● ロバの耳<わかる人はわかる箱

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

寝れないので・・・

寝れないので 毒吐き




意味不明多数有

不特定多数

方言有

一部聞き苦しいところは各自でモザイク処理してください








 まじ ありえん
 なに考えてるのか さっぱりわからんし・・・




 なぜ 来る?
 そのまま ほっといたらいいやん・・・




 だから 言ってたのに そうしたのは自分でしょ〜
 だったら ぐだぐだ言うなよ・・・
 こっちは 最初からそうなるってわかってたよっ




 全然違うやん。。。
 自分だけでしょ・・・・




 よく考えたら この人生の最大の課題は「孤独」だ。。。




 顔が笑っても 心の中でひきつってる自分がいる。。。




 言ったのに。。。まだわかってないし・・・




 あからさまじゃん。。。
 だったら 断われよ



 
 ちったぁ〜汚れ落とせよ〜
 なにがドラム式だ・・・・
 



 ラムのばか。。。










寝よ・・・・








 



 
 


 

ひょこ・・・

随分とご無沙汰しておりました。。。



あ〜〜〜・・・・



ん〜〜〜・・・・




一言で言うと・・・猛烈体調悪しで寝込んでおりました。。。




何もする気になれず。



何もできず・・・・




横浜の報告を・・・と思っていたのですが 色々と思うことありで書きだすことができず、何をどう書いていいやら どこから書けばいいのか・・・それさえも何も考えられず氷河期をすごしておりました。



まず、結果は 本日全国放送(一部除く)でありましたように 我が広島代表は全くテレビに映されることないほど敗退でした。

全国大会に出場を決めた時のベストタイムも出せず 大幅ダウンのタイム。。。

こけなかったのが何よりでした。。。



ゴールのところで迎えるように立ってみていた私はスタート前に並んだ子供たちの晴れ姿を見て涙があふれ出し、この瞬間のために色々あった日々が押し寄せていたのですが 次は無事ゴールできマットに倒れ込んだ子供たちに近寄り やったね。出来たやん!と声かけながら感動の涙が流れ、タイムが出た瞬間 なとも言えない気持ちになって ぽろぽろ涙が止まらず大泣きしてました。

退場通路からその後控え室に行って子供たちに先生が色々とお話されている時も 涙がとまりませんでした。


どんな形にしても どんな経過にしても この子たちなりにがんばってきた結果がたった一回の10秒弱で出しきれずに終わってしまった。。。

くやしいでも 悲しいでもない なんて言ったらいいのか・・・辛いから泣けた。。。



日頃から 怒りまくったり 怒鳴りまくったりしてきたけれど

あんなに練習してきたのに たった一つの油断で「べストを出す」ことが出来なかった。



私自身の意見はそうだった。。。。




一日ぐらい寝ないで回れば良かった。。。


あんだけ怒りまくってきたのに どうして最後の夜ぐらい 怒鳴りまくってでもちゃんとさせなかったのだろう。。。



もう一回走れたら、などと考えたりしなかった。


この日の体調なら 何度走っても結果は一緒だっただろう。




体調を万全にしておくのも 選手たちの責任でもあり 私たちの管理の責任だと思う。




   良い経験ができた。



   いい思い出になった。。。




そうかもしれない。



でも私にはその言葉では抑えることができないモヤモヤした気持ちが残った。。。




全国大会に出れただけでも・・・・



広島代表になれただけでも・・・・




そうやって 自分なりになだめて色々気持ちを切り替えようとしたけれど やりきれない気持ちになる。








私事では 二日間のちびっこギャングたちの引率の疲れもあるが それまでの 色々な出来事でほとんど人間不信の状態。。。




そのため持病が出てきて、胃痛 吐き気 頭痛がひどく自分で車を運転しても 乗り物酔いするほどになりとても辛い。。。



アドバイスしてもらっても耳に入らない。。。




何をどこまで信じたらいいのか 何をどこまで話したらいいのか 


自分で自分をどうしたらいいのか それさえもわからずゴチャゴチャだ。






そんなこんなで ず〜〜っと音沙汰なしになっておりました。








こちらでは きょう雪が降りました。



寒くなりました。






横浜での 珍道中編もまたアップさせて頂きます。







ここまで 書くのもいろんな意味で 勇気がいることでした。




だから・・・





ロバの耳の穴に・・・・






  









 

ロバの耳 

マジで





わからない・・・





私にどうしろと・・・?





胃がいたひ・・・・
   





 

自分の操縦

あぅ〜〜〜・・・・



なんだか 大会後のほうが色々と忙しい。。。



大会前は子供たちの練習の事だけ必死にやっていたがその後の方がとっても大変・・・



事務的な処理



学校への対応



保護者への対応



毎日、メールと電話に追われ、長い時には朝9時〜夕方6時近くまで学校にいた。



その間の他の任務の問題も処理しながら 任務中でのチョンボ(大遅刻の件)も発生し



そうこうしているうちに 知らない所で変な誤解事件まででてきて・・・・



そっちの対応にドタバタで・・・・



なんだかなぁ〜・・・・



さすがに昨日は精神的にダウン状態・・・・



相当人相も性格もひねまがり、なんだか自分で自分がいやになっていた。



始まりそうなポジティブ思考の世界



励ましてくれたり 慰めてくれる友達にまで それに頼っていい気になってボヤキまくり、ふと相手の気持ちを考えたときに なぁ〜〜んてことしてたんだ。。。。相手も気を使うし悩むやん。。。。ってたまたま落ち込み。。。昨晩から今日晩までダウン状態でした。。。



相当、精神的に疲れているらしい。。。



任務にとか対応にとかっていうのじゃなく 自分自信に対して疲れている。。。



上手くこなしていく人もいるだろう



そのくらいのことで って思う人もいるかもしれない



あなただけじゃないよ



ってのもあるかもしれない



でも私は器用な方に属する人間ではないので 自分の操縦の仕方が上手くできない



福の記事にしても 日々の反省にしても 飾らずにそのままの状態を伝えてきた



恥ずかしいことや それ、どうよ?って思うことも素直に全部の思いを書いてきた



バカな人。。。とか アホだ。。。。って思われてもそれが本心であったり事実であったりで隠さず書いてきた



素直だからとか 正直者っていうのではなく 不器用で上手く「いい文章」ってものを書くことも考えることもできなかったからだ



そんな人間に今の状況はキツすぎる・・・



周りの状況ではなく自分自身の中の状況だ・・・






落ち着け自分





もう駄目だって思っても もうちょっと手を伸ばしたら届くかもしれない



いつ駄目になるかじゃなく あきらめた時が駄目になっときだ





  あきらめたって認めたときが 負けたときだ







 

30人31脚

あまりに嬉しいので またまた自慢話でもってことで・・・・




30人31脚 広島大会 2008 優勝〜〜〜O(≧▽≦)O ワーイ♪




今日は 学校内表彰式を見てまいりました。




その他の写真も入手したのでアップアップしまくります♪





イメージ 1





イメージ 2





大会当日はテレビのニュースにも放送され 自分たちの学校名を堂々と宣伝した




行くまでは 目標タイムが出てなかったので無理だろう。。。って思ってたからこの快挙を行く先々で自慢しまくった。
恐らく 私はテレビ局の最高の営業マンだ。



走る番が来るまでの待機のとき とてもあの子たちとは思えないほどいい態度で大人しく膝をかかえて待っていた。それというのも昨年はどぉ〜にもならないほどグチャグチャのゴチャゴチャでひどいものだった。それが・・・それが・・・。。。(。>_<)

スタート直前の一列に並んだウォーミングアップも練習では見せたことのないくらいカッコイイものだった。見ている保護者の間から「あの子たち カッコイイよね・・・」って声があった。
確かに 知らない人が見たら 優等生の集団(笑)って思うほどすごい変わりよう。




イメージ 3




一人一人の個々の50m走のタイムを考えたら あの子たちがあのタイムを出せたのが信じられない。。。と先生もおっしゃっていた。

32人がみんな足をつないで走るのに 最高タイムが9秒58

見慣れていた私は もっと速く!もっと速く!と怒鳴っていたが 普通に考えたら32人足を繋いでこんなに速く走れるなんて不思議なことだ。

私なら2人3脚でもまともに走れないような気がする・・・


練習中 子供を怒鳴っている時に「自分は走らないくせに」とか「自分が走らないから言えるんだ」って子供らから ブツブツ言われたことがあった。。。私はその言葉に怒り返したことがある
「自分は走らないから???自分がやってないから言えるぅ?!?!?!そうよ!!!ハッキリ言うけど私は走ってないよ!できんよっ!! だって走るのはあなたたちだもんっ!自分たちがしないと誰がやる?!?!私が走り回ってあなたたちが速くなるのか?ならいくらでも走り回ってやる!そうじゃないから やるのは自分たちでしょ〜がっ!!!」

その時 みんな目を丸くしていたが それから文句言ってくる子供がいなくなった。

色々ひどいことも言ったが文句言ってくることはなかったなぁ。。。

確かに大変だった。
身体が辛い時もあった。

でも、だからこそ その分 大きな喜びを味わえたと思ってる

とても素晴らしいお返しをしてもらったのだから^^


練習中 個々では良いところを言ったこともあったけど みんなを褒めたことは全くなかった。

タイムがあがっても「まだ、ダメ!!」


それは先生も一緒だった。


褒めることなく厳しく子供たちを引っ張って行った先生が 優勝が決まった時泣いておられた。


まとまりのない子供たち。

強豪ライバル出現。

思うように伸びないタイム。


すごい苦労があったからこそ 得た優勝への想いはひとしおのものだったと思う。




イメージ 4






全国大会の目標は決まったようです。



内容は・・・・秘密^^



特殊任務なもので・・・・



優勝で緩んだ子供たちを また怒鳴る声が校庭に響くだろう。。。。








 

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
そらまめ
そらまめ
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事