ここから本文です

書庫全体表示

いつもYahoo!ブログをご利用いただき、ありがとうございます。

9月26日にYahoo!ブログリニューアルについてのお知らせを公開し、たくさんのご意見やご質問をいただきました。いただいたご質問から問い合わせの多いものについて、こちらのお知らせブログで回答させていただきます。なお、リニューアル告知ページのQ&Aコーナーや注意書きも更新いたしましたので、そちらも合わせてご覧ください。

なお、引き続きβテスターを募集しておりますので、いち早く新しいブログを使ってみたい方は、リニューアル告知ページよりご応募をお待ちしております。

Q. βテスト期間中も、これまでのYahoo!ブログは利用できますか?
A. はい、β版ブログはお客様が既に開設されているブログとは別のブログとなりますので、並行してご利用いただけます。

Q. β版ブログを使うとYahoo! JAPAN IDが公開されてしまいますか?
A. IDが公開されることはありません。
β版ブログ開設時はYahoo! JAPAN IDを一部伏せた文字列が表示名として使用されます。その後すぐにプロフィール設定画面で自由な表示名に変更いただくことが可能です。

Q. 1つのYahoo! JAPAN IDで複数ブログを持っています。すべて移行できますか?
A. はい、2018年春の一般公開時に複数ブログをお持ちの方もそのまま移行いただけます。

Q. リニューアル後はコメント機能が無くなるのですか?
A. β期間開始時点ではコメントなど一部機能がありませんが、随時追加予定です。あらかじめご了承ください。

Q. 間違えてβ版に応募してしまいました。キャンセルできますか?
A. 応募自体のキャンセルはお受け付けしておりません。β版ブログのご利用を希望されない場合は、当選結果メールがきてもβ版ブログを開設をせずそのままにしていただければと思います。

リニューアルおよびβ版についてのご意見・ご質問は引き続き募集しております。今後もお客様からいただいたご質問については、適宜Q&Aをアップデートしてまいりますので、お気づきの点などがございましたら、下記のご意見・ご要望フォームよりお寄せください。
 
 
Yahoo!ブログは、今後もよりよいサービスを提供させていただくため、さらなる機能追加、機能改善を行ってまいりますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

この記事に

  • 私も毎日給料泥棒と鼬ごっこする暇や余裕等ないのでこの辺で失礼させていただきます(笑)

    筋肉アバター

    2017/10/16(月) 午後 4:25

    返信する
  • それから相変わらずの嫌がらせの二番数日時更新もいい加減にしてください(笑)午後8時10分とか(笑)

    筋肉アバター

    2017/10/16(月) 午後 4:26

    返信する
  • リニューアルする前に不具合を跡形もなく解消させましょう!

    システム屋さんならそれぐらい簡単でしょ?

    ヤフーさんが好きだから苦言を呈してるってのを解って下さい。

    [ いろはすはあざと可愛い☆ ]

    2017/10/16(月) 午後 5:27

    返信する
  • 新たなる出逢いの場

    楽しみです



    くぅちゃんヽ(○´3`)ノ

    2017/10/16(月) 午後 6:50

    返信する
  • 顔アイコン

    「リニューアル」したら、今まで記載したブログ記事のレイアウトや画像配列などは、グチャグチャに破壊されて見るも無残な状態になるんでしょうか?

    画像もGIF画像は表示されなくなるんですか?

    ベータ版についてコソコソお試し選別者だけに知らせるようなことで済ませず、リニューアル後の画面は「こうなりますよ」と、もっと具体的に表示して説明してください。

    多分、過去記事の画像も文字列もグッチャグチャにレイアウト壊されて、表示されなくなる(事実上の過去記事の消滅)んじゃないかと予想しています。

    [ chu*run ]

    2017/10/17(火) 午前 0:45

    返信する
  • アクセス解析をもっと細く確認出来るようになって欲しいです。
    一週間、月別とかの集計・グラフなど。

    [ GetBack ]

    2017/10/17(火) 午前 8:07

    返信する
  • 顔アイコン

    特定の政党の宣伝を流さないで下さい。

    [ 山鳥花 ]

    2017/10/17(火) 午後 11:45

    返信する
  • お前等がやろうとしてるのは改悪な?

    てか、改悪してどうするよ?

    ふざけんじゃねぇよ!

    さっさと不具合解消しろ!

    [ いろはすはあざと可愛い☆ ]

    2017/10/20(金) 午後 6:50

    返信する
  • あとその上から目線何とかならないの?

    ナニゲにイラッとクるわ〜

    もっと利用者の声に耳を傾け利用者目線でモノ言ってよ…

    [ いろはすはあざと可愛い☆ ]

    2017/10/20(金) 午後 6:52

    返信する
  • 仕事しろ仕事しろ〜
    女房子供が泣いてるぜ〜

    [ いろはすはあざと可愛い☆ ]

    2017/10/20(金) 午後 8:01

    返信する
  • 顔アイコン

    リニューアルするときに、エログを一掃してください
    穂花とかいうおばちゃんが
    やたらとナイス押してきて、登録したらエログでした"(-""-)"
    ババアのケツ見ても萎えるだけ

    [ - ]

    2017/10/23(月) 午後 4:31

    返信する
  • 顔アイコン

    コメ欄ないとかブログじゃないよねー
    FC2にでも移行しますかね、皆様

    ばひゅっと(JADE)

    2017/10/31(火) 午後 10:01

    返信する
  • 顔アイコン

    次へ、前へ の表示がなくなった。

    nanasan

    2017/11/3(金) 午後 4:43

    返信する
  • 顔アイコン

    > 山鳥花さん
    もう選挙が終わったから書いてもいいだろうけど、あれはひどかったですね。
    しかも立憲の広告は右上のiマークで消せるのに、自民のバカでかい広告は消せなかった。これで何が公平、中立だと思いました。

    [ osdoi43 ]

    2017/11/9(木) 午後 2:51

    返信する
  • 顔アイコン

    > chu*runさん
    まったく同感です。僕もそれを非常に危惧しています。

    [ osdoi43 ]

    2017/11/9(木) 午後 2:52

    返信する
  • 顔アイコン

    現状(11月9日)での最新のお知らせである「【β版申し込み募集中】リニューアル後のデザインを公開しました。」を見ました。
    非常にあっさり流してますけど、これはものすごく危険で影響のある変更ですよ。
    これまで文章の中に色を付けていた部分が、新デザインでは黒一色になってますね。
    強調したい部分に色を付けることは多くの人がやっていると思いますが、強制的にβ版に移行されたら、今まで書いた文章の色文字も全て黒だけになっちゃうんですか?

    [ osdoi43 ]

    2017/11/9(木) 午後 2:55

    返信する
  • 顔アイコン

    スマホ用に変えるんでしょうけど
    パソでやってる人もいるんですよ?

    パソで楽しんできた私には改悪です。
    リアルタイムに写真中心アップのブログとか…
    ほかのサービスですでにやってる事の後追いじゃないですか。

    [ S木 ]

    2017/11/12(日) 午前 2:23

    返信する
  • 顔アイコン

    期待します。

    [ kaz***** ]

    2017/11/12(日) 午前 11:57

    返信する
  • 顔アイコン

    https://blogs.yahoo.co.jp/PROFILE/hWh9A9M8cqOud7hUgg--?.src=blog&.done=https%3A%2F%2Fblogs.yahoo.co.jp%2FFRONT%2Fnoblog.html%3Fid%3DhWh9A9M8cqOud7hUgg--

    ヤフー自演バレバレ嫌がらせヤメロ

    秋にリニューアル? もうすぐ冬だけど?

    [ ゆうひ ]

    2017/11/14(火) 午前 10:56

    返信する
  • 顔アイコン

    使ってみましたが、今まであった機能だけでもβ版でも最低限は乗せて欲しいですね。でないと使いにくいです。

    [ さすらいの鉄人 ]

    2017/11/21(火) 午前 10:23

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事