++Kov's CAFE++

一口コンロで料理がんばっています。。

全体表示

[ リスト ]

 更新が遅れがちですが、2週間前に大学時代の友達とマンダリンオリエンタルホテルのアフタヌーンティに行って来ました
マンダリンのアフタヌーンティは、女子に大人気と噂で、予約がなかなか取りづらいらしいです。
今回、友達が2ヶ月前くらいに予約の電話をしてくれて、やっと予約が取れました。
前からずっと行ってみたかったアフタヌーンティなので、友達に感謝です
 
私たちはマンダリンに行くのも初めてだったので、どこが入り口なのか、ちょっと右往左往してしまいましたが
新しい建物でとても綺麗な内装でした
マンダリンは、中国系のホテルらしく、内装も中国風な雰囲気でした。
 
アフタヌーンティは38階(最上階)にあるラウンジで頂けます。
私たちは、一番窓際の席に案内されました。38階だけあって、景色がすごく綺麗
この眺望も女性陣に人気の1つなんだろうなぁ〜と思いました。
ソファもフカフカで座り心地よかったです。
 
 
イメージ 1
 
お料理は、はじめはサンドイッチやカナッペなどが出されました。
4種類あったけど、どれも美味しかったです。
ここのアフタヌーンティは、お茶がフリーで色々選ぶことができます。
ふつうは、お茶を一種類選んでポットに入れてもらい、あとからお湯を継ぎ足してもらうスタイルが多いのですが、
ここは一杯一杯お茶の味を変えることができます。これも女性陣に人気の理由かな。
私は、バニラ系のお茶からラベンダーまで、6,7種類くらい頂きました。
(あとでおなかがタプタプになりました
一番美味しかったのは、最後に頂いたアイスマスカットティーでした。
爽やかな味で、すっきりとした気持ちになれるお茶です。
 
イメージ 2
 
スコーンは小ぶりなものが二つ。
これについては、友達と「ものたりなーいっ」と言ってました(笑)
スコーンについては、フォーシーズンズホテル椿山荘のアフタヌーンティの方が断然美味しかったです◎
(あそこはスコーンが売りらしいので、当然かもしれませんが…)
でも作りたてのあつあつで美味しかったです。
 
イメージ 3
 
お口直しで、マンゴーのムースが出されました。
これがとっても美味しくて、友達と感動しました
これもこんな小さいサイズじゃなくて、もっと沢山食べたかったです(笑)
 
イメージ 4
最後のメイン、デザートは中国系のマンダリンらしい盛り付けでした。
味はもちろんどれもとても美味しいのですが、ひとつひとつがとても凝ったつくりで
飾りつけも素晴らしかったです。目で見ても楽しめたデザートでした
 
イメージ 5
 
 
お茶をしながら、友達とは近況(仕事や恋愛などなど)を報告し合って、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
また、2or3月頃には一緒にパリへ旅行に行こう!と決めました。
実は大学の卒業旅行で、この友達含めて6人でフランスへ行ったのですが、
とにかく楽しかったので、また行きたいよね〜といつも言っていました。
お互い美術館にもお買い物にも興味があって趣味が似ている2人なので、
一緒にパリに行ったらまた楽しめるだろうなぁと思います。
この前はフランスの郊外も回ったのですが、今度はパリに定めて旅行に行こうと話しています。
 
まだまだ先だし本当に行けるか微妙なところもあるけど、
ぜひまた一緒に行きたいなぁ〜と思います。
とりあえず7月は一緒にSATC2を観にいこうと約束しています(笑)
 
ところで、明日はいよいよ会社の仲良し同期の結婚式です。
実は同期同士の結婚なので、明日は社内の知り合いが沢山くると思います。
二次会の幹事として準備もいろいろ大変な部分もあったけど
(仕事の繁忙期と重なって、あまり協力できていなかった部分もあったけど。。)
明日の二次会、私たち幹事団が企画した内容で、みんな楽しんでくれるといいな、と思います◎
 
明日は早朝から式と披露宴に出席して、夕方2次会の予定ですが、実は明日はもう1人、会社の先輩も結婚式なのです。
今まで一度も同じ担当になったことないのに、なぜか私が新人の頃からとても可愛がってくれている先輩で、
後輩としてと言うよりも、妹のように可愛がってくれています。
私もお兄ちゃんのように慕っている先輩です。
(周りの先輩は昔、私たちは付き合っているのか、もしくは私がこの先輩に好意を持っているんだと思っていたそうです…笑
本人たちはその話を聞いた時に、まっさかぁ〜って感じで笑っちゃいましたが。)
そんな先輩も、看護婦さんの素敵な女性と結婚することを決めたそうです。
友達の2次会@横浜が終わり次第、先輩の2次会@品川に駆けつけようと思います!
(友達の2次会が19時まで、先輩の2次会が19時半から、とちょうどタイムスケジュールもいい感じです笑)
 
明日は友達と先輩から、たくさん幸せを分けてもらってこようと思います♪
 
 
 

閉じる コメント(8)

kovさん、おはよう〜〜〜ヽ(^。^)ノ✿
マンダリンオリエンタル。。。
いいなぁ〜〜❤椿山荘のアフタヌーンティの記憶も新しいけど、
こちらも素敵で美味しそうだわぁ❤
お茶の陶器も雰囲気があって釘付けです!!!

パリ行き♪実現できるといいですね♪♪
ぽち☆

2010/6/26(土) 午前 6:10 ソフィア

アフタヌーンティ凄いですね★
予約2ヶ月前とかきっと美味しいんでしょうね(^^)v
写真のやつはどれもかわいらしくて美味しそうです♪
たしかに量はもうちょっとあってもいいかも・・・笑

そして結婚式が2つも明日はあるんですね!
二次会が良いものになるといいですね(^ω^)ノ
また報告楽しみにしてますッ♪

2010/6/26(土) 午後 3:11 りっさ

ここのアフタヌーンティーは有名ですよね^^私も一度行ってみたいです♪お茶も色々楽しめそうですね♪

2010/6/27(日) 午後 10:39 [ ねねはかわいい ]

顔アイコン

*ソフィアさん*
ポチありがとうございます♪
マンダリンのアフタヌーンティ、全体的に中国ぽい雰囲気があって、とても素敵でした♪
(確か、ラウンジで流れている音楽も中国の音楽だったような…)
パリ行き、本当に実現できるといいなぁと思います♪
まだまだ先だけど、お互いちゃんと年休取れるように調整できたらいいなぁと思ってます(^-^)

2010/7/4(日) 午後 10:24 [ Kov ]

顔アイコン

*りっささん*
マンダリンのアフタヌーンティ、お茶もデザートも美味しかったです♪
(スコーンはやっぱり椿山荘の方が美味しかったですが…)
量的には、朝から何も食べずに行った私たちにとってはやっぱり物足りなかったです(^-^;)
友達と先輩の結婚式は、すごくよかったです!
また報告しますね♪

2010/7/4(日) 午後 10:26 [ Kov ]

顔アイコン

*nen*hak*wa*iさん*
マンダリンのアフタヌーンティ、やっぱり有名なんですね♪
ぜひ一度いかれてみてください!
窓際の席は、本当に景色がよくて気持ちがいいです♪
お茶もいろんな種類が選べるのでとてもお得だと思います!

2010/7/4(日) 午後 10:28 [ Kov ]

やっぱり素敵なアフタヌーンティーですね
ウットリ
お腹タップタプ状態わかります
私は帰り道に「塩辛いものが食べた〜い」ってなりました
椿山荘のスコーンは先日の写真をみても食べごたえもありそうですし美味しそうですね〜
もう今はかわってしまったかもしれませんがマンダリンでもスコーンはお願いするとおかわりが出来たので次回はお腹いっぱい召し上がってください
アフタヌーンティーめぐり楽しそうです
今金欠なのでこちらで行った気持ちにさせて頂いています

2010/7/7(水) 午後 9:56 [ ボナぺティ子 ]

顔アイコン

*ボナペティ子さん*
コメントありがとうございます♪
マンダリンの情報、色々ありがとうございました♪
スコーンは以前はおかわりできていたんですね。
特に説明はなかったんですが、もしかしたら私たちもお願いしたらおかわりできたのかも…?
全体的に甘い感じだったので、確かに食べ終わった後に塩辛いものが食べたくなりました(笑)
これからまた色んなアフタヌーンティめぐりしたいなぁと思います。
いま一番気になっているのは、リッツカールトンのアフタヌーンティです☆

2010/7/20(火) 午後 9:21 [ Kov ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事