ここから本文です

キャンプ

待ちに待った家族キャンプ!行ってきます。

この記事に

シーバス

息子がシーバス、シーバスとやかましいのでメバル釣りを我慢して少しだけミノーを投げると、なぜか私にヒット!小振りだがさすがによく引いた。フッコサイズの50cm。私より息子の方が大喜びだった。次は釣らせてあげたい。
イメージ 1

この記事に

総社市1年生大会

総社市の1年生大会。毎年行っている大会。今日は総社中さんにお世話になり午前中は1年生、午後から2年生の大会となった。企画から準備までお世話になりっぱなしだった。ありがとうございました。こういう取り組みが総社のレベルアップに繋がっている。転勤してまだ備南東では2位まで、県でも4位までにしかたどり着いていないが、これから先に進むためにも指導力向上や指導者育成、そして働き方改革に伴った練習環境の見直しを図らなければならない。継続的にある一定のレベルを保つためには地域をあげた選手育成を考えなければならないと考えている。

この記事に

申し入れ

今日は直接、市長に申し入れをした。県教組総社支部の代表で参加。つまり自分の後ろには総社市で先生をしている多くの仲間がいるわけだ。総社の労働者福祉協議会の人と一緒に行動する。これは私たちも労働者の1人であるとことを物語っている。私たちが質問して学校教育課の課長が答える・・・いつもと逆だ。多くの人がよりよい町作りを目指して頑張っている。今日は教育だけではなく、住居、道路、交通、子育て支援、等多岐に要望。それに対して誠実に応えてくださった。また1つ新しい経験が出来た。それと共に責任を感じる。

この記事に

授業改善

授業改善に取り組んでいる。今日は県教育庁と市教委から指導をいただいた。この年になってもまだまだ未熟だということを痛感している。学び続けることができること自体が有り難いことだし、このことは教科会などで広げていきたい。一生懸命だから出会いがある。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事