全国気象予報士ブログ

紅葉情報に気象情報を絡めて全国各地の気象予報士がお伝えします

予報士ブログとは

すべて表示

全国気象予報士ブログとは

いざ「紅葉狩り」へ出かけようと思っても、身の回りの紅葉がどの程度進行しているのか意外とわからないものです。そこで、このブログでは普段、全国各地で天気を予報している気象予報士のみなさんに紅葉の状況についてブログを書いてもらいます。気象のプロが自らの目で見た紅葉の状況は、きっとみなさんのお役に立てるものと思っています。この秋、紅葉を見に出かけようと思っている方は、ぜひこのブログでご近所の紅葉が今、どのような状態なのか見ていただければと思っております。 ※地点によっては昨年の記事を引き続き掲載しています

その他の最新記事

すべて表示

紅葉から落葉へ

2007/12/10(月) 午前 9:46

気象予報士、小林です。今年は秋から冬への季節の歩みがとても速いようです。名古屋市北区の志賀公園では、つい1週間前まで見頃だったはずのモミジやイチョウが、数日前の厳しい寒さであっという間に色褪せてしまいました。特にイチョウは落葉も始まり、根元 ...すべて表示すべて表示

見事です

2007/12/7(金) 午前 9:30

予報士Gです。神宮外苑のイチョウ並木です。一番の見頃となってきました。訪れる方も増えており、あちらこちらでカメラを構えたり絵を描いたりと、思い思いに楽しまれているようです。冬の澄んだ青空とのコントラストが綺麗です。柔らかな日差しに包まれて、 ...すべて表示すべて表示

紅葉から落葉の季節へ

2007/12/4(火) 午前 10:19

気象予報士の田代です。榛名山麓の紅葉はピークを過ぎ、真っ赤なモミジも色づきが少しずつ悪くなってきました。落ち葉も目立ち始めています。朝は畑に霜が降りる日が多くなり、遠く浅間山の山頂付近には、うっすらと雪が見えるようになってきました。ちなみに ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事