ここから本文です

書庫全体表示

※現在、β版として【鉄道、飲食店、旅行、犬カテゴリ】のみオープンしています。※

サークル(β版)とは、特定の同じ興味を持ったブロガーさん同士のコミュニケーションが簡単にできたり、現状の記事カテゴリよりもさらに細かく興味のある記事をチェックできる場所となっております。

サークル(β版)ページ

イメージ 4

※実際のページと異なる場合がございます。ご了承ください。

①各サークルに関連する記事がフィードされます。カテゴリよりも細かい分類で記事をチェックすることができます。公開範囲が[全公開]の記事のみフィードされます。

イメージ 2



コメントボタン:フィードされる記事についているコメント数が表示されています。クリックするとその場でコメントを見たりコメントをすることができます。コメントが許可されていない記事はこのボタンが表示されていません。また、コメントが承認制に設定されている記事の場合は、サークル上でコメントすることができません。

イメージ 3



引用ボタン:サークルメンバーの方はこのボタンを押すと右側のトーク投稿モジュールに記事のタイトルとURLを簡単に引用することができます。

②サークルに関連する記事を頻度高く投稿いただいているブロガーのみなさんはサークルメンバーとなっております。

③サークルメンバーのブロガーさん同士で、気軽にトークをしていただけます。ブログに記事を書くほどではないけどちょっと話したいネタやみんなに聞いてみたいことなどを気軽に投稿してみてください。自分が投稿したコメントについては[削除]ボタンから削除することができます。

マイページ

イメージ 1
※実際のページと異なる場合がございます。ご了承ください。

①マイページでは、自身が所属するサークルとサークルにフィードされている記事の未読件数を表示しています。99件を超えた場合には99+という表示になります。サークル名をクリックすると、サークルページに遷移します。

記事詳細ページ

イメージ 5

※実際のページと異なる場合がございます。ご了承ください。

・記事詳細ページではその記事がフィードされたサークル一覧が掲載されています。サークル名をクリックすることでサークルページに遷移します。

※注意事項※

・トークの部分の投稿に関しても、通常のブログ記事やコメントと同様のガイドラインとなります。プライバシーポリシー利用規約を確認した上で投稿いただけますようお願いします。

サークル(β版)では、JavaScriptを利用しています。こちらの手順でJavaScriptを有効に設定してからご利用ください。

・サークル(β版)の推奨環境は以下のとおりです。
PC/タブレット
Windows
 Internet Explorer 8以降
 Google Chrome(最新版)
 Mozilla Firefox(最新版)

Macintosh
 Safari (最新版)

スマートフォン
iOS7以降
Android4以降

FAQ

Q.サークルからは退会できないのでしょうか?
A.現在は退会できない仕様となっておりますが、退会機能につきましては今後実装予定です。ご迷惑をお掛けしますが少々お待ちください。

Q.サークルのメンバーになるにはどうしたらよいでしょうか?
A.サークルに関連する記事をある頻度で投稿いただくと、メンバーとなります。

Q.なぜ自分の記事がサークルに掲載されているのでしょうか?
A.各サークルに関連する記事を自動で抽出して掲載しております。

Q.なぜ自分の記事がのっていないのか?
A.各サークルに関連する記事を自動で抽出して掲載しておりますが、関連した記事でも漏れてしまうケースや、関連しない記事がフィードされてしまうケースもございます。精度をあげていくよう随時改善を行っていきます。何卒ご了承くださいませ。

Q.記事は掲載されているけどメンバーに入っていないのはなぜでしょうか?
A.メンバーになるには、各サークルに関連する記事をある頻度以上投稿いただくことが必要となります。

Q.トークの中で、不快なコメントを見つけました。
A.ご意見フォームまでお寄せください。スタッフが確認し対応をさせていただきます。


みなさまからのフィードバックをいただきながら、随時改善を行っていきます。
ご意見・ご要望などございましたら、こちらのコメント欄に記載をお願い致します。すべてのコメントをスタッフが拝見させていただき、FAQをの更新や次回の修正点のご案内等をさせていただきます。

この記事に

  • これは要らない機能!!
    ぐぐって見ててクリックしてから勝手に表示されるようになってウザいです!!
    邪魔なんだよな

    [ マサアキ ]

    2016/10/12(水) 午後 9:49

    返信する
  • 顔アイコン

    なんだwつい最近気付いて新しい機能かと思ってたら
    ずいぶん前からあったんですね、私は全く必要無しと
    考えますし、勝手に入れられるのは迷惑です。
    それなのにサークルから抜ける機能がないと。馬鹿機能

    [ 夾竹桃 ]

    2016/11/3(木) 午前 10:30

    返信する
  • 勝手にサークルに入れられるのは迷惑至極です。
    至急外してください!

    [ へそまがり ]

    2016/11/13(日) 午後 11:21

    返信する
  • 顔アイコン

    こんな機能は不必要。
    勝手にサークルに入れておいて脱会機能がないなんてYahooは何やってんの。上の方も書いているようにバカ機能だわね。

    ja0**l

    2016/11/14(月) 午後 5:49

    返信する
  • 顔アイコン

    勝手にサークルに入れておいて、退会できないとはどういうことだ!!
    嫌だったらYAHOOから離脱しろ、ていうことか。

    Cafeマスター

    2016/12/15(木) 午後 7:06

    返信する
  • 地元の宮城県の温泉宿に宿泊した記事を書いたのですが、
    なぜか「九州」サークルに登録されました。
    宮城県は「東北」なのですが、宮崎県と勘違いしているのか?
    都道府県の振り分けも満足に出来ない自動抽出機能とは何なのか…。

    KoKuDou48

    2016/12/21(水) 午前 1:31

    返信する
  • 顔アイコン

    サークルに勝手に登録されて迷惑しています。
    せめて「はい」「いいえ」ぐらいの選択項目ぐらい作ってくれればいいのに、本意ではないサークルは一刻も退会したいです。

    ふぅ

    2017/1/7(土) 午後 7:51

    返信する
  • 私には必要ない機能ですね。
    必要な方には必要かも知れないですが、大多数の方々は迷惑千万ではないでしょうか。

    [ キュアえれな ]

    2017/1/11(水) 午後 11:58

    返信する
  • 顔アイコン

    はよ任意で退会できるようにしてください。
    入会も頼んでない。とても迷惑千万

    個人の趣味や嗜好をひと括りにしてもらいたくない人
    マニアでもないのに訳のわからない粘着系の方々とも
    かかわりあいのあるような扱いはちょっと

    「退会手続きの実装」とはいつの事になるのでしょうか
    サークルできてからかなりの時間経過したと思いますが

    ブログの投稿方法も制限されてしまったのに
    余計なサービス(統計情報サーチのついで?)ばかり
    押し付けられるのはどんなもんでしょうか。

    これだけいやがってるブロガーさんが
    コメントいっぱいしてるのに返答もしない
    「サービスブログ使ってるヤツは黙ってろ」
    そんなもんなんでしょう

    [ くま・みき ]

    2017/1/14(土) 午後 11:15

    返信する
  • > なきさん
    初めまして、コメントを見て同じ意見です。
    嫌がらせに疲れ、休止していてブログを再開してヤフーのシステムトラブルとあり、記事投稿が出来ないと思っていたら、つぎの日にはブログが消えていました。
    ヤフーのガイドライン違反での記事削除などありませんでした。いきなり突然でした。
    納得いかない対応に今でもこうして同じような感じの方を見ると釈然としていません。
    もし、ヤフーの間違いで削除なら復活または詫びてほしいと思っています。無料で使用させていただいていることには感謝していますが。
    人の心の絆がブログにはあると思います、ここを重視してほしいと思いますね。

  • サ−クルの退会機能はまだないんですか?
    入った覚えがないのにいつもまにか沢山入っていて迷惑です(>_<)

    アサミチ

    2017/1/19(木) 午後 0:49

    返信する
  • 顔アイコン

    皆と同じ意見です。
    勝手に入会 退会の機能なしは迷惑ですね
    こんなん進めるよりガラケーからのブログの観覧だけでも復活してください。

    [ なまず ]

    2017/3/15(水) 午前 10:01

    返信する
  • > ひよこさま

    同感!

    福助リンダ☆リンダ

    2017/3/25(土) 午前 9:03

    返信する
  • 参加した覚えのない物に登録されて不愉快です。サークルから抜いて下さい!
    こんなことする暇があればアプリを止めずに充実させて欲しかったです。

    [ mac ]

    2017/4/6(木) 午後 10:13

    返信する
  • ラーメンサークルだなんて、お昼がラーメンでしたという日記を見たら、こんなレッテルが付きましたけど、人生のためにならないサークルは、不要です。

    例として挙げただけだろうと思ったら、ずっと付きっぱなしのようなので、そろそろカットしてください。
    犬のサークルならオーケイです。

    [ スターパースン ]

    2017/5/22(月) 午後 10:41

    返信する
  • 顔アイコン

    私は鉄道ですぞ 中国高速鉄道かとおもったわ
    さいあくです

    [ kin*y*u0* ]

    2017/5/30(火) 午後 2:57

    返信する
  • 私もいつの間にかサークルに入ってます😱身に覚えがないんで、退会したいですよ😭早く、退会できる様にしてください😭😭😭

    [ ちえぽん ]

    2017/6/17(土) 午前 11:17

    返信する
  • 一年以上前から、サークルの退会希望者続出してんのに、まだ出来ないって、完全にやる気がないんだよね。

    何が『退会手続きの実装予定』なんだろう。

    予定は未定だから行わないのか?

    みんな早くサークル退会機能を希望してるのに耳を傾けない行為は、さすが大企業様。 『嫌なら、やめてもらっていいんだよ。』的な考えか。

    [ プラム ]

    2017/6/28(水) 午後 10:28

    返信する
  • 顔アイコン

    勝手にサークルに入ってしまってとても迷惑です。
    勝手に入会させられて退会の機能がないんですか??
    びっくりです。
    ちょっと乗り換えで名古屋によっただけで名古屋のサークルに入ってるんですけど(^^;

    LAGUNA

    2017/7/13(木) 午後 0:48

    返信する
  • 退会したい
    辞めたい
    迷惑至極

    はよせ

    [ 執事のGG ]

    2017/8/23(水) 午後 5:42

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事