全体表示

[ リスト ]

大山〜総水山〜岩月山

広島県庄原市の山

4月下旬 上谷集落奥の 不老山神社から周回しました
イメージ 1

不老山神社に参拝し 総水山に行く道を歩きます
イメージ 2

最奥の民家を過ぎると 地図上の作業道は 灌木が茂り 歩きにくくなったので 南側から登ることにしました
イメージ 3

右の破線道に入り 南尾根を登りました
イメージ 4

大山頂上に到着しました
名前からして信仰の山のようですが 何もないようです
イメージ 5

総水山に延びる北尾根を下ると 作業道がありました 
イメージ 6

振り返り 大山です
イメージ 7

岩月山方面が見えました
イメージ 8

登山口方面です 
最初は この谷沿いの 道を歩く予定でした
イメージ 9

尾根を歩かず 作業道に降りました
イメージ 10

682標高点の 総水山頂上です 基39の石柱がありました
登頂プレートが 一枚かかっていました
イメージ 11

南西に下り 岩月山に向かいます
岩月集落からの破線道は よくわかりませんでした
イメージ 12

こんもり盛り上がった場所に上がると そこが岩月山頂上でした
イメージ 13

637標高点です 落ち葉の下に石柱がありました
イメージ 14

少し東に戻り 植林を下り 作業道を辿って下山します
イメージ 15

不老山神社が 見えてきました
背後の山が 不老山でしょうか?
イメージ 16

R23から 総水山です
イメージ 17

岩月山です
イメージ 18

登山路 ×

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事