こんやのおかず

無期限休止中〜御用のある方はメールくださいな♪

全体表示

[ リスト ]

12/7,8 コパカパ〜ナ〜♪

現在、オンエア中のキャメロン・ディアスが出演しているソフトバンクの新CM。ハリウッドの人気女優キャメロンが、とても楽しそうに私服で街を歩くあの素敵な映像のバックで流れているのは、アメリカのポピュラー音楽を代表するスーパースター、バリー・マニロウの'78年の大ヒット曲「コパカバーナ」[原題はCopacabana (At the Copa)]だ。キャメロンのキュートな映像とマッチして、同曲への問い合わせも殺到中だという。

懐かしいですね〜。別にバリーマニロウは好きでもなんでもなかったけど、この曲は好きでした。

バリー・マニロウといえば、最近テレビで歌手の岩崎宏美とデュエットしている姿を見ました。
ラスベガスの彼のショーで歌っていました(彼女とはアルバムでも競演しているようです)。
バリーさん、見た目が殆ど変っていないのに驚きました。まだ若々しい感じです。
まだまだ現役で頑張っているんですね。

このソフトバンクのCM、なかなか洋楽の一般にはあまり知られていないけど、洋楽ファンはよく知っている曲が選曲されていて興味深いです。
エアロの"Walk This Way"、これもRUN DMCとのコラボ曲ではなくて、オリジナルというのが渋い。
同時期に流れていたのは映画『グリース』でトラボルタが歌っていたもの。曲自体は聞いたことがある程度だったけど、グリースなんてまた古いものを。。。(笑)
こうしてみると70年代後半がターゲットになっているのね。

次はどんな曲が来るかなあ〜?
ん〜、The Blues Brothersあたりなんかいいんじゃない?!

皆さん、どんどん予想しちゃってください!!(笑)

7日
にゅうめん(残り物野菜たっぷり入り)
豆腐ハンバーグ
8日
ししゃも
筑前煮
味噌汁(大根葉、あぶらあげ)
ごはん

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

バリーさんはコパカバーナの前のCAN’T SMILE WITHOUT YOUやビーチボーイズのブルースジョンストンの書いたI WRIGHT THE SONGSのようなバラード曲も好きです。

2006/12/8(金) 午後 11:45 [ flowermanito ] 返信する

懐かしくて聴きなれた感じですよね。トム・ジョーンズ とかクインシー・ジョーンズあたりから1曲ってのはアリですか?(笑)

2006/12/9(土) 午前 0:16 [ - ] 返信する

70年代後半ってことはそのあたりの顧客層をターゲットにしているってことですね。予想はずばり、KC&サンシャインバンドでしょうっ♪That' THe Way ahahaha,I Like It♪

2006/12/9(土) 午前 8:06 ♪らぶゆめ♪ 返信する

顔アイコン

あれ、キャメロン・ディアスだったんですか。「メリーに首ったけ」の頃に比べるとずいぶん大人になりましたね。今はブラピに代わって、「Walk This Way」復活ですね。

2006/12/9(土) 午前 9:48 BBコシ 返信する

顔アイコン

次はクリムゾンが用意されているので、ウォークの練習が大変な模様です?!!

2006/12/9(土) 午前 10:46 BILL 返信する

顔アイコン

ITORUさん、バリーマニロウも結構ヒット曲ありましたね。いまや知っている人が少ないとは。。。(^_^;)

2006/12/9(土) 午後 11:12 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

nobさん、トムジョーンズいいですねぇ、パンチがあって。今はああいった歌い方する人があまりいませんね。クインシーもカッコいいですね。お、両方ジョーンズだわ(笑)

2006/12/9(土) 午後 11:14 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

らぶゆめさん、KC&サンシャインバンドもいいですね。でもこの曲どっかで使っていなかったっけ?似た系統でアベレイジホワイトバンドもいいですね、 Pick Up the Piecesとか。

2006/12/9(土) 午後 11:17 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

コシさん、私疎いので誰だかわかりませんでした(恥)ブラピはさすがにわかりましたけど(笑)

2006/12/9(土) 午後 11:18 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

BILLさん、それ可笑し過ぎ〜!!俳優もそれに合わせた人選にしないと。。。ジョニーデップならイイかも(笑)

2006/12/9(土) 午後 11:20 にゃごにゃご 返信する

ソフトバンクお金かけてますよね。キャミーの次はブラピですから(^^ゞコパカバーナは懐かしかったですね♪次は何で来るかな〜ドナ・サマーも良さそうだけど(^^ゞ

2006/12/11(月) 午前 7:43 ★MAY★ 返信する

顔アイコン

出演料、すごそうです^_^;ドナ様、いや、サマーは昔コークのCMで使われていましたよね、ホットスタッフだっけ?

2006/12/11(月) 午前 9:44 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

ソフトバンク、広告に金かけてる割にはあんま効果がないような・・。クリムゾンの「21世紀の精神異常者」とかはないでしょうね。昔、CMに使ってた企業もありましたが・・。

2006/12/11(月) 午後 1:44 zeppelin_2nd 返信する

顔アイコン

あはは、たしかにあんな不手際しているようじゃダメですね。いまはそのタイトルも禁止になったんでしょうかね。スキッツォイドマン、とかカタカナで言っているけど、変だ。

2006/12/11(月) 午後 3:29 にゃごにゃご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事