ここから本文です
CLASSICAL-日々の戯言
住所、電話番号はCLASSICALメニューから!

書庫全体表示

記事検索
検索

全382ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今年のインフルエンザはA,B両方が、通常のクリニックでは6:4でA型によっているのだとか。

ところが、問題はB型で、主治医のところでは通常のクリニックとの逆転が見られるらしい。
B型の難しいところは、熱がおもったより上がらずに、インフルエンザだと思わずに病院に行かず、体調がどうもおかしいと通院したときには既に感染していた、というところにあると言う。

今回オーナースタイリスト(旦那)がかかったのは、そのB型で、かなり警戒して気をつけていたにも関わらずの感染だった。
どこから入ってきたのかがわからない。
マスクもしていたし、手洗いもうがいもきちんとしていたのに。

で、私にお一人お客様で心当たりが。
「昨日7度ぐらいの熱があって、ここのところ(歳のせいか)だるくて動く気力がないのだけれど、熱も下がったし思い切って来てみたのよ」
とおっしゃってた70代のお客様がいらしたのです。

ああ。。。それだ。。。

私は旦那が落ち着いたところで主治医のところに確認に行きましたが、今回も陰性でございました。
感染ってなかったのですね(笑)
どんだけ丈夫なんだか、免疫が強いんだか(笑)

熱が出なくとも、体がだるいとか痛いとか、いつもと違うと思ったら、どうぞ病院で確認してあげてください。
B型インフルエンザは熱が上がりにくい厄介なものらしいですよ。

この記事に

NHK セカイノオワリ 「サザンカ」

日テレ 嵐 「白が舞う」

TBS マライヤ・キャリー 「HERO」

テレ朝 福山雅治 「1461日」

テレ東 NOKKO 「翼」

今回の冬のオリンピックの各局のテーマソングです。
同世代のNOKKOの声が、新鮮に聞こえます。NOKKOの声は気持ちを高揚させてくれるので、ぴったりかも。

セカイノオワリも、聞いてると泣きそうになる。

テレ朝はどうなんだろう。わかりませんでした。

希望としては、スーパーフライなんかもいいよなあ。
高橋優とか。

音楽も楽しみの一つかな。

できれば彼の国のニュースはあえて流さないで欲しい。
あの人の思う壺のようだから。    

この記事に

絵を変える

お正月バージョンは3日まで。
立春というわけでイラストを交換した。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


主なものを。

コジマユウジの線画。

How to make peace

平和は作られるものなのね。思いを込めて今回のテーマ。

この記事に




火曜日のみの定休日になります。
倒れないようにがんばります!

この記事に

かわいそうな置き物

イメージ 1

先日綺麗にした植木鉢の下においていたトトロ。
まあ、お子さんが触ってしまうのは仕方がないにしても、耳が両方行方不明。
残っていればくっつけるだけですみますが、かけらもなし。
親のモラルを云々言うつもりもないけれど、壊してもいいからその旨を伝えてほしかった。
大人かもしれませんけど、蹴飛ばせるところにはおいてなかったのでお子さんかなあと。
イメージ 2

紙粘土で耳を作って多目的ボンド似て接着。
形成して色付け。
イメージ 3

今度は外側でなく植木鉢の中に設置。
イメージ 4

粘土が余りまくったので、小トトロ子子トトロも作ってみました。
イメージ 5
イメージ 6

そして設置(笑)
イメージ 7

顔が。。。



この記事に

全382ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事