こんやのおかず

無期限休止中〜御用のある方はメールくださいな♪

全体表示

[ リスト ]

11/29,30 CDの棚、公開。

最近CDが棚から溢れ始めたので、新しいCDラックを買いたしました。
この際なので、1Fと2Fに分散している全部のCDを整理しなおしました。

買ったのはこれ。
でも、ちょっと小さすぎて、焼け石に水状態、あっという間に埋まりました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/42/c0/y_i_z/folder/1483636/img_1483636_55101609_5?1221488205

内容的には、60年代系(最近初めて聴き始めたものが多い)、70年代系(昔から聴き続けていてCDで買いなおしたもの中心)、パット・メセニー、プリンス、ホール&オーツなど、古めのもの中心です。

そして、これが2Fのベッドの枕元にいつも置いてあるラックです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/42/c0/y_i_z/folder/1483636/img_1483636_55101609_4?1221488205

中身は左半分がレディオヘッド。右がレッチリに、ビョークに、スマパンに、ソニックユース。
マニア的に集めているのはレディオヘッドだけです。他のものに関しては全部は揃えていません。

これらの他にもう一つ大きいCD用ラックがあるのですが、それは今度紹介します。

ちなみにCDは全部で400枚くらい。少ないほうですね、ここに来ている皆さんに比べると。
レコードは多分150枚くらい。聴けないけど。
本当は、CD屋さんみたいにでっかい棚が一つあると良いのですが、住宅事情が許してくれません^^;

さて、すべてのCDを整理しなおしたら、写真右側のワイヤーラックが丸々空きました。
これで多分来年一年くらいは収納場所には困らないと思われます(^^)v

29日
さわら西京漬け
30日
八宝菜

この記事に

閉じる コメント(23)

顔アイコン

CDより、MDの処理に困っています・・。結局「過去のメディア」と化してきているけど・・・・「カセット世代」には贅沢な話し・・・。何度聴いても擦り切れないし、曲が頭出し出来るんですから・・。でもHDコンポが欲しい・・・。

2006/12/2(土) 午後 8:42 BILL 返信する

今日、ディスクユニオンでユニオンオリジナルのCD棚を見ましたよ。でも、600枚収容なのでふたつ買わないといけません・・・(--;

2006/12/3(日) 午前 1:18 ♪らぶゆめ♪ 返信する

私もCDの収納方法には手を焼いてます。全部で200枚ほどですが、(たぶん)いつか整理しなくては・・・と思ってます。レコードは実家に置きっぱなしです。たまに、針を落としたくなりますよね。

2006/12/3(日) 午後 0:28 [ - ] 返信する

顔アイコン

すご〜い!!うちなんて、何枚あるかなぁ・・・20〜30枚がせいぜいだと・・・。こりゃ、収納大変だ!!

2006/12/3(日) 午後 1:33 ミウコ 返信する

顔アイコン

MAYさんのところはそりゃあ大変でしょう、旦那さんも分も合わせるととんでもない枚数ですね、きっと。床が抜けないようお気をつけ下さい(笑)

2006/12/4(月) 午前 10:07 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

samさん、私はレンタルはしたことないです。聞きたいのが新譜が多いってのもありますけど、何となくレンタルやさんには足が向きません。LPは飾っても絵になりますよね。あのジャケットの大きさが懐かしい〜!

2006/12/4(月) 午前 10:09 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

おばちゃん、本当にCDの棚は色んなのがあるけれど、シリーズで統一して買えばよいのに私はいつも行き当たりばったりで買うので、こんな風にばらばらになっちゃいます。壁一面のCDラックに憧れます〜〜♪

2006/12/4(月) 午前 10:11 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

BILLさん、MDも小さいだけに収納が面倒ですね。私はもっぱら100円ショップ商品にお世話になっています。カセットまだ残っていますよ、最近はHMVの通販の段ボール箱に詰め込んであります。聞けるかどうかは怪しいですが。

2006/12/4(月) 午前 10:13 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

らぶゆめさんも大量のCDに囲まれているのですね。2つ買ってもすぐに足りなくなりそうですね〜(笑)

2006/12/4(月) 午前 10:15 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

nobさん、うちではレコードは本棚の一番下の棚で地震対策用の重石となっています(笑)たまに引っ張り出して眺めるけど、もうみんなしみだらけですね、中身は大丈夫そうだけど。

2006/12/4(月) 午前 10:17 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

みーニャンママ、普通の家庭なら2,30枚は標準でしょう(笑)ここに来る人たちはみんなマニアさんですからね。私なんてまだまだヒヨっ子です(笑)

2006/12/4(月) 午前 10:19 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

俺もかなり溢れてます・・・しかも置き場所が一箇所じゃなくて二部屋プラス車に乱雑に置かれてるので、どこに何があるのか・・・無理です。。探せません^^;最近は気に入ったのはほとんどPC&i-podに入れちゃうので持ち歩く必要もないんですけどね。

2006/12/4(月) 午前 11:46 [ - ] 返信する

顔アイコン

たかさん、全部かき集めるとすごい枚数になりそうですね〜。確かにPCに入れちゃうと本体って殆ど見ないから必要ないといえばないですけどね^_^;

2006/12/5(火) 午前 9:16 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

僕も400枚ほどですねぇ。しかも最近は全然買ってませんわぁ。900枚収納可能な通販で買った棚にいれてます。まだまだ余裕ですよ!

2006/12/11(月) 午後 1:47 zeppelin_2nd 返信する

顔アイコン

収納に困らないならバンバン買ってください!!私も出来ることなら一箇所にまとめておきたいです〜

2006/12/11(月) 午後 3:28 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

ですよね〜オレもZEPさんのような大量収納可能な棚が欲しい!一箇所にまとめておけたら、どんなに楽かww

2006/12/12(火) 午前 1:13 [ - ] 返信する

顔アイコン

出来ることなら一部屋を音楽部屋にしてしまいたいですね、完全防音で。宝くじ、宝くじ。。。(笑)

2006/12/12(火) 午後 0:36 にゃごにゃご 返信する

そうですか。レディヘはマニア的に、ブートレッグなども集めていらっしゃるのですね?

2008/10/3(金) 午前 0:08 [ カール(カヲル32) ] 返信する

顔アイコン

マニア的に買いあさったのはシングルです。もう絶対に手に入らないものやアマゾンなどで扱っていなかったもの以外は殆ど揃えました(^^ゞ
ブートレグも数枚あります。最近はライブ音源はダウンロードでほぼまかなえるので買っていませんけど(笑)

2008/10/3(金) 午前 10:42 にゃごにゃご 返信する

なるほど・・。

2008/10/4(土) 午後 11:30 [ カール(カヲル32) ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事