気の向くまま

http://www.geocities.jp/chako2totoro/index.html ←こちらも見てください。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

二週間前に戦場ヶ原に行った時千手ヶ浜に行く時間がなくなり今回計画をしました。

テレビで霧降の滝の紅葉が見頃と放映していたので寄っていくことに・・・。
着いたのが5時半頃で辺りはまだ薄暗かったけれど駐車場には数台の車が止まっていました。
明るくなりだしたころ滝見台にいくとすでに5〜6人が三脚を立てて明るくなるのを待っていました。

イメージ 2

霧降の滝下部です。

イメージ 3

戦場ヶ原から千手ヶ浜は一般車は進入禁止になっているため低公害バスに乗り換える。
西ノ湖に寄って行きたい為途中下車する。
いまは葉っぱも落ちて明るい林の中をノンビリ歩く。

イメージ 4

西ノ湖の上空を名前がわからないけれど猛禽類の鳥がユウユウと飛んでいました。

イメージ 5

ゴジュウカラが忙しそうに動き回っていました。

イメージ 6

中禅寺湖の千手ヶ浜に着くとカヌーの人も楽しんでいました。
遠くに見える山は男体山です。

イメージ 7

金網の向こうに鹿が二頭現れました。
鹿の被害が多く金網で囲っているけれど川は金網で囲えないのでそういう所から隣に移動したりする鹿がいるそうです。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは。霧降の滝は見頃でしたね!
私が行ったときは、2週間早すぎました。
日光で全箇所の紅葉を撮影するのには、
2〜3週間は必要ですね。

2009/11/11(水) 午後 5:39 [ マーボ ] 返信する

顔アイコン

mar*o35*113* さん 訪問ありがとうございます。

私は初めて日光に紅葉を撮影に行ったので要領が解らなかったんです。半月山から見下ろす紅葉が良いことも知りました。
来年に期待です。 削除

2009/11/12(木) 午前 9:45 [ yabukogi ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事