|
昨日の記事の「岩合光昭の世界ネコ歩き写真展」。
そのあと向かったのは、民話の里・遠野! いろいろ行ったんで、数回に分けて紹介しますね〜 最初に向かったのは「遠野 蔵の道ギャラリー」。
ここで、「みちのくマンガロード スタンプラリー」のスタンプをゲット!
あとは横手のまんが美術館のみっ!!
以前も紹介したことがあるけど、ここの2階にはたくさんの漫画家が描いた河童や座敷わらしなどの絵が常設展示されています。
今回は"河童に会いに行こう"というテーマで記事を書いているので、河童の絵をいくつか紹介しますね。
河童といえばカッパッパ〜の小島功先生! セクシーっす!(^^
お次は、やなせたかし先生。
アンパンマンと河童がかわいいね〜
ホラー漫画の巨匠・日野日出志先生!
まさかこんなかわいい絵を描くとは!!
そして、モンキー・パンチ先生。
やんちゃそうな河童ですね〜(^^
最後は石ノ森章太郎先生。
これは秋田杉の一枚板に描かれています。
フレーム切手のタイトルを飾った由緒ある河童です(^^
『秋田、玉川、鎧畑、石ノ森章太郎との旅』限定1250部
オイラが持っているのは1250部のうちの646番。
ちなみに切手本体に描かれているお地蔵さんやひょっとこ、雪ん子、動物たちなどの絵は、「石ノ森章太郎ふるさと記念館」に展示さてています。 さて、明日の記事もたくさんの河童に会いに行きます!
カミングスーン!!
|
漫画
[ リスト ]






え〜っ?!
日野日出志先生ってこんなかわいい絵描けるの??(失礼)
我々の認識とかけ離れ過ぎ(笑)
この路線で描いた漫画作品ってあるんですかね。
石ノ森先生の河童も味わい深いですね(^^;)
2018/8/24(金) 午前 10:47
ばいきんダディさん>
さすがはプロですよね〜(^^
最近、千葉の銚子電鉄で「ぬれ煎餅」につづくお菓子の第2弾として「まずい棒」ってのが出ましたが、パッケージの男の子を日野先生が描いてますよ〜
2018/8/25(土) 午後 4:55 [ しら ]