ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

いつもYahoo!ブログをご利用いただき、ありがとうございます。

※ 2016年8月31日:「文字装飾に関する機能」と「記事やyoutube動画へのリンク機能」に関して追記しております。

急なご案内となりますが、担当者間でアプリの利用状況についてさまざまな検討を重ねた結果、さらなるYahoo!ブログのスマホブラウザ版品質向上のため、誠に勝手ながら
2016年9月30日をもちましてiOS版とAndroid版Yahoo!ブログアプリの提供を終了する運びとなりました。

ご愛用くださいました皆様には残念なお知らせとなりますことを、心よりお詫び申し上げます。申し訳ございません。

------------------------------
■現在ご利用中のアプリについて
------------------------------
2016年9月30日以降:終了までにアプリをダウンロードしている場合は、引き続きご利用いただけます。
ただし、サポート対象外となりますのであらかじめご了承ください。
 
2017年1月1日以降:アプリをご利用いただけなくなります。スマホブラウザ版からのご利用をお願いいたします。
また、アプリのみの機能である「下書き保存機能」と「プッシュ通知機能」についても、ご利用いただけなくなります。
「文字装飾に関する機能」と「記事やyoutube動画へのリンク機能」についても、ご利用いただけなくなります。

・下書き保存機能について
ご利用できなくなる前に非公開で記事を投稿しておくなど、事前のバックアップをお願いいたします。

※アプリからの非公開記事投稿方法
iOS、Android版ともに投稿画面にて、以下の赤枠の部分を「公開しない」に設定して投稿します。
iOS
イメージ 1

Android
イメージ 2



・プッシュ通知機能について
スマホブラウザ版ブログトップページやマイページに表示されるお知らせ通知をご確認ください(赤枠部分)。
トップページ
イメージ 3

マイページ
イメージ 4

・文字装飾に関する機能について
フォントサイズやフォントカラーの選択など文字装飾に関する機能は、PC版をご利用ください。

・記事やyoutube動画へのリンク機能について
記事へのリンクに関しては、文字列にリンクをつけることはできませんが、URLを記載いただければリンクが生成されます。
youtube動画へのリンクに関しては、画像にリンクをつけることはできませんが、動画のURLを記載いただければ動画へのリンクが生成されます。
また、文字装飾機能同様PC版をご利用いただくことで、アプリと同じようにリンクをつけることが可能です。
------------------------------

お気づきの点などがあれば、ご意見・ご要望フォームよりお寄せください。
 
今後とも皆様へよりよいサービスを提供できますよう、さらなる機能提供や快適にご利用いただけるようサービス改善などを予定しておりますので、引き続きYahoo!ブログをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

開くトラックバック(1)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事