ラブラブ夫婦のふたりごと・・・。

訪問コメ遅れてます‥。すみませんm(_ _)m

全体表示

[ リスト ]

東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。
 
あまりの惨状に茫然としながら10日が過ぎました。
インターネットも大切な通信手段。
余計なことをしないよう心掛けブログも自粛してました。
自粛については意見の分かれるところだとは思いますが‥。
 
テレビをつけると延々と流れる「AC」のコマーシャル。
各企業がCMを自粛しているので仕方がありません。
そろそろ平常のCMに戻るでしょうか‥。
 
さて、
私も少しばかりの募金と支援物資を提供しました。
先日、買い物に出掛けた時に
子供用の冬物フリースの上着、ズボンが売り出されてたのを見て思わず買ってしまいました。
津波の被害にあった子供達が着替えもなく何日も冷たい思いをしていた‥
そんな状況を思うと自己満足かもしれませんが買わずにはいられませんでした。
あと、赤ちゃんのおむつ、トイレットペーパー、ティッシュ、生理用品など‥。
 
募金もほんと少ない金額ですが募金箱に入れさせてもらいました。。
そして、できれば献血もしたいのですが‥。
 
私の勤める病院からも医師と看護師が緊急支援に出発し、
緊急支援と復興応援への様々な取り組みが始まりました。
個人としても○万円を緊急支援募金に入れさせてもらいました。
 
病院として要請があれば東北地方の患者さんを受け入れることを確認し
緊急時にベッドを空けられるよう段取りを進め、
「東北地方からの患者受け入れ可否」の調査に「可」と返信したようです。
 
医療従事者として、こちらの地方で同じような震災が起こったら‥
そんな事を考えると体が震えます。
 
また、数日前友人宅に行った時、7歳の男の子が貯金箱を持ってきて
「お母さん、これ銀行に持っていって地震の人に送ってきてほしい。」
と、貯金箱の中から1000円程の小銭を母親に差し出していました。
その姿に涙が止まりませんでした。
母親(友人)も子供ながらの精一杯の気持ちに涙してました。
 
私も自分にできる事、これからもできるだけしていきたいと思います。
 
 
イメージ 1

閉じる コメント(8)

こんにちは。。

自分に出来る事をまず探します。
ひなたは献血は出来ないのでやはり少ないながらの募金になりますね。。

少しでも気持ちです。。
この男の子みたいな子供が沢山居る事願いたいわ。。
お見舞い・:*:・【ポチ】・:*:・゚☆,。

2011/3/20(日) 午後 5:16 [ - ]

同感です…
自分の気持ちも、表現するのは難しいものですね。
現実を受け止め、自分の出来る事をしたいと、心から思います。

2011/3/20(日) 午後 8:39 harurin

ほんとに。。。
悲惨すぎる現状に、胸が痛いです。。。
けど、泣いてばかりでもいられなく。。。
できることを、考えなくっちゃですね。
こちらでは、お店から物がなくなり、それにも驚くばかりです。
物が不足しても、その分、被災者の方の元へいっているのならばいいのですが。。
買い占めなんて、理解できません。
ごめんなさい。愚痴になっちゃいました。
病院のお仕事だと、余計に実感することも多いでしょうね。
実行に移すみこりんさん、やっぱり素敵です。

2011/3/21(月) 午前 5:31 みぃこ

こんな時だからこそ、日本は団結して復興を目指すべきなんでしょうね。ヘルツが違うけど西日本でも節電してるデパートとかありますね。先日もこちらでは卒業式が行われましたが、当たり前に暮らしてるけど実はありがたいことなんですよね。

2011/3/21(月) 午後 0:13 kayana

顔アイコン

☆ひなたさん☆
ほんの少しの気持ちでもそれが集まれば大きな力になるしね。
みんなの気持ち‥、大事だよね。
ポチおおきに。。。m(_ _)m

2011/3/27(日) 午後 5:00 ひでっち☆みこりん

顔アイコン

☆はるえさん☆
冷静に考えれば小さなことでも
出来ることって結構あると思うね。

2011/3/27(日) 午後 5:01 ひでっち☆みこりん

顔アイコン

☆みぃこさん☆
遠く離れた岡山でもお店の陳列棚から特定の品物が消えてます。
元々、買い占めをする習慣のない私には特に思います。
こんな状況な時に買い占めなんかみぃこさんと同じく理解できません。
被災地の人に平等に物資が届けられることを願うばかりです。

2011/3/27(日) 午後 5:02 ひでっち☆みこりん

顔アイコン

☆かやなさん☆
こういうことが起こると「当たり前」のありがたさが身にしみますね。
派遣先から帰ってきたナースから話を聞きましたが
かなり大変そうで医療関係のことが非常に気がかりでなりません。
できることなら飛んで行ってあげたい気持ちになりますね‥。

2011/3/27(日) 午後 5:03 ひでっち☆みこりん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事