やっこの尾長記

自転車は、左側走行を実行。 イヤホンして走るのって自殺行為だよね。ね?

全体表示

[ リスト ]

Fフェンダー工作

リムとタイヤを替えた原因でFフェンダーを外さざるを得ない状況になっていたけど、Fフォークを交換するつもりだからずっと放置でした。
雨の日は上からも下からも水を浴びながらの通勤はもうツライと感じたし、Fフォークの入荷も……   な状況なので、かじかむ手を温めつつ工作したらまあまあいい感じのがでけた。

イメージ 1


上側は元Fフェンダーをフォークのブリッジから後ろに伸ばす感じで取り付け、下側はRフェンダーの時に使った裸圧着端子とステンレス棒の技でまとめた。

イメージ 2



ステーをコキコキ曲げてリベットでバチバチ留めた、暫定処置と考えてたけど気分がノってしまった。


雨の日が待ち遠しい。


OneResCar

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事