ここから本文です

書庫全体表示


4/4(火)18:15 更新

いつもYahoo!ブログをご利用いただき、ありがとうございます。

常時SSL化後に一部の外部ブログランキングが正常に動作・表示されない件につきまして、常時SSLに対応した新しいタグへの貼り替えをお願いして参りましたが、すでに旧タグで貼り付けられた過去分につきましても、正常に動作・表示されるよう対応いたしました。

■対象の外部ブログランキング
・にほんブログ村
・人気ブログランキング

お気づきの点などがございましたら、ご意見・ご要望フォームよりお寄せください。
 

今後ともYahoo!ブログをよろしくお願いいたします。



いつもYahoo!ブログをご利用いただき、ありがとうございます。

先日行いましたYahoo!ブログの常時SSL化に伴い、一部の外部ブログランキングが正常に動作しない事象が発生しております。本件につきましてはSSLに対応したタグに貼り替えることで解消いたします。

■対象の外部ブログランキング
・にほんブログ村
・人気ブログランキング

■対処方法
下記、にほんブログ村様、人気ブログランキング様のお知らせを参考に、SSLに対応した形式に書き換えるか、タグを新たに取得し、貼り直していただけるようお願いいたします。

ブログランキングのSSL対応について - 人気ブログランキング

なお、過去の記事につきましては、できる限り正常に表示・動作できるよう調査中です。こちらについては進捗がありましたら、随時お知らせいたします。

お気づきの点などがございましたら、ご意見・ご要望フォームよりお寄せください。
 
 
お客様には大変なご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

この記事に

  • アバター

    やっぱりね^^;

    ファイトン♪

    みぃ

    2017/3/31(金) 午後 6:25

    返信する
  • アバター

    外部ブログランキングに対応についてですが、『セキュアページからノンセキュアページへの移動時にリファラを使うべきでない』とするRFC勧告があり、ほとんどのブラウザがこの指針に従って機能しています。
    そのためランキングサイトがセキュアリンクを準備してブログ側も書き換え、閲覧者がブラウザ設定でセキュアページ間の移動にリファラを送信する(※)ようにしなければ問題が解決することはありません。

    ● RFC2616
    15.1.3 Encoding Sensitive Information in URI's

    Clients SHOULD NOT include a Referer header field in a (non-secure) HTTP request if the referring page was transferred with a secure protocol.

    ※ 『セキュアページ間の移動にリファラを送信しない』設定ができるブラウザもあります。

    よっしみ〜☆

    2017/3/31(金) 午後 7:17

    返信する
  • 動画もYouTubeも、フラッシュもすべて貼り付けることができません。

    それに動画や画像を貼り付けるURLを書き込む場所がYouTubeのアドレスだけになっているのですか?
    httpをhttpsにしても動画を貼り付けることができませんそれにその部分だけがYouTubeだけになっていたら画像が貼り付けることもできません。
    どこからURL付きの画像を貼り付けたらいいのですか?

    Crystal Rose

    2017/3/31(金) 午後 10:19

    返信する
  • 顔アイコン

    記事をアップする際に、画像の上にテキストがある場合、
    画像はURL表示になり、上のテキストは反映されなくなっ
    ています。改善してもらえると助かります・・・。

    ジョニーAデップ

    2017/4/1(土) 午前 6:19

    返信する
  • 顔アイコン

    SSL化さっぱり解りません。
    私だけかな〜?

    皐月

    2017/4/1(土) 午後 3:38

    返信する
  • 顔アイコン

    スマホはモバイルでなくパソコンみたいに見れるように
    設定しています

    常時SSL化されてから、マイページが今までと違った
    表示になり、YahooTOPの画像も見れず
    ほかの投稿者、カテゴリの画像、プロフィールの画像も
    見れなくなりました

    画像がすべて見れなくなりました

    理由はなんでしょう?

    今のスマホに問題があるんでしょうか
    それともYahoo側の障害なのかわかりません

    ちなみにスマホはもう古いです

    詳しい事情がわかる人がいて
    教えてくださると助かります

    またYahooへ問い合わせするときのフォームの画面が
    わかるかた、リンク先教えてください

    [ ゆうこ ]

    2017/4/1(土) 午後 5:06

    返信する
  • 顔アイコン

    私のブログではメンテナンス後も他のSSL化済Webサイト内の(URL付き)画像やYouTube上の動画を何の問題なく埋め込めてます。
    今はURL付きの画像をどこにも公開していませんが、動画ならメンテナンス翌々日に投稿した https://blogs.yahoo.co.jp/broadcannon45/14830153.html や2015年に投稿した https://blogs.yahoo.co.jp/broadcannon45/13307170.html などの中で正常に再生できてます。
    また、2015年10月に投稿した https://blogs.yahoo.co.jp/broadcannon45/13594340.html を開くと、その度にYouTube上の音声が現在もブログ内で自動再生されます。
    (ちなみにブログ内で音声を自動的に再生する方法は、その記事の中で詳しく書いてます)

    失敗したという人は何が悪かったのでしょうね?

    [ ぶろーど・きゃのん45 ]

    2017/4/2(日) 午前 3:05

    返信する
  • 顔アイコン

    Yahooに〜文句が沢山〜あります

    俺は今回でブログを辞めました

    色々と変えるのは自由だけど

    ガイドラインは意味は無いし

    なんで〜ブログを辞めようとしても

    エラーが出るんだよ〜故障なのか

    辞めたいから辞めらせてくれや!!

    このアホーがわざとに辞めらせないのか!!

    頭に来る事ばかりするな〜このクソ野郎が!!

    ちゃんとブログ〜ブログ設定に入って利用停止に


    入ってYahoo!ブログを今後利用しないため

    Yahoo!ブログが難しいため

    この表示名では、今後Yahoo!ブログを利用しないため

    他のYahoo! JAPAN IDで開設し直すため

    その他

    その他の理由を選択した場合は、利用停止の理由を記入

    してください。これらの理由については、今後のYahoo!

    ブログのサービス向上のために参考とさせていただきま

    す。から〜何を選んでも〜エラーが出て消えないぞ

    直してくれや〜本当に頭に来るな〜!!「

    [ 変態怒悪魔 ]

    2017/4/2(日) 午後 1:03

    返信する
  • マイページへのお気に入りの方の更新が一部、反映されなくなりました。

    この、ブログの更新もマイページに反映はされずマイブログに表示されていました。

    いろいろと便利になるようにと不正アクセスを無くするようにと努力されているようですが、その都度、問題が生じ過ぎなのでは・・・。

    カメラ親爺

    2017/4/4(火) 午後 7:45

    返信する
  • 顔アイコン

    だからさ 簡単モードで画像をアップしようとすると「URLが違います」とかのボケは良いので ちゃんとしてくれよ。今までどおりの取り柄のないヤフーブログで良いからさ 色気出すなよ

    ちゃりさん

    2017/4/4(火) 午後 9:33

    返信する
  • アバター

    ブログラムは、もう連携を断ったから関係ないということですかね。以前グーバーウォークのリンク切れの対処をお願いしても、梨の礫でしたよね。

    ちぇしゃ猫

    2017/4/4(火) 午後 10:01

    返信する
  • 顔アイコン

    最近、立ち上がりが悪いですネ〜!!
    更に自分の、そして他人のブログも写真が
    なかなか開きません。 何故(?)

    東北の温泉バカ

    2017/4/5(水) 午後 9:06

    返信する
  • 『既に旧タグで貼り付けられられた過去分について、正常に動作・作動できるように対処致しました』ってさもyahooの努力のような表現には嫌悪感を覚えます
    利用者からすれば当然の話で何を考えているのかと呆れてしまいました
    企業努力とは何ぞや?・・・そういう努力をしない企業は衰退間違いありませんよ?

    ヤマちゃん

    2017/4/6(木) 午前 11:21

    返信する
  • 利用者からすれば当然の話ではありません。

    利用規約にも書いてあります。

    同意してブログ解説をしているわけです。

    Potato

    2017/4/7(金) 午前 0:00

    返信する
  • ブログランキング
    なんか 辞めたほうがいい

    無くしてください

    the☆busena☆

    2017/4/9(日) 午後 10:27

    返信する
  • 顔アイコン

    ブログラム色々試し解決しませんでしたが、
    詳しい方に教えていただき直りましたよ。

    ヤフーの担当者の方もわからないのなら、
    親切な方なので、教えてもらうと良いです。

    ひまわり

    2017/4/11(火) 午後 4:43

    返信する
  • 顔アイコン

    ブログラムは正常になってないですね。
    http://blogram.jp/

    [ makoto ]

    2017/4/12(水) 午前 3:33

    返信する
  • 切実な質問です。
    『デジブック』という写真のサイトで加工した
    スライドショーをヤフーブログにアップしていたのですが、最近それが出来なくなりました。
    デジブックの担当者にお聞きしたら、ヤフーさんの
    方で、テンに関しては、対応しなくなったとのこと
    とっても困っています。どうすればいいのか
    教えて頂けると助かります。

    ☆旅人☆

    2017/4/13(木) 午後 6:03

    返信する
  • 顔アイコン

    すみません、どこにお尋ねしていいかわからなくコチラに書かせてもらいます。

    「小さな日記」と言う「散歩」の記事を始めたんですが、カテゴリーの「散歩」に載らない事が多々あるようです。
    是非同じ趣味を持つ方との交流もしたいので毎回載るようにしていただいたいのですが…。
    よろしくお願いします<(_ _)>

    やあこ

    2017/4/22(土) 午前 9:20

    返信する
  • 顔アイコン

    此処、2〜3日ぐらい、Yahoo!ブログ、調子が悪いですね。写真をアップすると、エラーが出まくります。絶対、問題ですよね?更に、そのまんま、OKをやりながら、やっていくとエラーが何度も出て、最終的に、投稿すると、画像が出なくなっています。早く解消してください。解消するまで、画像をアップしません。一体何故ですか?

    [ Daichi ]

    2017/4/23(日) 午後 7:33

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事