ここから本文です

書庫全体表示

いつもご利用いただきありがとうございます。
 
昨日より予告しておりました、リニューアルβ版を公開いたしました!


β版テストに当選された方は、今朝お送りしたメールをご確認のうえ、新しいYahoo!ブログをぜひお試しください。
今回のリニューアルでは、お出かけなどの体験を投稿しやすい機能がございますので、記事を読んだ方が「行きたい!」と思うような、リアルな体験の記事の投稿をお待ちしております。
また、βテスター対象外の方も記事の閲覧は可能ですので、リニューアルしたYahoo!ブログをお楽しみください。
 
 
【β版に関する注意事項】
・一つのYahoo! JAPAN IDにつき一つのブログを開設いただけます。
・β期間中はニックネームでのブログ開設はできません。
・β期間中はこれまでのYahoo!ブログから記事の移行はできません。
リニューアル版正式リリースとなります2018年春の一般公開のタイミングで、記事の移行機能を実装予定です。
・移行可能となるまでの期間はこれまでのヤフーブログと、新しいブログが並行して存在します。
・β期間はリニューアル版Yahoo!ブログを皆様により快適にお使いいただくためのテスト期間です。
β版テスト開始時はコメント機能など、一部の機能がございませんが、
コメント機能含め、随時追加予定ですのであらかじめご了承ください。
今後追加を予定している機能についてはリニューアル告知ページをご覧ください。
 
 
リニューアルおよびβ版テストについてのご意見・ご質問は引き続き募集しております。皆様のご意見をお寄せください。
 
 
今後ともYahoo!ブログをよろしくお願いいたします。

この記事に

  • 顔アイコン

    β版をやるのは勝手ですが
    現行版に不具合が出ているのを直してください。
    閲覧が1000を超えても
    ブログポイント付与が1点しか付きませんでした。
    また11/22は昼過ぎにカウンターがゼロになりました。
    新しいことをする以前に
    速やかに正しい数値に直してください。

    [ SL-10 ]

    2017/11/22(水) 午後 9:56

    返信する
  • アバター

    他IDにて当選したので、早速テスト投稿をいくつかさせて頂きましたが、もしあのままの状態で今後進んでいくのであれば、あれはもはや「ブログではない」ですね。

    ヤフー版「ツイッター」でしょうか?文字制限のない。

    写真貼り付けて、「どこそこのお店に行きました〜」とつぶやけと?

    ブログって、テーマは無限です。

    ここに書ききれないほどの「テーマ」があります。

    小説や実験、趣味に旅行、音楽に絵画、写真・・・もう挙げたらきりがありません。

    けれど、お店に行った程度の記事しか書けないのであれば、あれは「ブログじゃない」

    すごくがっかりしました・・・と同時になにか勘違いしていませんか?

    でもそれに従えと言うのであれば、他ブログサービスへ行くしかないので、そうします。

    ヤフーさんもそれを望んでいらっしゃるのでしょうから・・・。

    ヤフー版「ツイッター」やるなら世界配信版「ツイッター」で十分です。

    リニューアル版に用はありません(あのままなら)

    残念ですね。

    みぃ

    2017/11/23(木) 午前 3:31

    返信する
  • Yahoo!ブログ、ユーザーいなくなりますよ。
    特に文章書きの人はみんなどっか行っちゃいます。

    それが狙いなのかもだけどね。

    チェストツリー

    2017/11/23(木) 午後 7:12

    返信する
  • ヤフーさん、今からでも思い直して、β版への強制移行はやめてください。
    僕は、今のままのヤフーブログが大好きなんですよ。

    ぐらすわんだー

    2017/11/23(木) 午後 9:55

    返信する
  • 顔アイコン

    下書きが削除できない

    [ pea**_min*333 ]

    2017/11/23(木) 午後 10:39

    返信する
  • 今までのスタイルでよかったのに・・・
    不具合を少なくしていただくだけで満足ですよ

    猫

    2017/11/25(土) 午後 0:34

    返信する
  • 顔アイコン

    新着記事閲覧後、TOP記事に遷移するのが鬱陶しい。
    記事の間に挟まれた広告が鬱陶しい。

    [ win**rbel*_2005 ]

    2017/11/25(土) 午後 3:43

    返信する
  • 顔アイコン

    記事のコメントやゲストブックのリコメ…その他設定を変える時
    いちいち…パスワードを要求されるが…パスワードを入れると
    エラーになる。タイムアウトがなんちゃら…とか不正な経路がどうとか?なんでこんな事なるんや?それってβ版ブログの不具合に
    よるものなんか?さっさと直せや!! やりにくくてたまらんわ!
    もっときちっとやれや!!ヤフーよ。

    [ kurokawa ]

    2017/11/25(土) 午後 4:07

    返信する
  • tyd_sznさんのコメントに同感です。いくらベータ版とは言え、パソコン版もちゃんと作ってから世に出すべきたっだのではないかと思います。
    これはブログであり、Instagramではありません。今の状態ではただの手抜きにしか見えませんよ。

    HARUKI(MACKY局長)

    2017/11/25(土) 午後 7:47

    返信する
  • 皆さん、何言っても無駄だと思いますよ。
    ヤフーはブログをまともに運営する気がありませんから。

    昨年、ガラケーユーザーを閉め出し、スマホアプリを撤収した時点で、シナリオは読めてましたよ。

    ブログを大事に続けたいなら、見切りをつけるべき時です。

    友だちつくるにはいいシステムなんですけどね・・・。
    自分もおかげさまで、リアル友が全国に何人かできました。
    それは感謝。

    でも、それはそれ、これはこれですよ。

    [ 元玉扇太郎 ]

    2017/11/26(日) 午後 0:19

    返信する
  • 顔アイコン

    投稿ボタン押したら再ログイン求められます。
    再ログインするとエラーになります。
    書いた記事も消滅します。
    β版よりも基本を安定して下さい。

    [ dareya ]

    2017/11/26(日) 午後 9:28

    返信する
  • 顔アイコン

    いちいちカバー設定が面倒くさい
    挙句の果て投稿できない
    もうやーめた

    [ chy**chyo*chyo_*ch*o ]

    2017/11/27(月) 午後 11:03

    返信する
  • 私は、06年からヤフーブログをしています
    (今のブログは、三つ目です)
    なので、多少、飽きて、マンネリ化していました。

    なので、新しいβ版には、どんな感じになるのか、期待していました
    当選させていただき、20個ほど、投稿してみました
    あっさりしていますが、簡単明瞭で、私は、続けてみたいと思っています

    ちなみに、私はインスタもしています
    β版は、ヤフー版インスタって感じですね
    ブログとインスタを合わせた感じ…だと思います

    なんでも、慣れない最初の頃は、え〜〜?とか思いますが
    β版続けていきたいと思っています

    はるか

    2017/12/1(金) 午前 10:51

    返信する
  • 記事を確認したり決定すると再ログインを求められることが度々おきる
    再ログインするとその記事が消えている
    どうにかしてくれ

    老いぼれガンマン・忠吉

    2017/12/3(日) 午後 3:50

    返信する
  • 今起きてる画像UP出来たり出来なかったりUPしようとしてる画像が出ない不具合
    ブログを見てる時に勝手に前に見てたブログ記事に戻る不具合を完全に直して下さい。

    [ ]

    2017/12/3(日) 午後 5:13

    返信する
  • 顔アイコン

    画像を1枚アップロードする度にエラーになってしまいます。その画像が消滅する時と一番下に出てくることがあります。この下に文字が入れられないので削除してやり直しています。早く正常にアップロードが出来るように修正して下さい。

    [ dareya ]

    2017/12/3(日) 午後 8:37

    返信する
  • 顔アイコン

    現状では各SNSの劣化版でしかない。春の移行前に一度、改善版を
    発表するべきでは?
    その時点で改善具合を皆さんに見てもらえば少しは期待できるかも。

    現時点、自分も含め周りの当選者はβテスト版への投稿辞めました。
    一様に皆さん「現行のままがいい」と申しております。

    [ ゆうひ ]

    2017/12/4(月) 午後 1:59

    返信する
  • 顔アイコン

    エラーの鬼です。

    [ ヨシワラファクトリー ]

    2017/12/4(月) 午後 9:47

    返信する
  • 顔アイコン

    B版を拝見して気づいた事で
    他の方々と同じように思いました。
    あれだと 確かにツイッター状態で、
    投稿しても 今までの画面より小さくなってしまう。
    新しい事に慣れればいいと言う問題でない!
    現在のままで充分いいのに 変更多すぎます!!

    ☆チョコ☆

    2017/12/6(水) 午前 8:17

    返信する
  • 顔アイコン

    画像を投稿しても消えてしまいます。
    β版云々より現状の不具合の解消に努めるべきではないでしょうか。
    毎日エラーとの戦いが続いています。

    [ dareya ]

    2017/12/7(木) 午後 8:38

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事