こんやのおかず

無期限休止中〜御用のある方はメールくださいな♪

全体表示

[ リスト ]


バレエの振り付けに使われた曲はストライプスの楽曲をオーケストラ・バージョンにアレンジしたもので、アルバム"Aluminium"に収録されています。この前これについて記事に書いた時点ではまさかこんな風に使われるとは知りませんでした。
どんな踊りになったんでしょう?!見てみたいですね。

イメージ 1

さて、"Aluminium"ですが、早速iTSでダウンロードしました。
オリジナルに比べるとなんと音数の多いこと(笑)
オリジナルはギターとドラムだけですからね、オーケストラの楽器の数には負けます。

オーケストラで演奏されると、曲としての構成の良さやメロディの良さがよくわかりますね。
"I'm Bound To Pack It Up"はすごく美しい曲に変身しています。
ストライプスが演奏するとすごくアグレッシブに聴こえる物でもなんだか壮大な雰囲気になります。
なんだか、伝統的なアメリカ映画のサントラにでも使われそうな感じです。
"The Hardest Button to Button"など、え、こんな曲だっけ?!という感じ^_^;

ここで"Aluminium"の試聴、CDの購入、ダウンロードが出来ます。

チャーハン
大根とホタテサラダ

この記事に

閉じる コメント(8)

ということは日本のiTunesのストアで買えるってことですね。うらやましい。。。私がほしいのはどれも日本じゃ買えません(T_T)

2006/11/23(木) 午前 10:07 ★MAY★ 返信する

顔アイコン

うおぉぉぉ。。。何のことだかさっぱりじゃ・・・。チャーハンとサラダ、いいですねぇ♪

2006/11/23(木) 午後 1:06 ミウコ 返信する

ホワイト・ストライプスのを1枚入手して聴いています。車に積んであるから運転しながら聴き込んでいます。

2006/11/23(木) 午後 6:30 sam 返信する

顔アイコン

MAYさん、日本のですよ、もちろん。でもなかなか見つけられなかった〜。だってエレクトロニカのジャンルにあったんだもん(ーー;)

2006/11/23(木) 午後 11:04 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

みーニャンママ、ちょっと手抜きの夕食でした(汗)チャーハンにはちくわを入れました。結構美味しいんですよ♪

2006/11/23(木) 午後 11:05 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

samさん、いいでしょ、ストライプス♪是非とも1st, 2nd, 3rdあたりを聴いてみてください、絶対にはまりますから!

2006/11/23(木) 午後 11:07 にゃごにゃご 返信する

こんなことやっちゃうんですね。彼らの才能はすごいです。

2006/11/26(日) 午前 2:09 [ - ] 返信する

顔アイコン

やはり曲が良いのでオーケストラになってもちゃんと聴けるんでしょうね。これも良いけど、早くホワイトストライプスの新譜が聴きたいです〜〜!!

2006/11/27(月) 午前 10:04 にゃごにゃご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事