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CLASSICAL-日々の戯言
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月イチヨガ



膝周りを、関節に負担をかけない運動で、筋力アップを目指す。

今回私が行った整形外科でのリハビリミッションです。
整形外科のリハビリ計画書によると、目標は疼痛緩和と筋力増強なのだとか。
私にこういうの見せたら、ツッコミ満載になるんですけど(看護計画で散々やった)

クリニックでやったのは弱すぎて。
私の筋力測定とかしてからじゃないので、スポーツ歴とかも聞かれなかったし。
何かとリサーチ不足ですよねえ。
屋久島10時間歩いたって言ったじゃん。

そして、ライザップみたいなのはこういうクリニックのリハでやったほうが良いのにと思ったりして。

そういうことで、整形外科に意味を見いだせないためヨガの日を利用して自分でできる簡単なポーズで膝周り増強をお願いしたら、次の日はそんなに何したっけぐらいの筋肉痛に!
さすがジュン先生と感心しながらも、先生の著書にサインを頂いて撮影するってのを忘れない私達生徒なのでした(笑)

スーパーボディの先生、あちこち感心するばかりです。
イメージ 1

バイクと共に(笑)
イメージ 2

先生の著書:せっけんだけで肌はきれいになるhttps://www.junkoide.com

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