★彡 やちよの食玩万歳!でもこれ、食玩・・・か?★彡

コメントの返事が書けません・・・でも、みなさんありがとう

全体表示

[ リスト ]

LUPO GTI

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ルポ GTI
元来VWゴルフのスポーティーグレードとして設定されてきた GTI がルポにも設定された。1.6リッター直列4気筒DOHCエンジンに6段マニュアルトランスミッションが組み合わされる、所謂ホットハッチである。 最高時速は205km

外装ではセンター出しマフラー、15インチのアロイホイール、ボディ同色のバンパー(標準モデルは下半分が艶消し黒)バイキセノンガスディスチャージヘッドライトなどがGTI専用装備となる。内装では赤いシートベルト、前席のみならず後部座席もセミバケット形状(カーブを走行中に乗員を保持するタイプのシート)を採用し、標準モデルでは3人掛けとなる後席がGTIでは2人掛けとなるため、乗車定員は4名である。見た目にはわからないが、標準タイプと比べアルミ素材を各部に採用しワンクラス上のエンジンを搭載しているにもかかわらず重量アップは最小限で、その他重量バランスを考慮しバッテリーを後部に移動するしたりと小技を効かせている。 ドアは「アルミ」であったが、後半「鉄」に変更された為、やや重量増となった。

GTI をベースとした車両を用いたワンメイクレース、ルポ GTI カップが、VW主催で開催された。このレースに参加できるのは、ロールケージなどのサーキット走行に即した装備を装着したルポ GTI カップカーのみで、参戦希望者にのみ販売された。なお、このカップカーは純粋なレース専用車両ではなく、販売される国の保安基準に適合した設計になっており、ナンバープレートを取得して公道上を走行することが可能である。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

《相棒》さん拝見させていただきました。じゃあレースにも参加されてるんですか?やっぱりこの『ミニカー』も持ってたり・・・?

2006/12/3(日) 午後 11:34 ゴスクダマン 返信する

顔アイコン

ゴスクダマンさん、相棒は残念ながらカップカーではないので、私はレースは参加してないのですが、先日、高速道路で本当に200キロ出ました!1.6リッターの車に思えぬ安定性で余裕でした。ドイツの車って底知れぬポテンシャルを秘めていて、ビックリしましたよ!!

2006/12/3(日) 午後 11:52 yac*iyo*005 返信する

お邪魔しま〜す。ドアは鉄とアルミの車が混在してたらしいです、どっちが当たるかは車検証の重量を見ないと分からなかったとの事。こんな楽しい車はなかなか見つからないので大切に乗ってあげようと思ってます。

2006/12/4(月) 午後 8:52 caz*ll*_gti 返信する

顔アイコン

に・・200キロ?!◇ヒェ〜〜〜!!どうかお気をつけて・・・。(ポリちゃんにもネ

2006/12/4(月) 午後 11:58 ゴスクダマン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事