|
当ブログでは、東日本大震災で被災された方や復興を支援する方からのブログ投稿をご紹介しています。
今回は2011年11月14日にピックアップした投稿をご紹介します。
いろいろ考えられますが 今となっては本当に残念です。私も実は高台に車でいったん逃げてみていたのですが 第一波の津波を見て むしろわざわざ下の方に下がって見に行こうとしたのを覚えています。
大きな津波の被害を受けた気仙沼市の港近くに仮設の復興屋台村「気仙沼横丁」が12日(土)にオープンしました。
廻りはまだ倒壊建物や打上げられた漁船が残っています。 今回の支援物資は、掲示板、広島白菜、球根、防寒着、米、キャンディでした。
米崎小学校の児童たちには、少し遅れましたが、ハロウィンのキャンディです。 多くの方が犠牲となり、一瞬のうちにご家族をはじめ大切な方々を失い、家や生活を失った被災地の方々の心の痛みは計りしれません。
今後も被災地の復興と皆さまのご健康をお祈りすると共に、本県心のケアチームの派遣にご協力をいただきました関係者の皆さまに感謝申し上げます。
|
東日本大震災 被災地からの声






こんにちは。
支援の手が被災地に未だに入ってるの
お聞きして すごく安心いたしました。
被災地の情報を 見聞きできるのは
本当に良い事だと思います。
震災を忘れてはいけないですね!!
ポチ!!
[ かずやん ]
2011/11/17(木) 午後 3:36
返信するこういう活動が、震災で崩れた場所が元のように戻るまで続くと嬉しいと思います(╹◡╹)!
本当に優しい人ばかり日本にいるな、と感じます。
もちろん、外国の方も寄付していただきましたが(`゚ω゚´)
いつまでもこのことを心に残しておきたいですね(^ω^)
[ ( ★ : 陽 菜 ) ]
2011/11/17(木) 午後 4:19
返信する生きてて良かった!
僕らも一生懸命支援していきます。
[ ヘルパー ]
2011/11/17(木) 午後 5:28
返信するいまでも当時のことを覚えています。
とても怖かったです。
しかし皆さんの支援や励ましに本当に支えられました。
宮城より皆さんに感謝しています。
本当にありがとうございました。
[ REIRI ]
2011/11/23(水) 午後 1:48
返信する