まちむにの飯三昧

ヒーローヒロイン親子そろって大好きです

お知らせ

ブログ、移行することにしました。
 
 
もはやアメブロの策略にはまったって感じですよね〜〜〜〜
 
キャラ弁も育児日記もごちゃ混ぜでアメブロに載せてます。
 
過去弁は、いくつかピックアップして移行させました。
 
それでは、みなさまありがとうございました

この記事に

開く コメント(2)

なんだか知らない間にブログが使いづらくなってるッ!!!
ビックリしますた。
 
先日3月21日は息子の5才の誕生日でした。
W(サイクロンジョーカー)のキャラチョコを作って、チーズケーキの上にぽこっとのっけてキャラケーキ。
 
イメージ 1
 
しかし息子。
チョコにプラスチックフォークを無理矢理刺そうとしてフォークを折りました。
固いんだよチョコなんだから。
 
しかも色々と失敗しまして、手はなくなっちゃうし触角(違)も真っ黒になっちゃうし・・・
いくらチョコ作りは初めてだからってこれはヒドイ・・・
ごめんね息子。
 

★ランキング参加してます★よろしくね★
 お弁当箱コミュニティ・ランチ流

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

先週の火曜日のお弁当です。
めちゃめちゃシンプル。カレーライスが詰まっています。

この日。
お弁当を作り始めたら下の子が起きてきて、なんかイライラしながらウロウロ。
どうしたんだろうと思っていたら突然嘔吐!
その後30分に一回のペースで嘔吐を繰り返し一日中グッタリしていました。

それから2日後。
木曜夜から私も発症。翌朝、お兄ちゃんも発症。
検査はしていないけど、医者にノロウイルスっぽいと言われました。

今日もまだ下痢がおさまっていないので幼稚園欠席です。なんだか随分幼稚園に行っていないような・・・・
早く治ってほしいなぁ・・・・・・・


★ランキング参加してます★よろしくね★
お弁当箱コミュニティ・ランチ流

この記事に

開く コメント(0)

さてさて、今年もやってまいりました。朝のヒーローヒロイン特撮・アニメの改変期!
昨年もフレッシュプリキュアを見てはプリキュアを作りたくなり、シンケンジャーを見ては作りたくなっていましたが、今年も例によってプリキュアを作りたくなりました。

イメージ 1

今はお兄ちゃん(来月5歳)と妹(まだ2才)の二人が幼稚園に通っているので、お弁当も二つ。
なので、ハートキャッチプリキュアのキュアブロッサムと、キュアブロッサムの変身前の姿である、花咲つぼみちゃんを作りました。
こういう人物のキャラ弁作るの好きだナァと改めて実感。面倒だからなかなか作らないけど・・・

イメージ 2

お兄ちゃんのお弁当が、花咲つぼみちゃんです。
本当はめがねをかけているのにうっかり忘れてしまいました・・・
つぼみちゃん可愛い。今までのプリキュアの主人公とは系統が随分違います。

イメージ 3

そして、妹のお弁当は、キュアブロッサムのキャラ弁です。
こっちは眼鏡ナシで正解なんだけど、髪の長さを随分短くしちゃいました。入らないし。


ホントはキュアブロッサムとつぼみちゃんの髪の色は違うんですけど、どうせ二つ並べて見るのは私とこのブログだけなので、まぁいいやと同じ色(ハム)で作成。
事前に誰がプリキュアで誰が変身前のキャラ弁かってのをリクエストとっておいたので、多分喧嘩にもならないでしょう。

そして今週末からゴセイジャーが始まりますが・・・・来週は多分ゴセイジャーのキャラ弁・・・・作らないと思います。
ゴセイジャー・・・見た目が昭和ッ!私が幼稚園児のときに見ていた戦隊物の香りがプンプンします。
あれは作らない。多分作らない。多分・・・たぶん・・・・・

それよりもWのアクセルを作りたいです。



★ランキング参加してます★よろしくね★
お弁当箱コミュニティ・ランチ流

この記事に

開く コメント(2)

アルセウス キャラ弁

最近うちのお兄ちゃんはアルセウスが好きらしい。

イメージ 1

ガンバライドのカードを買いにパパと中古おもちゃショップへ行ったとき、ポケモンのゲーム?のアルセウスのパックを買ってきました。(50円)
そのゲームやったことないのに、アルセウスが好きだから買ったんだって。

イメージ 2


うちの男どもはかなりのガンバライダーで毎月数回、ガンバライドの大会に出ています。
昨年末と今年はなんだか調子がよくて、ガンバライド公式大会で優勝したり準優勝したりしてます。
大怪獣バトルをやっていた頃は一回戦すら勝てなくて、たまに珍しく一回戦突破しただけですごく喜んでいたけど、今ではすっかり優勝候補になってます。
オタクに成長したもんだ。
家の壁にはママのキャラ弁コンテストの賞状と、お兄のガンバライドの賞状が飾ってあります。

今度の日曜も大会があるんだけど、今回はフリーの大会なのでパパとか大人も出るみたい。
パパはかなり本気になっちゃって、どの組み合わせがきたらどの組み合わせで対応するとか色々考えています。
ホント好きだねぇ・・・




★ランキング参加してます★よろしくね★
お弁当箱コミュニティ・ランチ流

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事