和テイストジュエリー屋

凛として

すべて表示

ご無沙汰しております。

ここ数年、疲労感に襲われ、
息も切れ切れ、世の中の流れについていくことで精一杯となり、
全く何も作っていない生活でした。
 
少しずつ、彫金道具を買い集めて
設備はだいぶ整っているのに
妄想力の低下。
何も作れない…。
何も思いつかない…。
 
ただただ、何もしない生活でした。
 
やっと、最近になって、
世の中の早さに追いつき、少し余裕が出来てきました。
こうしよう!とか、ああしよう!とか少しずつ自分から動こうという気持ちが出て
リハビリも予て、また、何かを作っていこうと思います。
 
まだまだ、息苦しくなってしまうこともあり
無理せずのんびり行こうと思います。
 
別れがあって、悲しみに暮れ、自分を責め
出会いがあって、喜びに満ち、自分を好きになれる。
そんな数年でした。
 
そんな事に向き合って、歪んだ心と自分なりに闘ったことで
ほんの少し、強く、優しく、大きくなれた気がします。

その他の最新記事

すべて表示

鳳凰を彫る

2010/12/6(月) 午後 10:34

バイクパーツの制作。 鳳凰を銅版に彫ってみました。 それを、ペインターさんに頼んで、丸く赤く染めてもらった部分に貼り付け、その上からクリアーを吹いて貰いました。 初めての試みで、なかなか、まだまだ巧くない所があるため、 ...すべて表示すべて表示

帯留め

2010/10/2(土) 午後 9:56

帯留めだけにとどまらず、 チョーカーに通しても良い。 髪ゴムを通して、コンチョ風に使ったって良い。 そして、純和風な雰囲気の帯留めを製作しました。 鯉のデザインです。 鯉は鏨を使って彫りました。 ...すべて表示すべて表示

和ティアラ

2010/10/2(土) 午後 9:29

神前式に使う和装の髪飾り。 ティアラをイメージして製作しました。 スズランの花がゆらゆらと揺れて… 一つ一つが、小さくチロリンチロリンとなるティアラです。 神社を静々と歩く時に、時折チロリ ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

しろがね屋 裕翠の金工ファイル 〜20年後は人間国宝!?〜

時間がないっ

前から手掛けていた勝興寺の金具の制作がやっと終わり、 今日の夕方納品に行くと、先方の注文ミスで4個金具が足りないことが判明!! 現時点で次の仕事が...


.


みんなの更新記事