こんやのおかず

無期限休止中〜御用のある方はメールくださいな♪

全体表示

[ リスト ]

WOLFMOTHER、参戦。

今年のライブ参戦、WOLFMOTHERで始まりました。

まだアルバム一枚しかない彼ら、内容的にどうなのかと不安も無きにしも非ずでしたが、まったくの杞憂に終わった素晴らしいライブでした。

恵比寿リキッドルーム、初めて行ったのですが、嬉しくなるほど狭い〜〜!!
最前列もいけなくはない感じでしたが、ちょっと遠慮して段差のあるところをゲットしてそこで見ました。段差のお陰でバッチリステージは見えました。ちょっと足元が危うかったけど^^;

前座はWolf & Cubという若いバンド。なぜかツインドラムの4人組。
ウルフマザーとはちょっと毛色が違う、どちらかというとグルーヴ感を主体とするような感じの音でしたが(The Musicに近いかも)、ちょっと単調、というかもうちょっと曲に工夫があればもっと飽きずに聴けるかも、という感じでした。ここらへんは先輩、ウルフマザーを見習いましょうよ(笑)。リズム隊が3人もいるなか、ギターが1人でメロディアスな部分を頑張っているのですが、ちょっと負けていたかも。

そしてウルフマザーの登場、もう最初っからぶっ飛ばしてくれました〜!!
"Dimension"(私がウルフマザーを初めて知った曲、これ一曲で惚れたのよ♪)で始まり、最後のほうにはツェッペリンの"Communication Breakdown"も交え、最後は"The Joker and The Theif"で決めてくれました。多分アルバム曲すべてやったと思います。曲数が少ないなんて事は全然感じさせない充実した内容でした。
迷ってて行かなかったそこのあなた(誰だよっ?!)、後悔したほうがいいですよ(笑)

演奏もがっちりと決まって素晴らしかった!!
ヴォーカル&ギターも不安定なところはまるでなく(途中、ちょっとPAのバランスが悪くてヴォーカルが聞こえづらいのはあったけど)、ベーシストもキーボードとの格闘パフォーマンスを披露してくれたし、ドラマーもタイトに決めてくれました。
本当、アンドリューのヴォーカル、上手いっす!!またまた惚れました♪

イメージ 1

どちらのバンドも一生懸命日本語で挨拶してくれるなど、人懐っこい感じでした。そこがオージーのよいところ?!

ツアーTを買ったのですが、それによるとまだまだ今回のツアーは始まったばかり。来週からはUKツアーが始まり、その後ヨーロッパを回って地元に戻るようです。
2枚目はそのあと、でしょうかね。早く作って欲しい〜〜!!

まだアルバム一枚なのに、なんだかもう風格が備わっている彼らのこれからがますます楽しみ〜♪

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

こんな日はご飯のネタがあると助かるなぁ・・・^m^この人かなぁ?アフロ^m^

2007/2/1(木) 午後 4:23 ミウコ 返信する

顔アイコン

この日はみんなの夕食を用意して出かけたのよ〜ちなみにスリランカ風カレー。スープタイプでいかにもインドのカレーというお味でした♪私は翌日のお昼に頂きました。そうそう、この人もアフロ!!でも違う人をイメージしているのよ〜(^^♪私意外にアフロ好きかも?!

2007/2/1(木) 午後 7:00 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

ライヴは去年のストーンズから行ってません。。。クラプトンとビリー・ジョエルは行く予定もあったのですが諸々の事情で、特にビリーは急遽行けなくて残念でした。。。今年はいつ行けるかな?どのぐらいの箱か判りませんですがライヴハウスは足元に伝わるバスドラのビートが気持ちよいですね♪

2007/2/2(金) 午前 9:08 [ ekimaejihen ] 返信する

顔アイコン

ライブ、今年は多くなりそうです。なんか、来日ラッシュ?!3月レッチリ、4月ベックは行くつもり。レディオヘッドもニューアルバム出したらそろそろ来て欲しい。。。リキッドルーム、めちゃ狭くて嬉しいです。数百人位じゃないかなあ、キャパ。ベックもここでやるという噂もあるし、いいなあ〜。

2007/2/2(金) 午後 1:54 にゃごにゃご 返信する

リキッドルーム行ったんですか?羨ましい!!私も『WOLFMOTHER』は一度は見ておきたいバンドです。

2007/2/2(金) 午後 3:36 [ - ] 返信する

顔アイコン

コミュニケーションやりましたか・・・。ソレはかなりレアなモノ見たと思いますよ。次はアルバムからの曲で埋まるからカヴァーはやらないかもしれないし・・。でも、よかったでしょう??狼母のコミュニケーション〜は?VOがすごくムード出しますよね。ブルーくんはついて来なかったんでしょうか??!

2007/2/2(金) 午後 4:14 BILL 返信する

顔アイコン

nobさん、今度来日したら是非見に行ってくださいよ!!私も絶対にまた行きます!!でもこんな小さなところじゃあもうやらないだろうなあ。。。

2007/2/3(土) 午前 8:59 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

BILLさん、そうか、次のアルバム出たら自分たちの曲だけで埋められますからね。とにかく、いい人たちだなあ〜って雰囲気をかもし出していましたよ、なんか腰が低くて。ますます好きになりましたよ♪ブルー君はよくお留守番するように言いつけておきました(笑)

2007/2/3(土) 午前 9:03 にゃごにゃご 返信する

今年初めてのライブお疲れ様です^^ Voが上手いってのはポイント高いです。カバーも嬉しいですね。ベックに行きたいんですが(大阪)、平日は厳しいっす。

2007/2/4(日) 午前 0:03 [ ヘラコプター ] 返信する

顔アイコン

ヴォーカルは安心して聴いていられました。私も平日だと、旦那の早退や半休を予約しないといけないので厳しいっす^_^;いくらしつこく言っておいても忘れてるし。。。(ーー;)

2007/2/4(日) 午前 0:24 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

好きなバンドでそのような小さいキャパでやってくれるってのは嬉しいですねぇ〜。羨ましいですなぁ〜。超メジャーなのばっかり追っかけてる僕はその点、全然ダメですね。わっはっは〜。

2007/2/4(日) 午前 9:01 zeppelin_2nd 返信する

顔アイコン

私もあまりこういう狭いところには行ったことないんですよ〜。いつもドームとかスタジアム級ばかりでステージの上の点かスクリーンしかみてなかったので、もうあまりの狭さに嬉しくなってしまいましたよ♪

2007/2/5(月) 午前 10:24 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

ライブ行かれたんですね!狭い所なんて最高でしたね^^生ヴォーカル聴きたいです!つい最近Wolf & Cubのビデオ、VMCで見ましたよ〜

2007/2/7(水) 午後 5:11 [ - ] 返信する

顔アイコン

私もWolf & Cub(日本の子連れ狼から取った名前だって)のPV見た、そして吹いた〜〜!!だってヴォーカルがライブの時と同じシャツ着ているし、ドラマーの片割れも同じTシャツだったんだもん(笑)ベーシストも似たような雰囲気だったし、もしかしたらもう1人のドラマーのTシャツも同じだったかも^_^;もしかして、ステージ衣装なのか、あれは?!

2007/2/7(水) 午後 8:33 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

アルバム、明日にでも買おうと思ってます。オーストラリアということですけど、やっぱりAC/DCっぽさみたいなのもあるんですか?TOOLを差し置いて、グラミーを受賞したということで、かなりワクワクしてます!

2007/2/20(火) 午後 5:44 [ - ] 返信する

顔アイコン

AC/DCっぽさはあまりないですね〜。やはりツェッペリンの系統です。でも、もっとメロディアスなかんじ。キーボードが70年代ぽさを演出している気がします。これから作るという2枚目も期待大です!!

2007/2/20(火) 午後 9:20 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

アルバム買いましたよ!聴きました。なまらカッコいいですね!1曲目を聴いてるとサバスの影響も強く感じられました。フルートが見事にマッチした曲もあるし、凄く好きな感じです。メロディがしっかりしてて、70年代的だけど、今の音って感じで、これは来ましたよ!グッときました。

2007/2/22(木) 午後 5:09 [ - ] 返信する

顔アイコン

いいっしょ、これ!!今度来日する時には北海道も回れるくらいビッグになっているといいですね!小さい箱で見るのもいいけど、大きい会場でも見たいですね。

2007/2/22(木) 午後 9:36 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

彼らには残念ながら会えなかったです(笑)オージーは概ね愛想の良い陽気な人が多かったですね♪食べ物はとんでもなくまずかったです。。。ゆえにみんな海外進出を目指すのでしょうか?(←冗談です)

2007/3/29(木) 午後 5:41 [ ekimaejihen ] 返信する

顔アイコン

会えなかったんですか、彼らもワールドツアーで忙しいですからね(笑)オージーは人懐こくて陽気なイメージですね、確かに。食べ物は物によるのかも。パンはすっごく美味しかった記憶があります。ここに限らず海外の食事は。。。ですね^^;

2007/3/30(金) 午前 11:15 にゃごにゃご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事