ここから本文です

書庫全体表示

いつもYahoo!ブログをご利用いただき、ありがとうございます。
移行ツール提供後、多くのお客様にいただいたお問い合わせにつきまして、ご案内いたします。
以下ご確認いただき、スムーズな移行にお役立ていただければ幸いです。
詳細は以下をご確認ください。


Q.移行完了したのに、移行先に記事が表示されません。
A.公開範囲を「友だちまで」「ファンまで」「非公開」に設定している場合や、移行先の仕様で移行できない文字列などがある場合は、下書き状態で移行されます。

下書き状態で移行された記事は「投稿されていない記事」となりますので、ご自身のブログを閲覧した際には表示されません。公開範囲の設定など、移行先であらためて編集する必要がございます。
お手数ですが、以下の各社ヘルプページをご覧いただき、移行先のブログ管理画面にて下書き状態の記事をいま一度ご確認くださいますようお願いいたします。
◇Amebaヘルプページ−記事の編集はどこからできますか(PC版)
https://helps.ameba.jp/faq/blog/article/post_494.html
◇Amebaヘルプページ−ブログ記事を編集する(スマホ版)
◇ライブドアブログのヘルプ(PC向け)−記事カテゴリの作成・編集
http://help.blogpark.jp/archives/52490400.html
◇ライブドアブログのヘルプ(スマホ向け)−記事の再編集・削除
◇Seesaaブログ ヘルプセンター-作成済みの記事を編集する(PC・スマホ共通)
http://faq.seesaa.net/article/422864416.html

なお、転載記事の場合は移行できません。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

Q.書庫や記事に公開範囲を設定している場合、どのように移行されますか? 
A.書庫と記事のどちらに公開範囲を設定しているかにより移行の内容が異なります。詳しくは以下をご確認ください。

1. 書庫も記事も「全公開」に設定している場合
記事は書庫に格納された状態で移行されます。

2. 書庫を「全公開」、記事を「友だちまで」「ファンまで」「非公開」に設定している場合
書庫自体は移行されますが、記事は下書き記事として移行されるため、Yahoo!ブログで設定していた書庫には格納されません。
移行先にて記事の公開範囲などをあらためて設定し、移行された書庫に再度振り分ける必要がございます。

3. 書庫を「友だちまで」「ファンまで」「非公開」、記事を「全公開」に設定している場合
書庫は移行されず、記事のみが公開された状態で移行先の標準となっている場所にまとめられます。
移行先にて書庫に該当するものを新たに作成したうえで、再度記事を振り分ける必要がございます。

4. 書庫も記事も「友だちまで」「ファンまで」「非公開」に設定している場合
書庫は移行されず、記事は下書き記事として移行されます。
移行先にて書庫に該当するものを新たに作成したうえで、記事の公開範囲などをあらためて設定し、再度記事を振り分ける必要がございます。

Q.移行中はパソコンの電源を切ってもいいですか?
A.移行予約が完了すれば、移行中はブラウザーを閉じたりパソコンの電源を切っても問題ありません。

Q.移行ツールのステータスが「移行中」のまま変わりません。
A.移行完了までの移行時間は、移行時の混雑具合やブログの容量などにより変動いたします。
場合によっては1日以上かかることもございます。
ブログ移行のステータスを適宜ご確認のうえ、もうしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

Q.移行ツールの転送設定が「転送中」になっています。移行はまだ完了していないのですか?
A.「転送中」とは自動転送設定(リダイレクト)を「する」に設定している状態です。
ステータスが「移行完了」になっていれば、移行先への記事データの移行は完了しています。

Q.自動転送設定(リダイレクト)とは何ですか?
A.自動転送設定(リダイレクト)とは、移行後にほかの方がご自身のYahoo!ブログを訪問した際、移行先ブログのトップページへ自動的に転送する機能です。
自動転送をしたくない場合のみ、移行ツールで移行予約を行う際に自動転送設定をしないにチェックを入れてください。
※標準は自動転送設定「する」に設定されています。
※複数の移行先にブログを移行した場合、自動転送設定を「する」に設定されている、かつ、もっとも最新で移行した移行先ブログへ自動転送設定されます。
なお、移行完了後は、移行ツールのトップーページからどの移行先ブログへ転送するか、もしくはいずれも転送しないかの変更ができますので、ご確認ください。

Q.自動転送設定(リダイレクト)を「する」に設定しているのに移行先に転送されません。
A.ブログ開設時のYahoo! JAPAN IDでログインしている場合は、移行後もYahoo!ブログは閲覧のみ可能な状態となります。
ログアウトした状態でご自身のYahoo!ブログを確認すると自動転送設定の状況が確認できますので、よろしければお試しください。

Q.移行後に自動転送設定(リダイレクト)の変更はできますか?
A.移行ツールのトップーページからどの移行先ブログへ転送するか、もしくはいずれも転送しないかの変更ができますので、ご確認ください。
設定変更後、別のブログへ自動転送設定「する」の状態で移行すると最新の移行先ブログへ設定が変更されますので、ご注意ください。
例)Yahoo!ブログA→アメーバブログA(転送設定:転送中)、ライブドアブログA(転送設定:しない)、の状態で、新たにSeesaaブログA(転送設定:あり)で移行した場合は、アメーバブログA(転送設定:しない)、ライブドアブログA(転送設定:しない)、の状態で、新たにSeesaaブログA(転送設定:転送中)となります。
こちらも後で変更することは可能です。

Q.移行済みのYahoo!ブログの削除、設定変更はできますか?
A.ブログの削除をご希望の場合は、ブログ設定から、「利用停止」を選んでいただき、利用停止の手続きをお願いします。
なお、利用停止された場合は停止したYahoo!ブログのURLが削除されますので、移行先への転送はできなくなります。予めご了承ください。
また恐れ入りますが、移行後のYahoo!ブログは編集ができなくなるため、設定変更なども行うことができません。
閲覧のみ可能な状態となります。
※自動転送(リダイレクト)を設定している状態でほかの方がご自身のYahoo!ブログを訪問した場合は、自動的に移行先のブログのトップページへ転送されるため、ほかの方にYahoo!ブログを閲覧されることはございません。
ログアウトした状態でご自身のYahoo!ブログを確認すると、ほかの方からの見え方が確認できますので、よろしければお試しください。


上記以外のサービス終了に関する内容は以下をご確認くださいませ。
◇Yahoo!ブログ サービス終了のお知らせ
https://promo-blog.yahoo.co.jp/close/index.html
サービス終了まで引き続きよろしくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご意見・ご要望は、お手数ですが、下記のページからお願いいたします。
◇ご意見・ご要望
https://feedback.ms.yahoo.co.jp/voc/blog-voc/input
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事