こんやのおかず

無期限休止中〜御用のある方はメールくださいな♪

全体表示

[ リスト ]

久々に試聴機巡り〜。

Good The Bad And The Queenという名前のプロジェクトによる"The Good, The Bad And The Queen"という名前のアルバム、一体どっちがアルバム名だかバンド名だかがわからなかくなるようなネーミングです。しかもサイトによってはバンド名とアルバム名が間違っていたりするし(-"-)

これはブラーのデーモン・アルバーンと元クラッシュのベーシストのポール・シムノン、元ヴァーヴのサイモン・トング、アフロ・ビート界の名ドラマー、トニー・アレンと共に始めた(んだか、一回限りなんだかよくわからんが)バンドのデビューアルバムです。

イメージ 1


昨日久々に出向いた実店舗のHMVにて試聴してきました。その前にiTunes Storeでも聴いてみたのですが、やはりちゃんと聴くと違いますね^^;すっごくいいです!!
派手さは全然ありません。むしろ下手すると退屈、と思われても仕方のないような音なんですが、ブラーの"Think Tank"が好きな人なら間違いなく気に入る音だと思います。そういう私も"Think Tank"は大好きです。むしろ昔のブラーを知らない私だから素直に聞けるのかも^^;
それにしてもデーモン、サイドプロジェクト多すぎですよ。ゴリラズでしょ、これでしょ、それから今度はマッシヴアッタクとやるとか(これは興味ない)。そのほかにもなにかと名前を見かけるような。。。肝心のブラーもアルバム作っているだの、グレアムが戻るだのどうのこうの、もう好きにしてってかんじですね。

昨日はそのほかに色々試聴してきたのですが、これは、と思ったのは他にはThe Shinsくらいでした。
The Shinsはどこか懐かしい感じのポップ感覚なんだけど、エレクトロニカ風で心地よく聴ける感じ、へたするとBGMかなあ、と^^;

!!!は、ちょっと私にはアッパー過ぎてついて行けない^^;気分が乗れば良いかも知れないけど、こういうのはファットボーイスリムだけで十分。
Clap Your Hands Say Yeahは聴こうと思っていたのに、目前で試聴機から片付けられてしまいました^_^;
あちゃあ、遅かった。
Mute Mathとかいうバンドの宣伝文句が凄くて(レディオヘッドのオケコン以来の10年に一枚の傑作だ、とか書いてあるの)つられて聴いてみたけど、へっ?!という感じ。悪くはないけど、ここまで書くほどのものでもないなあと。でも、帰ってきてからInterFM聴いていたらこのMute Mathがかかったのでビックリ。

というわけで色々聴いたけど、結局お買い上げは無し。Good The Bad And The Queenは良かったけど、日本盤高すぎです。ネットで色々捜して他のものと一緒に買おうっと♪

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

なんだか私には難しい内容だけど・・・音楽は心が豊かになっていいですよね♪私も何かCD買おうかなぁ・・・

2007/2/14(水) 午後 1:26 ミウコ 返信する

顔アイコン

そうそう、心は豊かになるけど、財布はどんどん貧しくなっていくのよ。。。(爆)

2007/2/14(水) 午後 1:53 にゃごにゃご 返信する

私も試聴に行きたいわ♪ブラーのサイドプロジェクトだったんですね。ゴリラズもそうだったとは知りませんでした(^^ゞ!!!は買おうかと思ったけどやめました(笑)ベストヒットで見てちょっと違うかなって^^;

2007/2/14(水) 午後 2:35 ★MAY★ 返信する

顔アイコン

家族と一緒だとなかなか試聴機に張り付くことが出来ないので1人でお出かけした時がチャンスです(笑)!!!は何といってもボーカルの半ズボンがイケてますね(笑)嫌いではないけど、今はこういうの聴きたくない(汗)

2007/2/15(木) 午前 0:56 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

おっ、試聴して来られましたか、お気に召したようでなによりです。TBさせていただきます。

2007/2/15(木) 午前 2:11 BBコシ 返信する

顔アイコン

やはりちゃんと試聴することは大事ですね(笑)これには聴き入ってしまいましたよ♪私は他の三人についてはさっぱり知らないんですけど(クラッシュも本当に最初の頃しか聴いていない^^;)、いいメンバーですね。ベースが本当に渋いっ!!

2007/2/15(木) 午前 8:47 にゃごにゃご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事