昨日のももおさんの「仮面ライダーBlack」の記事を読んで、何話か見直しちゃった。
さて、昭和を代表するポルノ女優は?と聞かれたら、オイラは「泉じゅんサマ!」と即答します(^^
もう、彼女の作品はほぼ見てる。で、ほとんどのDVDは持ってる(^^;
ってくらい好きな女優の一人です。
ポルノ引退後も、いろんな映画やドラマなどで活躍しています。
というわけで「仮面ライダーBlack」。
言うまでもなく石ノ森章太郎原作の国民的ヒーロー「仮面ライダー」シリーズの11番目のヒーローです。
少年サンデーには石ノ森章太郎自らが漫画を連載したりと、放送前からワクワクしてたんだけど、いざはじまると…う〜ん…
でも、なんだかんだいって全部見てた。
続編の「仮面ライダーBlack RX」も欠かさず見てた(^^;
さて、泉じゅんサマです。
彼女が出演したのは第2話「怪人パーティ」という回。
前回の第1話で悪の死者ゴルゴムの手先となってしまった育ての親・秋月総一郎に人体改造され仮面ライダーBlackとなってしまった南光太郎はゴルゴムの謎を探っていた。
秋月がゴルゴムに殺された今、秘密を知っているのは女優の月影ゆかりだけ。
月影は秋月とともにゴルゴムにかかわっていたのだ。光太郎は月影に電話し、彼女のマンションに向かう。
しかし、そこには惨殺された彼女の死体があった。
月影ゆかりの遺体にはヒョウ怪人の爪痕が!
口封じのためにゴルゴムのヒョウ怪人に殺されたのだった。光太郎は怒りに燃え、ヒョウ怪人に戦いを挑むのだった!
はい、この月影ゆかりを演じる方こそ、泉じゅんサマなのです。
あいかわらずフェロモン全快です(^^
番組の中で、南光太郎と秋月総一郎の実子・秋月信彦の二人の手にキスするシーンがあるのですが、当時のオイラは光太郎と信彦に嫉妬したもんです。ホント許せなかったよ(T_T
ウルトラマンと仮面ライダーと泉じゅん様
そんなじゅん様もいまでは、料理人・結城貢の奥様…
|