こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト ]
最近、環境問題がニュースなんかによく出てきますよね。 CO2が地球上に増えているって言われていますが、対策方法が間違っていると思います。 ごみの焼却が駄目だって言われているでしょ!。それって間違いだと思うんですよ。 例えば、生ごみ処理にコンポストを使った方が環境にやさしいように思いますよね。 でも、微生物処理でも二酸化炭素が出ます。 植物は、二酸化炭素を吸って、酸素を出すと言われていますが、日光を浴びている間だけです。夜は酸素を吸って二酸化炭素を出すのです。 じゃあ、どうすれば二酸化炭素を減らせるのでしょう。 答えは、・・・・減らせません。 この後は・・気まぐれに書いていきます。。。。。。
二酸化炭素は必ず減らせます! 何故なら、朝・昼間の時間と夜の時間どちらが長いですか? それから、二酸化炭素の排出量と植物による吸収量即ち酸素還元量とのバランスを取れば減らすことも可能なのは明白! つまり、植物量を増やし、一定の間隔を保持し、日光浴が十分できうようにすること。しかし、いくら緑を増やした所で、マンションなど高層建築物をたくさん建てたり、密集させたりすれば、建設工事の時や人口の集中・コンクリートの増加などで二酸化炭素の吸収量は減りあまり意味がなくなる。
2007/8/19(日) 午後 11:58 [ - ]
すべて表示
登録されていません
ルート33 堂土
小川菜摘
シルク
[PR]お得情報
その他のキャンペーン
二酸化炭素は必ず減らせます!
何故なら、朝・昼間の時間と夜の時間どちらが長いですか?
それから、二酸化炭素の排出量と植物による吸収量即ち酸素還元量とのバランスを取れば減らすことも可能なのは明白!
つまり、植物量を増やし、一定の間隔を保持し、日光浴が十分できうようにすること。しかし、いくら緑を増やした所で、マンションなど高層建築物をたくさん建てたり、密集させたりすれば、建設工事の時や人口の集中・コンクリートの増加などで二酸化炭素の吸収量は減りあまり意味がなくなる。
2007/8/19(日) 午後 11:58 [ - ]