全体表示

[ リスト ]

烏帽子山と猿掛城跡

広島県安芸高田市の山

猿掛城跡は 烏帽子山の北東尾根の先端に築かれています

イメージ 1

右から物見丸 本丸 出丸です

イメージ 2

中馬トンネル北側から 登りました

イメージ 3

4番鉄塔から 北西尾根に上がりました

イメージ 4

中馬河内地区が見えました

イメージ 5

踏跡はありませんが 歩きやすい尾根道です

イメージ 6

烏帽子山頂上に到着しました

イメージ 7

低木の中に 三角点がありました

イメージ 8

南から回り込み 鉄塔道を歩きます 

堀切があり 物見丸(432m)です

イメージ 9

整備された遊歩道を 北東に下ります

イメージ 10

本丸手前に到着しました 取り付きがわからず

そのまま這い上がりました

イメージ 11

本丸跡です 先端に櫓台がありました

イメージ 12

本丸から 青光井山方面が見えました

イメージ 13

尾根を下り 寺屋敷曲輪群を見て 

教善寺北側の 出丸です

イメージ 14

平佐城跡が見えました

イメージ 15

毛利元就の父 毛利弘元と妻の墓所です

イメージ 16

史跡 多治比猿掛城跡

イメージ 17

登山路 烏帽子山× 猿掛城跡◎

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事