ここから本文です
CLASSICAL-日々の戯言
住所、電話番号はCLASSICALメニューから!

書庫全体表示

記事検索
検索

全397ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ヒデヨシに会いに。

イメージ 1
イメージ 2

私の高校時代に「アタゴオルの森」という漫画がございまして。
シュールな話にデブ猫、画力は素晴らしく、大好きな作家の一人です。
北斎の絵にアタゴオル世界を入れた模写の展示でした。
それぞれにどんな思い入れで描いたのかが記されていました。

イメージ 3
イメージ 4

そして、メインのヒデヨシ(おそらく)等身大(笑)
これだけでもテンションの上がるおばさんでございました。

谷中の猫町での個展で、御本人にお会いしたことがあるのですが、まるでファンタジーの中に住んでいるような印象のある方でしたねえ。

この記事に

カメラを止めるな!

http://kametome.net/index.html

制作費300万、撮影期間8日。

これは完全に台本の勝利。

面白かった。


この記事に

ミントが豊作!

いろいろ出遅れて、今年はハーブしか育ててないベランダ。

しかし、暑いのが良いのかそれぞれ豊作で。

特にミントがさ!

というわけで、オイル漬け。
イメージ 1

ウイスキーの瓶に挿したらちょっとスタイリッシュ。。。
これからモヒートになるはず。。。
イメージ 2

この記事に

苦しくて

今年も夏が来て、暑い夏が来て、甲子園が始まって。

その中で、行われる、終戦記念日の黙祷。(これを私は9日の長崎の日だと長い間勘違いしていた)

原爆ドームのある広島、平和祈念像のある長崎、ひめゆりの塔のある沖縄、戦争による被害の大きかった地域に行くことを、私は避けてきたように思う。

小学生の頃、原爆展が巡回してきた。
はだしのゲンを読んだ。

どうにもやるせなくて、怖くて、そして悲しかった。
人が人を殺すことに、正義なんかない。
原爆を投下したことを後悔していないのだとアメリカの大半の有権者はいうのだそうだ。

大雨や、地震や津波などの天災も脅威だし、それによって人が死んでいくのは理不尽だと思う。
けれども、最も理不尽なのは、戦争だ。

戦争だ。

こんなにコミュニケーション方法が発達して、こんなに民俗学が研究され、宗教も科学され、人々が話し合える状況になっても、武力でなければ解決しないことがあるのか??

誰が、誰の利益のために、人を殺し合わなければならないのだろうか?
これから戦争をしますと宣言する壇上の人は、本当に戦わなくてはならない足元の人たちに、親も子もいる人達を殺してこいというのか?

宇宙軍創設を唱える彼の国よ、それはエイリアンに対する軍だ。
エイリアンだって、話せばわかるかもしれない。
他の大国が言うことを聞かないからと行ってそういう事をいうのは、モンスターになってしまった証拠なのかもしれない。

どうか、
どうか、戦争への舵を切らないでください。
私の子供を殺さないでください。

この記事に

全397ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事