こんやのおかず

無期限休止中〜御用のある方はメールくださいな♪

全体表示

[ リスト ]

最近になってようやくiTunesにピンクフロイドの『狂気』を入れました。
私が使っているパソコンがアホで、SACD仕様のCDを読み込めなかったからなのですが、この前、ふと思いついて他のパソコンに突っ込んでみたら、あら、SACDでも大丈夫じゃあない、ということで、そこでMP3に落として、やっと自分のPCでも聴けるようになったというわけです。
今日久々にちゃんと聴いてみたら、やっぱ私はこの曲が好き〜、というのがあって、ふと思いました。
みんなこのアルバムの中のどの曲がすきなんだろうって。

そこで、久々に投票を作ることにしました。
10曲入りなのに選択肢が5個しかないのが困りものなのですが、仕方ないので、一つの選択肢に2曲ずつ入れました。
自分が好きな曲がある選択肢を選んで、どの曲に入れたか、コメントで残していってくださいね♪

理由も、どうぞお好きなように。
Time!! 俺はこれをめざましに使っていたぜ。
とか、 
Money!! やっぱあのお金の音がたまらない〜。
とか、好きなこと書いていってくださいませ。。。

私の好きな曲はおいおい発表しま〜す!

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

聞いたことがない・・・。ごめんなさい^^;何かの機会に聞いてみますね〜♪

2007/2/14(水) 午後 1:27 ミウコ 返信する

顔アイコン

たぶん、「マネー」という曲は何処かで聴いたことあるはず〜。よくテレビのBGMとしてかかっているよ〜、お金が絡む場面でね^_^;

2007/2/14(水) 午後 1:52 にゃごにゃご 返信する

投票する前にまず聴いてからと^^;ノートPCに入ってなかったのでiPodから今聴いてますけど、やっぱり「Time」かなあ^^;Us and ThemとMoneyも捨てがたいところ。。。さて、どれにいれるでしょうか(笑)

2007/2/14(水) 午後 2:40 ★MAY★ 返信する

顔アイコン

久しぶりに聴いたけど、やはり通して聴くのがいいですね〜、これは。せっかくのSACDなのでそれなりの環境で聴きたいけど、うちにはない(爆)私はもう決めているけど、もう少ししたら投票しようっと。

2007/2/15(木) 午前 0:59 にゃごにゃご 返信する

こんにちは!友人にフロイド好きがいて、遊びいくといつも聴かされていたのを思い出します。フロイドはプログレの割にはメロディーはPOPでイエスとは対象的でしたね。

2007/2/15(木) 午後 0:35 しおん 返信する

顔アイコン

SIONさん、狂気以降は本当に聴きやすいですね。ブルージーさもあるし、ポップ感覚も備わっているし、今聴いても古臭さを感じませんね。そこら辺が万人に受けるところなんでしょうね。

2007/2/15(木) 午後 6:59 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

やはり、タイムとマネーが人気曲ですね。マネーは変わった拍子で面白いです。最近、とんとご無沙汰していたフロイドですが、今夜は「ウマグマ」でも聴いてみようかな^^;。2枚目を聴くのは「根性」が要りますけど…

2007/2/16(金) 午後 8:40 sam 返信する

顔アイコン

ウマ熊(ん?)、寝るときに聴くと全部聞き終われません〜途中で寝ちゃうよ(笑)やはり聴きやすいのは狂気以降ですね。

2007/2/16(金) 午後 11:04 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

僕もSACD買ったら一番最初に聞きたいのは「狂気」ですなぁ〜!

2007/2/18(日) 午後 1:27 zeppelin_2nd 返信する

顔アイコン

SACD再生機器どころか、5.1CHさえもまだ持っていません^^;それにしてもやはりSACDはちっとも普及しませんね。このままマイナーな規格で終わりそうですね。

2007/2/19(月) 午前 9:14 にゃごにゃご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事