美術館めぐり

訪れた美術館の感想と、ほのぼのイラストのブログ

携帯ラムネ

すべて表示

岡本太郎美術館@川崎 ケータイ投稿記事

桜が開花したのに寒い。冷たい雨まで降ってる。あいにくの天気だけど、生田緑地にやってきました。
お目当ては岡本太郎美術館!に売ってる鯉のぼり!!

ちょうど一年ぶりの美術館です。
こんなに長い事、足が遠のいていたのって今までに無いこと。何を隠そう、子供が生まれたのです。
だから、鯉のぼり(笑)
復帰前、息子が保育園に慣れようと頑張ってるところ、母は自由を謳歌してるよ。

5年ぶりの太郎美術館。前に来た時は晴れていたから、緑地の印象は大分違う。
水溜まりをものともせずチャッチャカ進むと、メタセコイヤの木立ちの向こうに建物が見える。

つづく

その他の最新記事

すべて表示

敬老週間?

2009/9/21(月) 午後 7:54

お盆はラムネのほうが短かったけど、 シルバーウィークとやらは夫にとって普通の土日…。 休みがすれ違うと、つまんないなぁ。 近場にドライブにでも行こうって言ってたのに。ぶー。

あつ〜い!

2009/8/22(土) 午後 6:38

3月上旬に4泊6日の日程でドイツにいる夫に会いに行ってから、 体調が良くなかったりと、何と半年弱も日々の記録が途絶えてました! ミュンヘンではノイエ・ピナコテークとか、夫とお城の観光に行ったり のんびりと楽しく過ごせました ...すべて表示すべて表示

横浜美術館@みなとみらい

2009/2/16(月) 午後 11:44

セザンヌ展に行きました。 展示内容は工夫の跡が見えて頑張ってるなぁと思った。 でも…セザンヌを観よう!という人は、ちょっとガッカリするかも…。 「セザンヌ主義」だからね。 作家の数が多い展覧会って最近行ってないか ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事