畑の食堂 *イシノナカ*

大阪は北浜にある、癒しのご飯やさんブログです♪

全体表示

[ リスト ]

こんばんは!石田です

最近は日中も涼しくだいぶ過ごしやくなってきましたね!
朝晩なんて寒いくらいです。
風邪などひかないよう、体調管理しっかりしていきたいですね

そして、今日から10月! 食欲の秋!

イシノナでは新しいコースが仲間入りです


イシノナカの抗糖化コース  ¥2500
↓↓↓
イメージ 1

食前スムージー
季節のサラダ
前菜3種
イシノナカの主菜
イシノナカの主菜2
十穀米ごはん お味噌汁 
本日のデザート
カモミールティーまたはコーヒー


※2名様〜。要予約(2日前まで)


このコースは、過度にカロリーを制限したものではなく
お野菜をたくさん摂る事と食べる順番で
できるだけ糖化リスクを抑えながら
自由にお食事を楽しめるように考えたコースです。


「糖化」とは血液中に増えた糖と体内にあるたんぱく質が結合し
AGEという老化促成物質が作られることを言います



つまり。。。
糖化=老化
というわけなんですね〜


その糖化反応は高血糖の状態で急速に進むので
血糖値を急激にあげないことが大事!

空腹時にお菓子を食べたり・・・はもってのほか
食事もいきなり白ご飯から食べずに
サラダや食物繊維のあるものなどから徐々に食べ
血糖値を緩やかに上昇する食べ方が大事なんです!


「こんなコースがあったらいいのになぁ」
ということで、10月からこのコースを始めることにしました


「糖化」についてはすごく簡単に書いてしまいましたが・・・
老化を少しでも阻止するため!これからの食生活
「まずはサラダを食べる!」
習慣をつけられることもオススメします



あっ!
イシノナカの抗糖化コースもどうぞよろしくお願いします〜










ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します!
↓↓
\¤\᡼\¸ 1

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事