ここから本文です
CLASSICAL-日々の戯言
住所、電話番号はCLASSICALメニューから!

書庫全体表示

記事検索
検索

全389ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

恒例のラーメンデー

イメージ 1

フレンチがメインのマスターが作るスープは絶品。
一日おいて、塩を食べます。

ハーフにしてもらってご飯を入れる。

危険な食べ物です(笑)

この記事に

ついでの出来事。

検診結果を聞いてきました。

最近確立してきたことで、ピロリ菌による胃粘膜の変性が大きく胃がんの発生に関わっていることが確認されたのだとか。

ピロリ菌の感染は、井戸水などとされて、幼少期にピロリ菌を持った大人からの感染もあるようです。

息子たちにも進めて置かなければと思った次第です。

で、田舎で井戸水を飲んで育っていた私は見事に抗体が上がっておりまして。
実は度の井戸水の水かもなんとなく推測がいているのであります。

次のステップとして、来月末に内視鏡検査をすることとなりました。
調べてかかった先生は専門医で、もちろん先生が担当です。
件数もものすごく持っている医師ですから、安心して受けてこれます。

久々に検査前の説明を受けましたが、そこは殆ど変わってませんでした。
変わりましたよね?というのは画像や技術的なところだけらしいです。
前処置のキシロカインゼリーに味なんかついていないようです。
あれが一番苦手。

ファイバーはだいぶ細くなっているようなので、ちょっと楽しみです。
画像、見ながらやっていただけるようなのでそこも楽しみ

そしておまけにこんな場所があって笑
イメージ 1

新選組大好きな親友を連れて行ってあげなければ(笑)

この記事に

ヨガの日

毎月友人と都合のあった日に、先生をお呼びして体のメンテナンス。

今回は3人共にだいぶ疲れが溜まっており、疲労感と腰や肩の調子が悪い、ということでしたが、先生は、それなら少し動きましょう!とアクティブな動きをメインに後半はゆったりとリラックスできるメニューでフィニッシュ。

リフレッシュできました。
イメージ 1

この記事に

第?次漫画ブーム。

引っ越しである。

いや、お客様が。

そして、大量の漫画をおいていかれた。
漫画を整理していたら、私の顔が浮かんだんだそうだ。

はい、嫌いではありません。
ありませんがしかし、うちもモノを増やせるわけではありませんよ、困ったな(建前)

TSUTOMU氏は本を読みません。
本が嫌いな傾向にありますので、私が本を買うのを快くは思っておりませんから、ことある事に捨てたり売ったりしているのですが、まあ、大変なもんでございます。

(あなたのフィギュアはどーなのよとは口が裂けても言わない)

そういうことで、大手を振っていただいた漫画を置くことにいたしました。
場所がないので時々交代。

ところがやはり類は友を呼ぶと申しますか、好きな方はお客様にもいるわけで。

本日山岸凉子の「ツタンカーメン」全4巻をお貸し出しした方が出まして。

しばらくスペースが空くので

るーみっくわーるど全3巻(高橋留美子)
ジンフィスは憩う全2巻(池田理代子)

をおいておこうと思います。

読みたい方はどうぞお気軽に。

この記事に

結構終わって切ってあった花がありました。
先週ぐらいのほうが見頃だったでしょうか?

まあ、まだ楽しめます。
イメージ 1
イメージ 2

この記事に

全389ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事