こんやのおかず

無期限休止中〜御用のある方はメールくださいな♪

全体表示

[ リスト ]

POP MUZIK、再発〜♪

以前書いたCMの曲の記事に出てくるMのアルバムが紙ジャケで再発です!!
といっても、もうHMVでは予約段階で売切れてるし。。。(-"-)
私がこれを知るのが遅かったということですね。。。(T_T)

イメージ 1

詳しくはCDジャーナルの記事にありますが、彼(M、すなわちロビン・スコットさんです)の昔の作品がごそっと再発されるようです。

中でも私がLPで持っている1st『ニューヨーク・ロンドン・パリ・ミュンヘン』にはCMで流れているPOP MUZIKがオリジナルで入っているのはもちろん、リミックスバージョンも数曲入っているようです。

別に紙ジャケじゃなくても良いから普通に普通の値段で売って欲しいなあ・・・・

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

POP MUZIK今聴いても新鮮でいいですよね。M再発ですか。探して買おうかな・・

2007/2/28(水) 午前 0:53 [ - ] 返信する

顔アイコン

ラオさん、はじめまして。ラオさんもこれを取り上げていたんですね。POP MUZIKがもう30年近く前の曲だってことは多くの人が知らないでしょうね。でもまだまだイケますね(笑)

2007/2/28(水) 午前 9:25 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

紙ジャケって何が良いんでしょうねえ・・・。CD探しにくいし、取りづらいし、仕舞い難い。とにかく、どんな音なんだろう?ゴーストバスターズの「元ネタ」って・・・。

2007/2/28(水) 午後 2:01 BILL 返信する

顔アイコン

そうですよね、紙ジャケ棚にしまうと見つけられません。たしか、ポップミュージックがパクられたということで裁判になったらしいです。まあ、この業界じゃよくあることですよね(笑)

2007/2/28(水) 午後 3:10 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

1曲だけなら、持ってるんですけど、アルバムは持ってないです。かつて、U2がカバーしてもいましたね。U2のポップマート・ツアーでこの曲がオープニングSEで大々的に使われてました。

2007/2/28(水) 午後 4:21 [ - ] 返信する

顔アイコン

U2がカバーしていたんですか。じゃあU2ファンにはおなじみなんですね。私もこのアルバムしか聴いたことないです。

2007/2/28(水) 午後 4:51 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

最近紙ジャケではないですが、ベストを買いました。2NDの曲も入っていました。3枚目を出している事は知りませんでした、。。。しかし懐かしい。。。

2007/2/28(水) 午後 11:46 柴犬はち!!! 返信する

顔アイコン

最近よくひょんなところで忘れていた昔の曲がかかることが多いような気がします。こういうのを知っている世代が選曲しているんでしょうね。次に脚光を浴びるのはどんな忘れられた曲でしょうか?!

2007/3/1(木) 午後 5:19 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

懐かしいジャケットだわ〜♪懐かしくってつい買っちゃう人を、うまく狙ってるところが憎いですね。

2007/3/1(木) 午後 7:05 [ - ] 返信する

顔アイコン

何で、紙ジャケにする必要があるのかなあ、と思いますよ。ただ再発するだけなら普通盤でいいじゃん、と思うんだけど。紙ジャケ、リアル持ってるし(爆)

2007/3/2(金) 午前 8:47 にゃごにゃご 返信する

こんばんは。 彼らに影響を受けたのが、アフリカンバンバータで、 このジャケをプラネットロックでパロディーしましたね。

2007/3/13(火) 午後 8:45 [ - ] 返信する

顔アイコン

他のアーティストにパロディされていたんですね〜。Mってすぐに居なくなっちゃったイメージがあるのですが、その影響力の強さを感じます。偉大なる一発屋というわけですね。この紙ジャケ、注文したのに発売延期です〜。いつ来るんだろう?!

2007/3/14(水) 午前 10:52 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

ご訪問、コメントありがとうございました。このアルバムそんなに売れているのですか?もちろんPOP MUZIKは良い曲ですが、CMの影響でしょうか^^

2007/4/20(金) 午後 9:27 Groove 返信する

最近は「M」「リップス」などまた流行ってきましたね^^ロビンの感性は今聞いても全然いけてます^^TBいたしますね^^

2007/4/21(土) 午前 3:12 - 返信する

顔アイコン

Grooveさん、いらっしゃいませ〜♪売れていると言うか、多分限定版だから早くなくなっちゃっただけのことでしょう。昔のLPに比べて曲数随分増えているのでお得感は凄くありますよね(笑)

2007/4/22(日) 午後 10:51 にゃごにゃご 返信する

顔アイコン

洋楽バカさん、昔の名曲が発掘されるのは嬉しいですね。やはりこのアルバムが後世のピコピコミュージックにかなりの影響を与えているのは確かですから、こうしてまた世の中に出てきたのは当然の成り行きなんでしょうね。

2007/4/22(日) 午後 10:56 にゃごにゃご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事