こんやのおかず

無期限休止中〜御用のある方はメールくださいな♪

全体表示

[ リスト ]

11/21 The Mars Volta!!

行ってきました、The Mars Voltaの東京公演一日目!!
もう圧巻でした〜!
セットリスト僅か4曲ながら、充実した演奏を聴かせてくれました。

オマーの頭はアフロ半分でした(笑)(私のアバターの半分くらいね^^;)
メガネもなしで、三つ揃いを着ていたのでなんだかとてもミュージシャンには見えなかった!
セドリックも三つ揃いの相変わらずのアフロ爆発頭で、思いっきり変なダンスやパフォーマンスでド緊張した雰囲気のステージを和ませてくれていました。マイクコード齧るなよ〜(笑)

イメージ 1

客の入りは残念ながら超満員というわけには行かず、前から3,4ブロック目にいたのですが、ライブ中人とぶつかることなく見ることが出来ました。
ただ、前のほうではかなり暴れているヒトもいたらしく、途中でタバコ吸うヤツや、中身の入ったペットボトル投げまくるやつがいてとても不愉快でした。途中ステージにペットボトルも投げ込まれていたし、どうよ、という感じ(ーー;)

でも、行って良かった!!生マーボは初めてだったけど、また行きたい〜!!
今日もあるけどさすがに行けないし。。。また来てくれ〜〜!!

しかし帰ってきたら、さらに朗報が待っていました。
レッチリ来日!!
ドームで指定席、しかもチケット高い!!というのがなんですが(苦笑)、マーボの盟友でもあるジョンがいるのでこれは行かないわけには行きません。
3月といえば、もう息子の受験も終わっているし、結果はどうあれホッとした気持ちで見れることは確かです。

さて、マーズ・ヴォルタのライブですが、詳しくはそのうち別館にも書こうと思います。最近あちらは放置気味ですが、捨てたわけではないのでよろしくです(汗)

20日
忘れた〜!!もうどうでもいい〜!!
21日
お留守番の家族はシチューを食べました。

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

シチュー食べたいなぁ。。。今日は寒いし・・・。

2006/11/22(水) 午後 1:38 ミウコ 返信する

Music On TVということは放送ありますね♪レッチリ来日ですか〜行っちゃえ!(笑)

2006/11/22(水) 午後 1:57 ★MAY★ 返信する

顔アイコン

えぇ〜行ったんですかぁ!!!うらやましいぃ♪ でもMars Voltaのファンは暴れるけどはマナーは良さそうなイメージがあったからなんか意外ですねぇ〜 私もMonの放送を期待したいと思います☆

2006/11/22(水) 午後 2:17 oba*ha*dek* 返信する

顔アイコン

みーニャンママ、シチューだと作っておけば勝手に食べてくれるからいいのよ♪作りおきもこの時期はカレーよりシチューが多くなりますね。

2006/11/22(水) 午後 4:55 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

MAYさん、MONTVは後援で、主催はMTVといっていました。どっちにせよ、放映希望です!!レッチリもちろん行きます!!

2006/11/22(水) 午後 4:57 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

おばちゃん、行っちゃいました♪マーボはモッシュとかダイブは嫌うらしいです。事前にもアナウンスがあったんですけどね。。。あまりにもファンのマナーがなってないとライブが楽しめないのよね(ーー;)でも暴れてたのはほんの一部です。その他大勢はマナー良かったですよ。

2006/11/22(水) 午後 5:01 にゃごにゃご 返信する

トラックバックお返しにきました♪マナーの無いヤツは来るなって感じですね、、、。放送あるといいですね!

2006/11/23(木) 午前 0:28 [ sou*ds_**od_*o_me_e*p ] 返信する

顔アイコン

そうですね、ライブだからどんな暴れ方をしても良いわけではない、ということを考えて欲しいですよね。放送ですが、21日は特にカメラらしきものは入っていなかったような気がするのでどうでしょう。でも22日分を期待して待ちます!

2006/11/23(木) 午後 11:11 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

日本でそんな暴れるやつがいるんですかぁ〜。バンドにもよるのかなぁ。ぬはは。

2006/11/25(土) 午後 8:46 zeppelin_2nd 返信する

顔アイコン

他のもっと若いバンドだともっと酷く暴れるやつらばかりですよ。まだ今回のは大人しかったほうです。バンドがこういうのを嫌っているというのを知っているファンはこんなアホなことしません。ライブで暴れるのは当たり前みたいなガキは遠慮願いたい(-"-)

2006/11/27(月) 午前 10:02 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

おお!マーズボルタへ行かれたのですか。勉強不足だったのですが、政則氏のラジオで耳にして驚きましたね。超70年代的・・・クリムゾンやラテンやモダンロックや・あらゆるカラーがごちゃ混ぜ。リスト4曲というのが良いですね。これぞ、プログレの一分(いちぶん)でしょうか?!!

2006/11/27(月) 午後 10:48 BILL 返信する

顔アイコン

そうですね、まさに70年代プログレを今やるとこうなるのか、という感じです。でもプログレの教科書臭さは全然ありません、もっと熱いものがあります。最近はジャズの奔放さもあって、これからがまだまだ楽しみですよ。ライブレポを別館に上げましたのでよろしかったらどうぞ♪あ、お気に入りしてくださってありがとうございます♪

2006/11/29(水) 午前 8:49 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

この時のライブも行きたかったにゃ〜。ライブDVDとか欲しいけど売ってない。たぶん「見に来い!」ってことなんでしょうね。やっぱその場に行って目撃するべきなのかな。ライブとアルバムでここまで差の出るバンドってそうそう見あたらないですし。う〜。また行きたいです。。。

2008/6/16(月) 午後 8:09 八角 返信する

顔アイコン

この時は何回も言っていますが、やはり臨時ドラマーだったせいか、妙な緊張感が漂うステージでした。それでもすげぇライブだったと思っていましたが、今回のコーストのライブのほうが100倍良いですよ〜♪
ライブDVD欲しいですよね〜!出してくれないかなあ。。。まあ生で見るのが一番ですけど、見ていない人たちにも凄さを知って欲しいなあ、と思います。

2008/6/16(月) 午後 11:40 にゃごにゃご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事