三十路OL赤裸々ニッキ。

不妊治療しながらフルタイムで働く兼業主婦です。

全体表示

[ リスト ]

雇用保険って

すばらしい。。


今日は雇用保険の認定日だったのだが

今月は15万円も銀行口座に入金されるとのこと。

会社勤めしてた頃の給料(手取り分)とたいそう変わらない。

働くのがアホらし。

雇用保険もらえるまで待ってよかった。。


今は隠れて働くわけでもなく専業主婦のような生活をしている。

(外出はもっぱらスーパーへの買い出し)


先日、辞めた会社の会長にまたバッタリ出食わして

(この人には本当によく出食わす…冷汗)

「何をしているのか(他の会社にいるのか)」と聞かれた。

今は本当に何もしていないので

「家でのんびりしています」としか答えようがない。


まあ、近いうちにどこかの会社にもぐり込むつもりだけど。

この記事に

閉じる コメント(2)

失業保険素敵ですね♪あたし失業保険待てずに、仕事に就きました。再就職手当てをいただしましたが1ヶ月分ぐらいでした。今の仕事は、内科受付パートだし、いつ不安に襲われてもここは病院だ!って思って働いてます。遊ぶにもお金がいるし〜気持ちと行動が伴ったときでいいんじゃないですか♪

2006/1/31(火) 午後 9:49 [ ★あき★ ] 返信する

顔アイコン

確かに病院勤めだとパニックになった時、心強いですね。いいなあ。。

2006/2/2(木) 午後 9:42 [ y_k*or*120 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事