◇信州奥木曽/木曽川源流の里/やぶはら高原山の家 おまかせ献立

地元の素材や料理の紹介です。自作料理は、なかなか画像が撮れません。あしからず。

最新記事

すべて表示

モロッコいんげんが、かなり生い茂るようになりました。 野菜は基本好きなので、ちょこちょこ食べてはいるものの、さすがにモロッコばかりというのも・・ちょっと収穫の手を止めていました。 しかし、豆も大きくなって ...すべて表示すべて表示

仕込み味噌を届けていただきました。 (これは1年以上たった味噌。この色に、また食欲がわきます。) 最後がいつだったか忘れるくらい、しばらく味噌炊きはやってませんね。機械も一体どこへやってしまったものか? ...すべて表示すべて表示

秋の食材、3連発。いい感じ

2014/9/27(土) 午前 10:57

最初にご紹介するのは 、栗!! でも、スーパーで売っているようなおおきのでなく、山栗です。 木はさほど大きくないので、栗もまだ小粒ですが、今年は割合大きめ。 お次は、秋の味覚の代表格、キノコ。 クリタケで ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事