やっちブログ

「やっち」はBCリーグ信濃グランセローズを応援します。

NPB

[ リスト | 詳細 ]

プロ野球のニュース記事について、僕なりのコメントをしています

記事検索
検索

全36ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 巨人の育成出身ルーキー、星野真澄投手(26)が27日の中日戦(ナゴヤD)から始まる9連戦の最中に、初先発する可能性が出てきた。左脇腹痛で22日に出場選手登録を抹消された内海は、早ければ2日の阪神戦(甲子園)に先発できるが、回復が遅れた場合は星野が急浮上。2軍の野間口、福田との兼ね合いになるが、先発陣は左腕不足もあり、抜てきもある。
 エースの内海が左脇腹痛で22日に登録を抹消された。斎藤投手コーチはG球場での練習後、「最短の10日間での復帰? 大丈夫だと思っています」と前置きした上で、「間に合わない場合? そりゃ色々と考えていますよ」と説明。具体名こそ挙げなかったが、秘密兵器の存在を示唆した。
 筆頭候補は新人。1軍で先発経験のない星野だ。25日の広島戦(東京D)で初登板し、1回を無安打無失点。2軍の試合も含めて1試合の最長投球回数は2イニングだが、斎藤投手コーチは「1軍(の中継ぎ)で長い回を投げられるのは久保と星野しかいない」と豊富なスタミナと未知の魅力に期待している。
 育成ドラフト1位で入団以来「山口2世」として期待され、キャンプ、オープン戦は中継ぎで好投。先月、支配下選手登録を果たした。リリーフのイメージが強いが、昨季はBCリーグ信濃で主に先発として36登板。153回1/3を投げて8勝8敗、防御率2・82、6完投を記録している。プロ入り前の経験を買われ、実はローテーションの谷間となった22日の横浜戦(岐阜)は、直前まで先発候補だった。雨天中止となったが、25日の広島戦(東京D)もオビスポとともに最後まで有力候補だった。
 24日からG球場で調整している内海は、順調なら再登録可能な来月2日の阪神戦(甲子園)の先発が有力だが、まだランニングを再開していない。回復が遅れた場合は星野、2軍で好投を続ける野間口、福田から代役を選ぶことになりそうだ。
 この日は夕方に新幹線で名古屋入り。星野は「まだ緊張すると思いますけど、いけと言われたところで思い切り投げるだけです」と静かに闘志を燃やした。プロの先発として適性は未知数。裏返せば、データも印象も乏しく、相手にとっては脅威だ。
 
 
 
 
おーい、なんかすごいことになってますけど・・・。岐阜で先発予定だったの?報知だから確かだよね、これ。
僕の感覚からすると星野投手は先発のほうが向いていると思ってるので、この方針は賛成です。
この間の初登板も左へのワンポイントではなく右打者3人並ぶところでの起用でしたから、もしかしたら先発テストっていう意味合いもあったのかもしれない。
もし先発するとなればそれこそド緊張でしょうけど、力見せ付けてほしいですね。楽しみにしておきましょう!
 新潟県がプロ野球の球団誘致を目指していることが8日、分かった。7月に開場した県立野球場(新潟市)の有効活用や地域活性化が狙いで、球場使用料を格安で提供するなどして働き掛ける。早ければ2012年にも実現したいという。
 県幹部によると、既に複数球団と接触。1989年にダイエー(現ソフトバンク)を誘致した福岡市からも当時の経緯などを聞いた。球場内の広告収入が球団側に入る割合を増やすなど、本拠地移転のメリットをアピールする一方、観客動員が課題だとして市民運動の盛り上がりも期待する。
 県立野球場では今年、公式戦を開催。8日の県議会で球団誘致の考えがあるか質問された泉田裕彦知事は、答弁で「野球関係者から大変高い評価を受け、新潟の熱狂的なファンの存在にも強い印象を持っていただいた」とした上で、「地域おこしなどの面で大変意義深く、近隣各県との交流人口の拡大も期待できる。夢の実現に向けてチャレンジしたい」と意欲をにじませた。



福岡や関西見てても独立リーグの観客は伸び悩んでますから、新潟も例外じゃなくなるでしょうし、
誘致成功したら、BCリーグなくなっちゃうんですかね?

BCの選手が積極的に雇用されるチームにでもなってくれれば、夢膨らむんですけど。

果たして3年後までにどういう流れになっているでしょうか?

ホンダ長野選手

マリーンズからドラフト2位指名されていましたが本日正式に入団拒否。

該当球団がマリーンズだから言うわけではないですが、ホントもったいない。


来年以降巨人が絶対指名する保証が今のドラフト制度にはないわけで、

入ってからだってFAっていう補償制度があるわけですから。

大体、あれだけ長野選手が切望してる巨人は太田選手を1位指名。

しかも2年前なんて大学社会人のみの3巡でも指名してもらってない。

さすがに「自分には巨人には縁がないんだ。じゃあ打倒巨人で!」

って昔の清原選手みたいな反骨心が生まれてもおかしくないと思いますが。



このブログでも何度も言ってるような気がしますが(多分2年前に書いてる)、

NPB=会社、各球団=その会社の各部署と考えられないのかな?

その部署の上司に選ばれて晴れて配属になりました!でいいんじゃないの?

やはりプロとして何の実績もない選手が、自分で働き場所を選べるのはおかしいです。

普通じゃない業界なんで一般企業と比較したところで仕方ないんでしょうけど、

決められたところに有無を言わせず配属、希望は全く通らないなんてザラですもん。


もっと言うと、新人選手に契約金やら年俸で差がつくことも何か変じゃないすか。

順位によって若干の差は仕方ないにしても、横一線で始めるチームがあってもいいんじゃん?

って最近個人的な意見として思うようになってきました。これも独立リーグが近くにあるからかなぁ?



最後に

長野選手がどんだけいい選手かは僕は良く知りません。プレーも見たことないので。

彼の野球人生に後悔が残ることにだけはならないで欲しいなと切に願います。


応援団が作ったと言われる長野応援歌のお蔵入り、こっちももったいないっすね・・・。



相変わらず支離滅裂な持論展開でした。

北京五輪野球日本代表 ケータイ投稿記事

決まりましたね。不調の上原、故障中の新井や稲葉あたりは気になるところですがどうなりますか。
一方、予選通過に大きく貢献したサブさんが外れ。序盤の出遅れが響いた感じですかね。

先発は5人で回すんでしたっけ?
ダル、涌井、成瀬、杉内にマー君?で中継ぎに憲伸と和田か。抑えは予選のときと変わらずでしょう。

野手はサブさんの代わりにG.G.佐藤がスタメン入り?指名打者が誰かによって起用選手変わってきそう。
宮本キャプテンは予選のときと同じようにスーパーサブでの起用でしょうか?

さて五輪期間中もペナントも続行されるわけですが、痛手なチームは・・・
ローテ投手2人と1番打者提供のソフトバンク。セリーグは抑えと正捕手、3番が抜ける阪神。
あと打線の飛車角落ちの西武も何気に大変。ロッテは人数多いけど意外と乗り切れるかも。

このあたりはオリンピックに嫌でも熱中しちゃいそうですね。楽しみです。

なんか例年ほどの興味は沸いてきませんが、ぬかりなく適当に予想してみます。

 1 阪神タイガース
 2 中日ドラゴンズ
 3 読売ジャイアンツ
 4 東京ヤクルトスワローズ
 5 広島東洋カープ
 6 横浜ベイスターズ

意外と難しいです。どのチームも決め手がないので。

戦力補強と若手の底上げが他球団よりもバッチリはまった阪神を1位に。JFKに先発投手のコマ充実は大きなプラス材料。

中日は和田の加入で穴のない完璧な打線が完成した反面、岩瀬に継げるまでの中継ぎのメンツがやや心配。

巨人はあそこまでの巨大戦力がどこまで機能するかが未知数。中日同様、後ろがやや弱いか?

台風の目になりそうなのがヤクルト。何気に補強がうまくいったのかなと。うまくはまればAクラス全然あり。

広島と横浜は投手陣の弱さが気になるところ。走塁面重視の広島はちょっと楽しみな存在ではありますが。

言ってもAとBがくっきり分かれるってことはないんじゃないかなと思います。


今年のセ・リーグはチーム云々でなく、巨人の坂本はじめ若手を中心に個人を注目して見ていきます。

全36ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
やっち
やっち
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事