|
五木ひろしさん、小柳ルミ子さん、湯原昌幸さん、元AKBの岩佐美咲ちゃん…
平尾昌晃さんが亡くなって、たくさんの方がコメントされてますね。
もちろん、平尾さんとのデュエット『カナダからの手紙』でデビューした畑中葉子さんも。
今日はクルマでコレ聴いてました。
オイラのipodにはこんなのも入ってます(^^;
1978年に『カナダからの手紙』が大ヒットとなった彼女ですが、1980年に突如にっかつロマンポルノに登場。
80年〜81年の間に4本の映画に主演します。
なかでも一作目『愛の白昼夢』の挿入歌だった『後ろから前から』が次第に人気となり、二作目の同名映画『後ろから前から』が作られるほどでした。
で、その曲が収録されてるのがファーストアルバム『白日夢』。
1981年にリリースされました。
曲の合間に、彼女のおしゃべりが挿入されてます(^^;
そして今日効いたもう一枚は、サードアルバム『強行突破』。
1982年にリリースされました。
こちらも曲の合間におしゃべりが収録。
ビートたけしや、若人あきら(現・我修院達也)が畑中とトークしています。
※ビートたけしはセカンドアルバム『メタモルフォーゼ』にも出演してます。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- 音楽レビュー





今日は、小学生の頃地元にキャンペーンか何かで来られた時にサイン会があってサインと握手してもらった事があります。
そして清楚な印象受けました。
とても柔らかく綺麗な手でした。
それだけに後ろから前からはちょっとショックでしたし二時間ドラマでスケバン役やってたのもさらにショックでした。
2017/7/25(火) 午前 10:31
水無月さん>
なんと!葉子サマと握手をっ!?
うらやますぃ〜(^^
大ヒット歌手があれよあれよと違う方へ、あまりに早いスピードで進んでいくので、ついて行けませんでしたね(^^;
2017/7/25(火) 午後 11:41 [ しら ]
平尾昌晃と歌っていてかわいいお姉さん。
カナダからの手紙の時はそういう印象でした。
まだ小学校低学年でしたし。
のちに日活に出始めたころはそろそろ思春期になっていたので興味津々な反面、ちょっと寂しかったですね。
後ろから前か〜ら、どうぞ〜
ってフレームだけ覚えています(笑)
2017/7/26(水) 午前 10:44
『カナダからの手紙』の頃は清楚系お姉さんかと思っていたら
急すぎる展開!先頃の杏里とは比較にならないインパクトだった
のでしょうね。
そも『後ろから前から』は挿入(この歌にこの文字適切過ぎる…)歌
だったのですか、へぇ〜。先日のニュースでの久々のご尊顔は
ちょっとビックリしました。もともとベビーフェイスでしたのにね…
2017/7/26(水) 午前 11:04 [ light ]
ばいきんダディさん>
いや〜ホント、「なんでっ!?」って感じでした(^^;
あのフレーズは一度聴いたら忘れられません!
2017/7/26(水) 午後 11:01 [ しら ]
lightさん>
杏里はなんとなく予想ついたけど、畑中さんはまったく予想できませんでしたからね〜
いや〜年月とは恐ろしいものです(^^;
2017/7/26(水) 午後 11:06 [ しら ]