久しぶりにレディオヘッドをじっくり聴きました。買っただけで読んでいなかったレディオヘッド全曲解説集を読みながら、"The Bends"を聴きました。
聴いていて、やっぱレディオヘッド聴いていると幸せ〜♪と思ってしまう私なのでした(^^♪

24日
親子丼
なす浅漬け
味噌汁(とうふ、なめこ)

25日
豚汁
レバニラ炒め
かぼちゃ煮物
ごはん

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

好きなのにしばらく聴いてないアルバムってけっこうありますよねぇ〜 そして久しぶりに聴くと「あぁ、これやっぱりスゴイは!!」、、、っとさらに好きになってしまう♪

2006/10/26(木) 午後 2:06 oba*ha*dek* 返信する

わかる、わかる、その気持ち♪改めて聞くと新たな発見もあったりするし、やっぱり聴いていて幸せな気持ちになれる音楽が一番いいですよね♪私はリセットせずに来ているので今までのがずっと残ってます(^^ゞ「Rooftops」が1ヶ月でとうとう100回越えてしまった(笑)

2006/10/26(木) 午後 5:00 ★MAY★ 返信する

追伸:1週間以上経ってようやく風邪が治ってきました^^;あまくみないで養生してくださいね♪>私が体力ないだけか(笑)

2006/10/26(木) 午後 5:01 ★MAY★ 返信する

顔アイコン

おばちゃん、久しぶりに聴いてやはりまた惚れましたわ♪iTunesに取り込んだけど全然聞いていないのも多いんだけど、やはり聴くのは好きなものからになってしまうのでなかなか日の目を見ない曲たちがかわいそうに思えてきます^_^;

2006/10/27(金) 午前 9:53 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

MAYさん、まだ関節が痛いわあ。治りもだんだん悪くなってくるのは、やはり歳のせい?!しかし、1ヶ月で100回再生って。。。^_^;これがレコードなら完全に穴が開きますね!

2006/10/27(金) 午前 9:56 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

いつになったらワタクシはレディオヘッドの良さがわかるんでしょ?ぬはは。

2006/10/28(土) 午前 8:01 zeppelin_2nd 返信する

顔アイコン

もしかして"Kid A"しか聴いていないですか?!もしそうなら、"The Bends"をお勧めします〜♪これは、「普通」に聞けると思う。。。

2006/10/30(月) 午前 0:51 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

いえ、どちかというとOKコンピューターは何回も聴いたんですが。Bends、買ってみます〜。

2006/11/3(金) 午前 7:43 zeppelin_2nd 返信する

顔アイコン

国内盤が良いですよ〜、ボートラが良いので。最近再発が出てますね。

2006/11/4(土) 午後 8:36 にゃごにゃご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事