こんやのおかず

無期限休止中〜御用のある方はメールくださいな♪

全体表示

[ リスト ]

さて、先日に引き続いてCDの棚、さらします。
うちにある一番大きいCDラックです。
引き出しタイプで、大体280枚くらい入るやつです。
ここにはDVDやレコードのシングル(ふる〜いの^^;)も入れてあって、既にもう満杯に近いです^^;

表に向けてCDを飾れるようにガラス板になっているのですが、なぜかCDを普通の向きに入れると、横に3枚入らなくなります(ーー;)。。。謎です、どうしてそんなサイズにしたのか?!
仕方がないので、見た目より収納を取って、CDは縦にして3列分入れてます。

右側の引き出しはこんな感じ。主に90年代〜00年代のもの(一番聴くジャンル)を入れています。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/42/c0/y_i_z/folder/1483636/img_1483636_55101609_6?1221488205

今表に入れてあるのは今年よく聴いたものです。
レディオヘッドのライブ盤も見えますが、これは変なサイズでここにしか入らないのよ(-"-)

左側の引き出しはこんな感じ。主に70年代HR,プログレ、それとB'zです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/42/c0/y_i_z/folder/1483636/img_1483636_55101609_7?1221488205

プログレは英国4大プログレバンド(本当はEL&Pも入れると5大バンドなのだが、家には一枚もありません^^;)中心。というか、それしかないや。
HRはツェッペリンとパープル(2期限定)しかないけど。

CDは毎年数十枚単位で増えていくので、来年末にはもうしまう場所がなくなってまた新たなCDラックを買わなくてはならなくなりそうです(~_~;)
そう考えると、ダウンロード販売も悪くはないかなあ、と最近思い始めました。
手元にCDそのものがあっても結局は触れる時間は短いんだし、必要な情報はいまやネットで見つけられるし。。。

でも多分また来年もまだまだCDを買い続けていることでしょう。。。(^^♪

4日
え〜っと、なんだっけ〜\(~o~)/
5日
カレーライス(さらさらタイプ)
6日
おでん

この記事に

閉じる コメント(22)

プログレ関係はダンナの担当なので私のところにはひとつもありません(^^ゞキンクリ、フロイド、Yesの中にZepというのがいいですね♪

2006/12/7(木) 午前 11:31 ★MAY★ 返信する

顔アイコン

おお!ウルフマザーにエル・プレジデンテが見えますね。自分は季節ごとに聴きたい作品を取りやすい位置に移動させる程度です。今はJAZZやXmasものが前にきてます。暖かくなるとHRものが前にきて、夏になるとウエストコーストものが前にきます・・・。

2006/12/7(木) 午前 11:34 BILL 返信する

顔アイコン

いや〜、凄い!うちは五十音順で並べてますよ。うちもそろそろ満杯だけど…ダウンロード販売は風情が無くてねぇ…(iPodも壊れたし)。本当はアナログ盤が欲しいんですけど、反対されていてターンテーブルすらありません(T_T)

2006/12/7(木) 午後 1:03 [ ベースケ ] 返信する

顔アイコン

それにしてもすごい量・・・。コレじゃCD部屋が必要だね♪

2006/12/7(木) 午後 1:43 ミウコ 返信する

顔アイコン

CD増えてくると何年も聴いてないのとかもでてくるんですよねぇ〜 昔数少ない手持ちのレコードを繰り返し聴いてた頃が懐かしいです^^;

2006/12/7(木) 午後 1:58 oba*ha*dek* 返信する

顔アイコン

MAYさん、思いっきりメジャーバンドしか持っていないのバレバレ〜YESはこれと「こわれもの」しか持っていません^^;フロイドは徐々に揃えていくつもり。

2006/12/7(木) 午後 7:36 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

BILLさん、季節ごとに変えるのも良いですね〜あ、でもうちにはクリスマスアルバムといえば「よいこのクリスマス」というのしかないや(爆)

2006/12/7(木) 午後 7:38 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

ひげおやじさん、うちは一応ターンテーブルはあるんだけど、使うのが困難な状態になっているのでなかなかレコードは聴けません^^;レコード屋みたいな大きな棚なら50音順もいいんですが、あちこちに分散しておいてあるので出来ません(T_T)

2006/12/7(木) 午後 7:40 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

みーニャンママ、CD部屋と言わず、完全防音のオーディオ部屋が欲しいよ〜〜!!

2006/12/7(木) 午後 7:41 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

おばちゃん、中高生の頃は本当に擦り切れるまで同じレコード聴いていたけど、いまじゃPCに1回取り入れてあとは棚の中というのが多いですよね。もったいないお化けが出てきそうです(笑)

2006/12/7(木) 午後 7:43 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

横に3枚ならばないのは微妙にイラつきますね!僕もダウンロードではなくなぜかCD買っちゃいます。やっぱ棚を増設してくしかないんですねぇ。

2006/12/8(金) 午後 7:22 [ sfh*j65* ] 返信する

顔アイコン

おいでくださってありがとうございます〜。かっこ悪いですよね、たてに入れても。せっかく見えるんだから横にはいるサイズにして欲しかったよぉ〜(泣)ツェッペリンだけは横に入っていますが、これは紙ジャケなので横に入れることが出来ました。

2006/12/8(金) 午後 11:09 にゃごにゃご 返信する

私もCDは買って初めて安心するというか、1枚買うとそのアーティストのCDを全部揃えたくなるんですよね。だから、ろくに聴いてないCDがたくさんあります。(汗)

2006/12/9(土) 午前 0:07 [ - ] 返信する

ジャケットが見えるのがいいですね。しかしときどきあるあの変なサイズ、思い切り倍の厚さの二枚組・・・なんとかしてくれぇ。。。

2006/12/9(土) 午前 8:04 ♪らぶゆめ♪ 返信する

顔アイコン

nobさん、全部CD揃えたくなるのは立派なマニアの証ですね!これからも頑張って集めてください〜!私も再生回数1回なんてのがよくあります。iTunes使うとすぐわかります(笑)

2006/12/9(土) 午後 11:08 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

らぶゆめさん、見えるのは良いんだけど、かっこ悪いですよね、これじゃ。あの昔の2枚組みはいやでしたね、分厚いだけで中身がない感じで。今の2枚組みのケースはスリムになったので許せますが。

2006/12/9(土) 午後 11:11 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

おっ、「掘廚函崟鑿法廚。僕もこれ好きやなぁ。。。

2006/12/10(日) 午後 6:20 sam 返信する

顔アイコン

戦慄よりレッドが好きなんだけど、絵的にはこっちのほうがイカしてるから。靴六笋盥イ♪

2006/12/10(日) 午後 10:18 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

う〜ん綺麗に整理されてますね。。。私の部屋はとっちらかってます。ラックもあちこち飛んでますし普通に床置きしたり一体何枚あるか判りません。樹海と呼ばれてます。CDを探すのを”CD捜索”と呼んでます。苦労して見つけたCDケースに別なものが入ってると”はずれ”のブザーが鳴ります。げんなりします。。。

2006/12/11(月) 午後 4:48 [ ekimaejihen ] 返信する

顔アイコン

きゃはは〜、駅前事変さんがCDの山と格闘している姿を想像して笑ってしまいました^^;早く大量格納できるラックを買ってあげてください、CDさんたちのためにも(笑)

2006/12/11(月) 午後 10:54 にゃごにゃご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事