かなやす日記

映画カテゴリーでTB貼ってる方、映画以外のカテゴリーも見てね。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全45ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

久しぶり投稿♪

このブログ化石状態になってたので、久しぶりに投稿します。今はABCのよなよな聴きながら投稿してます♪よなよなはすごく楽しい番組です♪ぜひ聞いてみて♪
こちらのブログはしばらくお休みをして、アメブロでやってます。アメブロもよろしくお願いします。

マイドほたるまち

5日にABCの社屋があるほたるまちのイベント「マイドほたるまち」に行ってきました。
最初の6博っていう、ABCのテレビのスタジオを使ってのイベントに行ってきまして、アタック25の解答者席に座りました。アタック25の席って意外と広かったのにびっくりしましたし、イベントの進行がアタック25の問題読みの角野アナウンサーがやっていて、私は緑の席にすわってマー君の奥さんの名前をすんなり答えてうれしかったですよ。その後番組のコラボメニューでカレーをいただいたり、アナカフェで島田アナと斉藤アナと記念撮影をしましたし、ABCファンにはすごくサイコーなイベントでしたよ。
28日から岩手に旅行に行ってきました。
ます28日に盛岡に行ってきまして、盛岡城跡や石川啄木さんの新婚のいえを見ました。啄木さんの新婚当時は立派な家に住んでたなと実感しましたし、盛岡では冷麺とじゃじゃ麺それと岩手の地酒もいただきまして、とてもおいしかったですよ。
次の日は106急行で宮古に行き、浄土ヶ浜を見ました。宮古駅から浄土ヶ浜へ行く道すがらには津波で流された草ぼうぼうの土地にプレハブですが店が何件もあるのに感動しましたし、浄土ヶ浜は遊覧船に乗ったり、レストハウス前の景色も見ましたし、サイコーの絶景でした。その後宮古駅前の蛇の目食堂に行き、北三陸ご飯と千両男山という宮古の地酒もいただきました。北三陸ご飯はすごくおいしかったですし、千両男山も結構甘くてすっきりしていて、おいしかったですよ。
何年かブログ休んだことに深くお詫びします。でも私のスマホからはヤフーブログはアクセスできませんので、たまに更新します。
今日、地元タウン誌の懸賞で当たったジストシネマの「サロンシネマ」の招待券で「しあわせの雨傘」を見ました。
内容は、亭主関白の雨傘工場の社長夫人が突然夫の心臓病で雨傘工場を任され、夫の下の生活につらさを感じた所にいろんな人の支えがあって、思わぬ行動に出てどうなるかを描いたフランス映画です。
感想は、女性のすごさと社長夫人のがんばりに思わず感動しました。
特に社長夫人が工場を切り盛りするところはものすごく感動しました。
女性は年齢に関係なくすごいことができるなと実感した映画でした。

全45ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事