こんやのおかず

無期限休止中〜御用のある方はメールくださいな♪

全体表示

[ リスト ]

ロックな地図?!

ヤフーの音楽ニュースで面白い地図を見つけました。


ジミ・ヘンドリックスが60年代に住んでいた場所からオアシスのアルバム・ジャケット撮影に使用されたストリートまで、ロック・ファンには興味深い名所の所在地とインフォメーションを紹介するサイトがオープンした。

現在のところ、このサイト " http://england-rocks.co.uk/ は186ものUKロック縁の場所を掲載。伝説のクラブや有名レコード・ショップから、レッド・ツェッペリンのドラマー、ジョン・ボーナムやジョイ・ディヴィジョンのイアン・カーティスのお墓、マーク・ボランが自動車事故で亡くなった現場、オアシスが『(What's The Story)Morning Glory』のジャケ写を撮影したべリック・ストリート、アークティック・モンキーズが初めてパフォーマンスしたシェフィールドのパブ、ジャーヴィス・コッカーがアルバイトしていた魚市場などファンには是非とも訪れてみたい場所を満載している。

フェスティバル関連も充実しています。将来、グラストンベリーフェスやVフェスに参加する時に、大いに参考になりそうですね(笑)
ヴェニュ(ライブハウスみたいなもん?)も沢山紹介されています。
レディオヘッドがクリープのPVを撮ったThe Zodiacもありました♪

サイトを運営するのは英国の観光局VisitBritain。どこかの国のお役所とは違って、なかなか粋なことをしてくれますね〜。

この記事に

閉じる コメント(16)

これ知ってます♪私はBARKSで見ました♪UKのいろんなライヴの会場とかわかっていいですよね。Bixton Academyってここにあるんだ〜とか、UKのバンドが好きな私にはたまらないです♪(笑)

2007/2/7(水) 午前 8:14 ★MAY★ 返信する

顔アイコン

イギリスに行く予定は当分ないので(笑)この地図眺めていったつもりになります〜^_^;ニューヨーク版とかもあるといいのになあ。

2007/2/7(水) 午前 9:51 にゃごにゃご 返信する

確かに英国の観光局は粋ですけど、日本には名所の数が少ないかも・・・。将来増えることを祈ります。

2007/2/7(水) 午後 2:49 [ - ] 返信する

顔アイコン

ごはんを作り終えたら、ゆっくり行ってきます♪相変らずPCは不調なので止まらないといいんですけど^^;

2007/2/7(水) 午後 5:19 [ - ] 返信する

顔アイコン

で?この日は?夕飯ぬき?

2007/2/7(水) 午後 6:57 [ にゃこ ] 返信する

顔アイコン

へぇ〜、面白そうですね。僕は、ボブ・ディランが当時の恋人と腕組んで歩いているストリートにでも行ってみたいかな〜。

2007/2/7(水) 午後 8:26 sam 返信する

顔アイコン

nobさん、ロックの名所といえば武道館とか東京ドームとかそんなもんくらい?!もっと日本から世界に向けてアーティストが輩出しないと、名所は増えないですね。

2007/2/7(水) 午後 8:37 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

すいーとさん、ゆっくり時間とって眺めてください、旅行気分になれるかも?!

2007/2/7(水) 午後 8:37 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

にゃこちゃん、最近は夕食メニューはパスしてるよ、載せるとなんだか毎日書かなきゃならないような義務感に襲われちゃってね^_^;気が向いたらまた載せるわ。

2007/2/7(水) 午後 8:38 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

samさん、そのジャケット知ってます、アルバム名は知らんけど、有名ですね。あれはロンドン?!私はピーターラビットのいた湖水地方に行ってみたいです〜。って、どこがロックやねん。

2007/2/7(水) 午後 8:41 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

さっぱり・・・。面目ない。。。すみませぬ・・・。

2007/2/8(木) 午後 2:35 ミウコ 返信する

顔アイコン

いえいえ、時々オタク道突っ走ってますがお気になさらずに。。。^_^;でもイギリス行って見たくない?!

2007/2/8(木) 午後 7:48 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

これは面白いですね。UKに行きたくなりますね。ためしにブライトンを見てみたら、期待通り「さらば青春の光」が流れてきました。

2007/2/12(月) 午後 1:15 BBコシ 返信する

顔アイコン

ブライトンといえば私はFatboy Slimを思い浮かべます。浜辺でのビッグパーティです。

2007/2/12(月) 午後 9:44 にゃごにゃご 返信する

すごいですね。ぼくはジミー・ペイジの家に行きました。本人はいなかったけど・・・

2007/5/9(水) 午後 8:37 りょうじ 返信する

顔アイコン

いやあ、Ryoujiさんがジミーの家に行ったと言うのが凄いです・・・(笑)

2007/5/9(水) 午後 10:20 にゃごにゃご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事