こんやのおかず

無期限休止中〜御用のある方はメールくださいな♪

全体表示

[ リスト ]

iTunes Storeにあった!

この前試聴して良かった〜!と思った"The Good, The Bad And The Queen"は早速注文しちゃいました。
Little Barrieのアルバムも一緒に注文しました。Little Barrieは3ピースで渋いロックを聴かせてくれるUKのバンドです。でも声が可愛いの(笑)それがバックのちょっと時代がかった音と相性が良くて面白いです。60,70年代のちょっとスカスカした感じのブルースロックが好きな人ならはまりますよ、きっと。

さて、これらのアルバムを買うのにどこで買うか悩みました。ダウンロードにしようかなあ、どうしようかなあと。でも結局HMVの3枚で25%オフに負けました(笑)。

で、iTunes Storeを見ていたら、CDではCCCDでしか手に入らないThe Kooksがあるじゃあないですか!!
CCCDなので買うのを諦めていたのですが、これはもうダウンロードするっきゃないでしょ、ということで早速お買い上げ。
大体、未だにCCCDなんてアホな物があるのが許せん!!少なくとも去年まではかなりありましたよね。
The Vinesも国内盤はダメで、輸入もんでもよく見ないとCCCDを掴まされます。苦労して捜しましたよ、普通のCDを。

さて、他にも色々試聴していたらThe Feelingが結構お気に入りだったので、これもダウンロードで購入しました。これにはデジタルブックレットがついていて、歌詞カードやフォトギャラリーがおまけでついてきます。他にもPVが2本ついていました。大盤振る舞いですね。このおまけに負けて買ったようなもんです(笑)

それにしてもiTunes Store、少し品揃え悪くないっすか?!
Little Barrieも1枚目はあったけど、最新作である2枚目が無いし(ーー;)
The Shinsも試聴しようかと思ったら、やはり最新作がない!!よそのダウンロードストアにはあったのに。
でも、すぐにいい音で試聴できるのはやはりいいですね。
お店に行って全曲フルで聴けるのが一番だけど、もっと手軽に試聴できるようになると、もっと音楽も売れるような気もします。。。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

CCCDってなぁに?知らない私は結構恥かしいのかしら・・・?^^;

2007/2/19(月) 午前 11:01 ミウコ 返信する

Little Barrieは1枚目買いました(^^ゞ2枚目(Stand Your Ground)はレンタル落ちしてました^^;Feelingはボートラにひかれて日本盤買いました(笑)The KooksはCCCDだったんでいまだにほったらかしです^^;感想お聞かせくださいね♪

2007/2/19(月) 午後 6:11 ★MAY★ 返信する

顔アイコン

みーニャンママ、コピーコントロールCDの略だよん♪パソコンで音楽をコピーできないように仕掛けをしたCDで、パソコンやコンポに入れると機械が故障することもある極悪の代物なの。出来るだけそういうのは買わないようにしているけど、間違ってつかまされる時もあるわね。コピーされるとCDの売り上げが減るからといって考え出されたものだけど、かえってCDの売り上げを落としているような気もする。。。

2007/2/19(月) 午後 7:25 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

MAYさん、さすがに知っていらっしゃる(笑)The Feeling、全体的にちょっとベタな感じが無きにしも非ずですが、Sewnはツボです。Little Barrieはヴォーカルの声にはまりそう(笑)The Kooks、やはりイイです!!お猿さんよりはるかに曲が良いですよ〜♪

2007/2/19(月) 午後 7:30 にゃごにゃご 返信する

お猿さんはちょっと失敗した感があったんですよね^^;CCCDのCDを「CDプレイヤーで再生できない場合があります」って書いてありますよね。あれを見てダンナが「それってなんだよ!」って怒ってました。CDプレイヤーで再生できないCDってCDじゃないじゃん!って思います(^^ゞ

2007/2/19(月) 午後 8:04 ★MAY★ 返信する

顔アイコン

cccdって、そんなにヤバイ代物なのですか?!?!?。信号を読み取りにくくしているのかな〜?。専門でないので判りませんが…。ところで、先日、i-podを試聴してみて、あまりに良い重低音で驚きましたね。さすがにLP派でも欲しくなったよ。この小さな機械^^ゞ。

2007/2/19(月) 午後 10:35 sam 返信する

顔アイコン

MAYさん、お猿さんはやはり旬の勢いがあるけど、2枚目でどうなるかですね。CCCDは本当に酷いですね。だって、CDという規格じゃないんだもんね。まあ、最近は消えつつあるのかなあという雰囲気ですが、つかまされない様に気をつけましょう!

2007/2/20(火) 午前 9:07 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

samさん、だってCOMAPCT DISCという表示がないんですよ、CCCDには。規格外のものですからプレーヤーでそれをかけて壊れても自己責任ということになるのかなあ。iPodはたぶんイヤホンを変えればまともな音になると思います。私は附属の物で満足していますが^^;いったん使い出したら止められませ〜ン!!

2007/2/20(火) 午前 9:09 にゃごにゃご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事